• ベストアンサー

自転車に詳しい方におたずねします。

syou1933の回答

• syou1933
回答No.1

どのような目的で自転車を購入されるのか、ということにもよるのですが、 本格的なレース・競技等に参加されるのでしたら、その30万円という価格は、確かに妥当かと思います。 でも、そうでなく、例えば「ちょっとした運動がしたい」程度の目的で自転車を購入されるのでしたら、30万円というのはちょっと高額すぎるのでは?という気がします。 それでしたら、お近くのデパートやショッピングセンターで売ってる数万円程度か、高くても10万円弱くらいので十分ではないでしょうか。

cochleare
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 全くの初心者で、健康維持や休日に乗ってみる、という程度だと何度も言ったのですが…。 ただ、長く乗ることができるように納得のいくものを、とは伝えました。