• ベストアンサー

ベッドの頭上にぬいぐるみ

いつもお世話になっています。 私はベッドの枕のそばに、4~5体ほど、ぬいぐるみを置いているのですが、 ベッドの特に頭上にはあまりぬいぐるみや人形を置かないほうがよいという話を聞きました。 もしそうならなぜなのでしょうか… その理由や真意をご存知の方がいましたら、教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ぬいぐるみにはホコリやダニが付きやすく、それを頭の近くに 置くということは、呼吸の際に吸い込みやすいということです。 アレルギーの原因にもなりますので、ご注意下さい。

bunkasan
質問者

お礼

回答をありがとうございます! ホコリやダニ、ごもっともですね。時々天日干しするなど対策しなくてはと思います。 そのほか、悪夢を見るとかそんな話も聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか・・・