• 締切済み

ウィルスソフトがうまくインストールできません

私はVAIOのノートパソコンを使っています。で、購入時より、セキュリティソフトとしてsymantecのnorton internet security2004が入っていたのですが、更新期限が切れてしまったので新しい2005バージョンをいれようと思ってインストールしてたのですが、パソコンが固まってしまい、途中で接続を切ってしまいました。そしたら次につないだときからインターネットがつなげなくなったのと、ソフトのダウンロードをしようと思ってもエラーがでてできません。どうしたらいいか教えてください。

• ADSL

みんなの回答

• senal
回答No.2

とりあえずコントロールの追加と削除からノートン2004、2005をアンインストールしてください。 それで再起動してインターネットにつながるかどうかを確認して、つながるようなら改めてノートン2005をインストールすればよいかと。

• weiemes15
回答No.1

・使っているOSとそのバージョン ・今NISが起動しているかどうか、起動しているならそのバージョン ・どのような方法(CD-ROMから/ダウンロードインストールなど)、どのような操作で『2005バージョンをいれようと思ってインストールしてた』のか ・どのような操作で『途中で接続を切っ』たのか ・『インターネットがつなげなくなった』のをどのような操作で確認したか ・『インターネットがつなげなくなった』のに、どうやって『ソフトのダウンロードを』するサイトにアクセスしたのか ・『ソフトのダウンロードをしようと思っ』たときに使ったウェブブラウザとそのバージョン ・どんな操作をしたときにどんな『エラー』が発生するのか この辺をもう少し詳しく書いた方が的確な回答が付きやすいと思いますよ