• 締切済み

お願いします、アドバイスください。(辛口でも正直な意見なら歓迎)

10matsuの回答

• 10matsu
回答No.1

私は、何でも経験だと思っています。 ですから、幼馴染の彼女が一番と思っているのなら、進んでみたらいいのではないでしょうか? それで上手くいけば万々歳ですし、ダメなら仕方ないと諦めがつくでしょう。 もし、自分が彼女が一番だと思っているのに、無理に他を向くように自分を 仕向けるといつまで経っても彼女のことが頭から離れないと思います。 それと、足元が固まるまで…というのも、私はどうか?と感じました。 彼女とお付き合いしながら、というのは無理なんですかね?? あなたの今からの目標も理解できる人なら、付き合いながら勉強しても 大丈夫なのでは? とにかく、縁ある時に行動すべきだと思います。

noname#95083
質問者

お礼

回答ありがとうございます なにやら皆さん、「告白してしまえ」とか「なぜ、恋愛と就職活動の同時進行がないの?」とかありますが 私は男です。もし、逆の立場、あるいは周囲の女性達(地元)を見てて思うのですが 無職の男性から告白されてOKする女性がいますか? そりゃいるでしょうけど、ほぼ皆無だと思います18,19ならまだしも相手25歳ですよ?結婚しようとすれば出来る適齢期だし・・・ 女性なら無職で告白もアリかもしれないけど(主婦になるわけだし) 男性が無職で告白は無いと思うのですが・・・