• 締切済み

ASPの変数、定数の読み込み

はじめてASPを書いているのですが、 同一フォルダ内の、別ページの変数(定数)の読込み方が わからないので、教えてください。 例) index.asp index2.asp index2.asp内で、index.asp内にある a=100の 変数を使いたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

普通はSessionやCookieで変数の内容を記憶しておいて これらを使って変数の共有を図りますよ データをクライアント側に記憶する場合はCookie、サーバー側ならSessionを使います Index.aspからIndex2.aspに遷移する際に Session("Index_A") = A などといった具合に記憶しておき Index2.asp側で dim IndexA IndexA = Session("Index_A") といった具合に取得します Cookieの場合 ' 設定 response.Cokkies("Index_A")=A ' 取得 IndexA = Request.Cookies("Index_A") といった具合ですよ ・・・