• 締切済み

交通事故でのパニック障害

交通事故でのパニック障害についてよろしくおねがいします。 二年前に交通事故にあい整形の治療をしていました。 一年前くらいから、車が横切ったり、首や膝が痛いときなどに動悸、過呼吸、冷や汗などの症状が出てきました。 ストレスのせいで治療が終われば治るだろうと考えていましたが、一ヶ月前くらいからただ横になっていたりテレビを見ているときなどにも同じ症状がでてきました。 そうして、色々調べてみると事故によるパニック障害ではないかと思うようになりました。 そこで質問なんですが、このように期間が空いた場合は事故によるパニック障害と判断はされないものなのでしょうか? 今は事故の痛みよりもパニック障害の方が苦痛です。 よろしくおねがいします。

• 医療

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

パニック障害はその発作にストレスもかかわりますが、その方自身の素質のほうが大きいと考えられるようになってきています

参考URL:
http://www.utu-net.com/panicr/about07.html