• ベストアンサー

ペニンシュラキッチンについて

zuborachanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

極端にオープンなキッチンではないのですが、見た目には 気を遣っています。 食後の片付けの際、食器は食洗機に入れてしまいます。 調理器具や漆器など、食洗機に入れないものは、洗って水切りかごへ 入れています。 水切りかごはオールステンレスで、小さめのものにしたので それほど目ざわりな感じではありません。 輸入品等を選んでもいいと思います。 水切りかごがない友人の家では、食洗機に入らない食器は 使わないと言っていました。 それも一つの手ではあると思います。 使う布巾は、台ふきん1枚だけにしています。 キッチンのワークトップと同じまっ白のものなので、これも 目立ちません。 それ以外に布巾が必要なときは、ペーパータオルを使います。 すっきりと片付いた状態をキープするのはなかなか大変です。 見た目のかっこいい、デザイン性の良いものだけを使うように すると、費用はかかりますが、家事は多少楽になると思います。

shogendesu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食洗機にを上手に利用すると良いのですね! 布巾も見た目の良いものにしてみようと思います。 わたしもオプションで水切りかごをつけたのでそちらも利用してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!