• 締切済み

お薦めウイルスせキュウリティーソフト

foo0830の回答

• foo0830
回答No.3

No.2の方と同様、私もウイルスセキュリティZERO→ノートン・インターネットセキュリティ→ウイルスバスター→ESETスマート・セキュリティを使った経験があります。「軽さ」と「安心感」がそこそこ満たされているESETがお薦めできます。(URLフィルターやオンライン・バックアップの機能はありません) そうそう、いくら安くてもウイルスセキュリティZEROだけはやめた方が良いと思います。