• ベストアンサー

整形について・・・☆

こんにちは☆整形を考えている、高2です♪ 最近、アイプチをやり続けてきたせいで、瞼がたるみ、だんだん利かなくなってきたので、本気で整形しようと考えています♪噂では、品川がいぃと聞いたので品川でしようとしているのですが、実際☆品川はどうですか?? あと、やはり整形をすると周りにバレてしまいますか??私の場合、前々から周りの友達に『将来整形するんだぁ~』などと冗談交じりで言ってしまった為、聞かれたら否定しきれない様な気がします(><)!!最初は堂々としようかと思ったのですが、やはり噂になったら嫌なので↓本当に仲の良い子だけに言おうかなぁと思っています☆ 経験者の方、または周りで整形された方がいらっしゃる方などアドバイスくれたら嬉しいです♪よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

もう10年以上前のことになりますが、 整形の経験があります。両目のバランスが 悪かったので左目だけ埋没法( 今で言う 「プチ整形」)で二重にしてもらいました。 ※ 品川のことは分かりません。 わたしは神奈川美容クリニックでした。 >> やはり整形をすると周りにバレてしまいますか? 普段からアイプチを利用していらっしゃるようなので 腫れが引いてからであれば、バレずに済むと思います。 ただ、広告では大抵「腫れはスグに引く」みたいに 書いてありますが、実際には腫れた状態が1ヶ月は 続くので、高校生だとチャンスは夏休みしかないと 思います。 例えば、普通に学校に通ってる状態で、金曜の下校時に 手術をし、普通に土日休んで、月曜に登校して、友達に 会って…っていうパターンだとすると、残念ながら 絶対にバレますね^^; 3日程度じゃ、まだ真っ赤です。 逆に言うと、大人になって就職してからだと、長期の 休みは取れなくなりますので、少なくとも大学を卒業 するまでには、やっておいたほうが良いでしょう。 勿論バレても構わないなら基本的にいつやってもOK。 手術直後でも( 腫れて目が開け難いし、痛いですが ) 一応は普通の生活が送れます。 仕事に行けないこともないと思います。 あと、わたしみたいに片目だけなら、腫れてる間は 眼帯を当てておいて、「モノモライなの」とか何とか 言っておけば誤魔化せるかもしれません。 (「なかなか治らないモノモライね…」 って、途中から疑われるかな?(^^;) ) 参考URLの質問のNo.2とNo.4の回答も、わたしが 書いたものです。良かったら読んでみてください。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1746383
cecil0302
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます(^0^)★☆やはり、期間とか大事なんですねっ!!!汗 納得しながら読ませていただきました♪回答者サンにも答えて貰って決意がついたので、夏休みに♪する事にしましたぁ♪♪URLも、とても参考にさせて頂きました♪♪ 丁寧にありがとうございました☆★

その他の回答 (4)

noname#108105
noname#108105
回答No.5

品川でやりました。 今色々と調べてみると、いい評判、悪い評判聞きますね。 安価なので、良質というか優秀なところよりは サービスや手術は危険かもしれませんが、 終わった後に聞いたことなので今更何も出来ないのですが^^; 腫れは人によります。医師のテクニックもそうですが、 その人の瞼の厚さにもよるんじゃないでしょうか。 術後2日辺りから化粧OKみたいに言われた気がするのですが 腫れすぎていたので怖くて出来ませんでした。 一週間たってもまだくっきり二重でしたが、術後数日よりはマシでしたね。 私は大学生ですので、夏休みを利用しました。 二ヶ月ある夏休みですが、殆ど毎日バイトを入れてしまい、 10日しか長期休みがとれず! 術後数日で人に会ったのですが「整形したみたいだけど!?」と驚かれましたね。 「あー整形っぽいって他の人にも言われたんですよねぇ」なんて笑いましたが。 「将来整形する」と公言されているのなら、実際ふたえになった時に 「整形したの?」と聞かれると思いますよ。 そこで否定しても、多分誰も信じてくれないでしょうから いっそのこと言った方がいいかもしれませんね。 私はアイプチ→プチ整形でしたが 本当に目が全然違いますね。アイプチなんかじゃ全然駄目だった目が 今じゃ大きくなってメイクも楽になってよかったと思ってます。 品川は安いだけあって手術が雑なのか、両目でふたえの幅が違いますが…。 直そうかと思ったのですが、より自然っぽくていいかなと放置してます。

回答No.4

こんにちは。 約1年前に埋没法で二重にした者です。 私は品川でやっていないのでその辺はわかりませんが 手術した後は意外に腫れが早く退いて驚きました。 術後3日で出歩ける程度です。 偶然、友達に会ったんですが全く気付かれませんでした。 後から整形したと言いましたが「全然気付かなかった~すごい目くっきりしてるなと思ったけど」 といった感じです。。 私は高校卒業の直前でやりましたが 何週間か後に学校行っても気付かれませんでした。 普段からアイプチしてたからだと思います。 整形の事は親友なら言ってもいいと思いますが あまり無闇に言わない方が無難かと思います。 「二重になったの??」と言われたら ずっとアイプチしてたら二重になったと言っていますよ。 でもしっかり考えて決断して下さい。。

回答No.3

こんにちは。 実は私、昨日二重にするための埋没法の手術をしました。私もいろいろネットなどで調べて「3日やそこらでは腫れはひかない」といわれ、覚悟はしていましたが、2日目の今日、ほぼ理想に近い状態になっており大満足です。しいて言えば泣いた翌日、みたいな感じです。アイメイクはまだできないので目はすっぴんですが、他の部分のメイクだけ簡単にして今日も彼氏と買い物に行ったりしましたが特に不都合はありませんでしたよ。術後は最低でも3日は外出しなくても良いように買出しまでしてたので、なんか力がぬけました(笑) 私は仕事の都合上、3日以上は休めないので、とにかく腫れないところ!と思って医院選びをしました。 まず最初に、ネットにも良く出ている、激安キャンペーンの品○美容外科にカウンセリングに行きましたが、微妙…でしたね。私があたった先生はろくにこちらの話も聞かず、私が「術後の腫れ」を気にしている、と伝えるとそこだけ妙に自信たっぷりに「誰がみてもおかしいくらいにハレるね」といわれました。少しでも腫れないようにしてあげよう、という気すらないようでした。(それが副医院長といわれさらに不安…)一応手術の予約まで入れたのですが、どうしても納得いかず、もう一軒カウンセリングを受けてみよう、と思いリッツ美容外科に行きました。そこではまず先生の対応が前回と違っており、安心できる対応でした。しかも腫れについては「しっかりした技術ですればそんなに腫れない」ときっぱり言われました。「もし腫れたとしても泣いた次の日くらい」とも。品○でのことを少し言うと「あそこは麻酔薬を入れすぎてるんだよ」とかおっしゃっていました。 正直、値段は5倍以上しましたが安心感のほうを取り、昨日リッツで手術。結果は先に述べたとおりです。あのまま品○でしなくてよかったと思います。 ただ、やはり人がすることなので先生によると思います。わたしはこのような結果でしたが、品○でもいい先生はいるはずですから、まずカウンセリングを受けてみられて、比較してみるべきだと思います。当日手術を勧めてくるところが多いですが、私は一度日を改めてじっくり考えてみるべきだと思いますよ。だって自分の大事な顔に針を通すわけですから。ご自分の判断基準をしっかり持って、いろいろさがして見てください。きっといいところが見つかりますよ。 ちなみに私が在住してるのは大阪です。医院を比較するときの参考まで。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆★やはり、カウンセリングが大事なんですねっ(><)!!慎重に選んでいこうと思いました♪経験者さんと言う事でリアルに感じました♪目、大満足と言う事でおめでとうございます《^^》♪ 丁寧にありがとうございました★☆★

noname#22761
noname#22761
回答No.2

10ヶ月ほど前にプチ整形をしました。 私は知り合いの形成外科医にやってもらったので品川や神奈川クリニックがどうなのかは全く分かりません。 ばれるかばれないかですが、 下の方もおっしゃるように術後はかなりパンパンに瞼が腫れ上がります。 自分のことをまったく知らない人が見ても、あの人の目なんか変!と思うほどです。 それに糸を縫いつけた部分も赤く血がにじみ、くぼんでいます。 そこまでひどいのは大体5~7日で大体おさまりますが、 手術後二日くらいは風邪があたったくらいでも傷が痛みます。 プチ整形と言いますが、実際オペ着に着替えて血圧計をつけられパルスオキシメーターをつけられちゃんと手術台にあがって手術を受けます。 実際麻酔が完全に効くわけではない(麻酔を入れすぎると術後の腫れがひどくなるためなるべく少ない量でやるみたいです)ので、痛みもあります。 話がそれましたがひどい腫れは一週間以内にはおさまりますが、完全に腫れが引いてもともとアイプチをしてた頃の目に戻るには3,4ヶ月はかかります。 二週間も経てば自分のことを知らない人が見れば全く不自然ではない目であるとは思いますが、知人にはおそらくばれるとは思います。 やはりアイプチ時代の目よりはプックリ腫れているので。 私は術後2週間くらいで友達に初めて会いましたが、ある人は『あれ~目がめちゃ腫れてるよ?泣いたの?』と言いある人は『もしや整形した!?』と言い(それは親友だったので白状した)、ある人は『あれ?二重にしました?』と言いました(化粧を変えたんだ~と言い張りましたが微妙) 絶対ばれたくないなら、やっぱり高校卒業と同時にやってしまうのが無難でしょう。 ばれてもいいなら今度の春休みにでも出来ると思いますよ^^ あ、いろいろ心配させるような事を書きましたが今では整形して本当によかったと思っていますよ。 アイプチ使用者の悩みは、使ってる人にしかわかりませんよねぇ。 顔を変える事ですので、親とも相談していろいろ調べて慎重に行ってくださいね。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪腫れの事とか詳しく教えていただいて、とても解かりやすかったです(^^)♪風が当たっても痛いと知って、気合で頑張ってこようと思いましたぁ☆笑 親身に回答して頂いて嬉しかったです♪私も整形して満足できたらいぃな♪と思います☆ 回答ありがとうございました♪