• 締切済み

ウィルスソフトがうまくインストールできません

私はVAIOのノートパソコンを使っています。で、購入時より、セキュリティソフトとしてsymantecのnorton internet security2004が入っていたのですが、更新期限が切れてしまったので新しい2005バージョンをいれようと思ってインストールしてたのですが、パソコンが固まってしまい、途中で接続を切ってしまいました。そしたら次につないだときからインターネットがつなげなくなったのと、ソフトのダウンロードをしようと思ってもエラーがでてできません。どうしたらいいか教えてください。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)
回答No.2

とりあえずコントロールの追加と削除からノートン2004、2005をアンインストールしてください。 それで再起動してインターネットにつながるかどうかを確認して、つながるようなら改めてノートン2005をインストールすればよいかと。

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

・使っているOSとそのバージョン ・今NISが起動しているかどうか、起動しているならそのバージョン ・どのような方法(CD-ROMから/ダウンロードインストールなど)、どのような操作で『2005バージョンをいれようと思ってインストールしてた』のか ・どのような操作で『途中で接続を切っ』たのか ・『インターネットがつなげなくなった』のをどのような操作で確認したか ・『インターネットがつなげなくなった』のに、どうやって『ソフトのダウンロードを』するサイトにアクセスしたのか ・『ソフトのダウンロードをしようと思っ』たときに使ったウェブブラウザとそのバージョン ・どんな操作をしたときにどんな『エラー』が発生するのか この辺をもう少し詳しく書いた方が的確な回答が付きやすいと思いますよ

関連するQ&A

  • ウイルスソフトが上手くインストールできません

    シマンテック社のNorton Internet Security 2007をダウンロード形式で購入しました。 インストールしようとしたのですが、途中でエラーが出てしまい、困っています。 http://www.symantecstore.jp/pf_dl_bdm.asp ↑このページの中ほどにある、セットアップ時に「Download already complete」という メッセージが出てしまうというものです。 しかし、このページに書いてある「対処法」通りファイル名を指定して検索し、 ダブルクリックしても、「パラメータが間違っています」という警告が出てしまって インストールを始めることができません。 どうすればいいのでしょう。 ご存知の方いましたら、解答をお願いします。 (状況補足)今まではNorton Internet Security 2004を使っていたのですが、 今日更新サービスの期限が切れたところです。

  • ウィルス対策ソフト

    こんにちは。 シマンテック社のウィルス対策ソフトについてお尋ねしたいことがあります。 私は、今から5年前にはじめてパソコンを買いまして、そのパソコンが、故障し修理不能な状態になってしまい、約1年間パソコンなしの生活を送ってました。今年、5月に新しいパソコンを買ったのですが、私の不注意により、ウィルス対策を怠ってしまいました。以前のパソコンには、はじめから「ノートンウィルス」とかいうのがついていて、それをインストールしただけでウィルス対策には、万全の状態でした。 しかし、今回のパソコンにインストールされているのは、シマンテック社のもので、パソコンを買って2週間ほどで、「有効期限が切れています」というメッセージが、でるんです。 これは、まずいと思い、こちらのサイトで質問をされている方の回答を閲覧させて頂きましたところ、シマンテック社の「ノートンインターネットセキュリティ2005」というのが、偶然にも本日発売ということで 上新電機のWEBから会員様特別割引で6400円で注文しました。 このソフトも有効期限は1年ということらしいですが、以前のパソコンのウィルスソフトには、有効期限などなく、永久に使えるものだったのに、現在では、このようなソフトを使うしか仕方ないのでしょうか? それと教えて頂きたいのは、今のパソコンのウィルス対策もシマンテック社のものなのですが、延長キーを買ったわけではなく、パッケージでCDRを買ったので、これを、インストールする場合、今のは、削除しなければいけないのですよね? 以上、いろいろな方の意見をお聞きしたいと思っておりますので、よろしくお願いします。 参考までに、私のパソコンは、ソニーのバイオ、ノート型パソコンでOSは、ウィンドウズXPです。

  • ウィルスソフト更新について・・・

    パソコン購入時にインストール済みノートンが、購読期限もうすぐ切れそうそうなのですが、購読更新しなくてはダメでしょうか?ノートン2002です。以下の内、どれが良いでしょうか? 1,今の2002を新しく購読する。 2,新たに最新版(2005?)のソフトにバージョンアップする。 3,購読更新を行わず、Yahoo!などプロバイダによるインターネット経由のセキュリティーに切り替える。(常に最新版) 4,更新を行わず、セキュリティーを行わない。  4,のセキュリティーを行わなくても、良いのでしょうか?(ヤバイですよね!)  セキュリティーは初心者で、全く分からず今まで一応、購読更新をしてきた者です。今回、セキュリティーをしなければと目覚めました(笑)  お薦めできるソフトなどがありましたら教えてきただけたらかと思います! ご回答、よろしくお願いします。

  • シマンテック インストール

    シマンテック ノートンインターネットセキュリテイ 2008をインストールしたいのですが、以前にインストールされていたバージョンを削除しないとインストールできないとメッセージが出ました。 以前のバージョンは、プログラムの削除で削除しましたが、それでも同じメッセージが出ます。 シマンテックの完全削除のソフトをしようとしてもエラーが出て起動できませんでした。 少なくとも完全削除のソフトを起動させたいのですがどうすればいいでしょうか。

  • Norton Internet Securityがインストールできない

    こんにちは。 昨日シマンテックのページからNorton Internet Securityの体験版をダウンロードしたのですが、ダウンロード時点ですでに更新期限切れで、更新キーを購入するか、Norton Internet Security2007を購入するようにとのことでした。 いずれはNorton Internet Security2007を購入する予定でしたので、ダウンロード版を購入し、本日支払いも済ませました。 夕方メールをチェックすると、製品キーやダウンロードURLが書かれたメールがシマンテックから届いていたので、早速ダウンロードまでは済ませました。 ここからが問題で、インストールを行おうとすると、「LiveUpdateが実行中なので、それを完了させてからインストールしてください」といった内容のエラーが出ます。 体験版としてダウンロードしたNortonInternetSecurityのLiveUpdateをオフにしても同じエラーが出ます。 そのソフトのアンインストールが必要なのかと「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとしても同じエラーが出ます。 「プログラムの追加と削除」にLiveUpdateもあったので、そちらをアンインストールしようとしても同じエラーが出ます。 このエラーを解消して、購入した製品のインストールに進みたいのですが、現在八方塞の状態です。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。 使用しているOSはWindowsXP SP2です。

  • ウイルスソフトインストール後の異変

    先日、ウイルスバスターの体験版の期間が終了したので、アンインストールをした上で、Norton Internet Securityの体験版をインストールしました。 しかし、インストール直後から、起動・終了時にガガガガ・・・とノートパソコンの左下から音がするようになりました。 特にパソコンを使う面での不調は今のところみられませんが、音が非常に気になります。 ちなみに、 2005年新春バージョンのノート Pentium M 80GB ウインドウズXPです。 ウイルスソフトは現在はノートンだけで、他のウイルスソフトはインストールされていません。 また、パソコンの不調になるような出来事(例:パソコンを床に落とすなど)を起こしたことはありません。 Norton Internet Securityを使用している人はそのような音がするものなのでしょうか? それとも、何か問題があるからということでしょうか? 経験談・元の静かな状態に戻すことができる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ、アンインストールすると更新は・・?

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストール&再インストールしようと思ってます。 2002年版のパッケージの製品を店頭で購入、 期限が切れたのでシマンテックのホームページでダウンロードし、更新しています(使用期限残ってます)。 こういう場合、再インストールすると、古い2002年版に戻ってしまうのでしょうか? 更新したバージョンに再インストールするためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • ウイルスソフト

    教えてください。買ったパソコン(ウインドウズXP)にシマンテックのNorton Antivirus2003が入っていましいた。半年ほど前に更新サービスの期限切れとなり今に至っています。 そこで2つ教えてください。 1、更新サービスの期限切れなので本ソフトはバージョンアップ前の状態だが使用は可能なのでしょうか? 2、CPを一台追加購入しました。ウイルスが怖いので新しくこの手のソフトを2台分購入しようと思うのですが、何かお進めはあるでしょうか?

  • パソコンを買い換えた時のセキュリティソフト移動方法

    デスクトップパソコンを買い換えました。 元々WindowsのXPを使っていたのですが、買い換えたパソコンはWindows7です。 以前使っていたウイルス対策ソフトはノートン・インターネットセキュリティ2008 で、インストール用のCDの入ったパッケージ版を購入しました。(XPで使用しはじめて、途中で一年更新を繰り返しながら今まで使っていました。) その2008も途中でバージョンアップして、現在XPに入ってるものは2011みたいです。 そして、まだ継続使用の更新をした有効期限が残っているので、そのままwindows7に使いたいなあと思っているのですが、どうしたらいいのやらわからず、困っています。 まずネットに繋ぐ前にノートン2008のCDを使ってwindows7にノートン2008を入れ、 そのあとネットに繋いでユーザー登録してある情報等を使って有効期限や更新情報を読み込めばいいのかな?と思ったのですが、そもそもノートン2008はwindows7に互換性がないようでインストールできません。 一応XPに入っているのは2011なのでそっちは互換性あるのかな?と思うのですが、その2011はネットを使って自動更新したものの為、インストールCDがあるわけでもないし、新しいパソコンに移せないですよね? ということは、もう有効期限は諦めて、新しいセキュリティソフトを買うしかないのでしょうか? それとも、何か方法があるのでしょうか? ひとまずセキュリティソフトを入れてしまうまでは、ウイルスが恐いので、新しいパソコンでネットに繋ぎたくはなくて…。 (この質問も、新しいPCにはセキュリティソフトを入れられなかったので、古いPCに接続を繋ぎなおして行っています^^;) もしもセキュリティソフトを移す方法がない場合は、新しいものを買おうと思うので、お奨めのウイルスソフトを教えて頂けると嬉しいです。

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。