• 締切済み

食品の小分け業者教えて。

食品の小分け業者教えてください。 食品の粉末(野菜粉末とかお茶とか)を小分けしてネット販売したいので。 小分け先は「チャック付きアルミ袋」を予定。 条件 ・小ロット(100程度の小分け)に対応 ・小分けのみに対応してくれる(中身はこちらで用意する) よろしくお願いします。

みんなの回答

• gocogacu
回答No.1

「チャック付きアルミ袋」は、貴方が用意するのですか? それとも業者? 袋詰めは手作業?機械作業? 封印はどうするの? 100単位の小ロットでの業者の対応は少ないと思います。 最低、10000ロットです。小ロットの場合は、手数料が高くなります。 まだ、販売をしていないようでしたら、自分で詰めて、様子を見たらいかがでしょうか? 売れるようになったら、近所の主婦などに相談してみたらいかがでしょうか? ちなみに、近くの100円ショップに粉末野菜(トッピング用、練り込み用、ドリンク用)を置いていますので、売れないことは無いと思いますよ。(ケール、明日葉、タマネギ、かぼちゃ、にんにく、トマト、バナナ、大豆等など)ケーキー用は、スーパーに行けば必ず置いていますよね。 頑張ってみてください。

kbank
質問者

補足

回答ありがとうございます! 袋はこちらで用意しても、小分け業者の方で持っているのだったら、そちらでもよいです。 袋詰めは、100なので、手詰めでしょうね。 封印は、袋の種類によると思いますが、シーラーじゃないでしょうか。 自分で詰めることも考えたのですが、いろいろと問題がありそうなので。 届け出とか、、、。