• ベストアンサー

休日開業の病院

【緊急】高1の息子が急に39度の熱が出てインフルエンザではないかと心配です。我孫子市か柏市で日曜の午後開いている病院をご存じの方、お教えいただきたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.2

下記を参考にしてください 我孫子市休日診療所 http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/9,188,31,html 我孫子市休日救急病院 http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/9,187,31,html

nqh39705
質問者

お礼

ありがとうございました。早速行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 119に電話して、お近くの病院を紹介してもらいましょう。 救急車は、使わないようにお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日曜日でもやってる病院!

    千葉県市川市在住です!!! 急に熱がでて、インフルなんじゃないかと思うんですが 行徳あたりに日曜日でもやっている病院ってどこがありますか?? ご存知の方がいたら教えて下さい↓

  • 休日の医療機関

    土曜の午後や、日曜って休みの病院おおいですよね。 私3日ほど前から熱出して寝込んでいるのですが 市販の薬では回復の兆しが見えないので 昨日(土曜)の午後、行ったらやはり閉まっていて 急患は受け付けますと書いてあったんですが 私は急患扱いで診療を受けることができますか? ちなみに熱は現時点で38.1度です。

  • 熱が下がってからのインフルエンザ検査

    週末金・土と2日間息子が熱を出しましたが、(38.8℃) 日曜日には平熱に下がりました。 本日月曜日、病院に行って検査してもインフルエンザだったのか どうか分かるのでしょうか? 息子と入れ替わるように娘が発熱し病院で検査したところ、 インフルエンザでした。 小学校から病院で診断してもらわないと登校は出来ない と言われたんです。もう元気なんだから病院へ行くのもためらわれます。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • インフルエンザ?病院に行くべき?

    みなさんはじめまして。 金曜の夜ごろより熱が出始め、 土曜には39度を超える発熱がありました。 そして、今日、日曜は37度くらいになったから病院には行きませんでした。 でも丁度一週間前に会社の同僚が土日にインフルエンザになって、 月曜からは熱が下がったからって出勤してきました。 症状も今回の私と同じ感じなんです。 同僚からうつったのかなあ、と・・・。 私は明日会社に出勤しても大丈夫でしょうか? 仕事も気になるし、いまさら病院にいっても仕方ないような気もするのですが・・・。 仮に明日病院にいってもインフルエンザかどうかはわかるのでしょうか?

  • 子供を病院に連れて行くべきかまよっています

    4歳の子供なのですが木曜の昼間急に39.4度の熱が出ました。 朝から少しお腹が痛いと言っていたのですが。 病院に連れていきインフルエンザの検査をしましたが 違っていました。 昨日は熱も37度代でしたが下痢と吐き気がありました。 そして今朝腕やらお腹に赤い小さなぶつぶつのような物が 出ていました。 下の子を保育所に連れていったり支度をすませて病院に 行こうともう一度見たら消えているのです。 何もないのに病院に連れていっても・・でもまた週末に なるし、病院はインフルエンザの子供が多いし迷っています。 どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 病院でのインフルエンザ簡易検査キットの信頼性について!!

    病院でのインフルエンザ簡易検査キットの信頼性について!! こんにちわ:;今日主人が休日出勤だったのですが、寒気や頭痛を訴えて帰ってきました。 そのまま病院へ連れて行き診察を受けさせました。 なんと熱が38,5℃もありました。 一応診察の結果インフルエンザではないと診断されました。《町の診療所ですが・・》 風邪の薬を何種類かあと解熱剤の頓服をもらいました。 先ほど熱を測ったら、38,9℃まで上がっていました。 頭痛もあり関節痛もあり、何より今朝は少し喉が痛いかな?程度だったのにお昼ごろに急に 寒気と頭痛、手の震えがきたそうです。 下痢や嘔吐は今のところないのですが、ネットで調べるとインフルエンザの症状に当てはまるところが多くて・・、心配で相談させていただきました。 運悪く明日は日曜、周りの病院はどこも休診日です。 熱が下がらないようなら明後日、会社休んで病院行きますが・・。 ただの風邪でもこんなに高熱が出るもんでしょうか? 病院のインフルエンザ検査キットは信頼性高いのでしょうか? ちなみに上記の症状は医師に全て話したそうです。 アドバイスお願いいたします:;

  • 病院に行くべきか

    昨日の早朝(夜中)から喉が痛く 朝には関節が痛くなり微熱(最高で37.2度)が出てきたので インフルエンザの症状にも似ていると思い 病院へ行ったのですが、 熱が出て一晩以上経たないと検査に反応が出ないと言われ 翌日(今日)行く事にして 葛根湯とトローチを貰って帰りました。 (授乳中なので風邪薬はもらいませんでした) そして、今日、 寝起きに喉は 痛んだものの、 熱は下がり、関節の痛みも無かったので 病院へ行くべきか悩んでいます。 病院へ連絡したら心配なら来てと言われました。 心配だけど、今体は喉の痛み以外いつもと変わらないので 行って何も無かったのに 小さな子供がいるし 逆に病院で何かうつされたら… と思って迷っています。 (主人は夜遅くに帰って来るので子供は置いていけません) 今の所熱も無いので自宅で様子を見ますと言ってあるのですが 行った方が良かったでしょうか? 明日にでも体調が良くても検査はした方がいいのでしょうか? それとインフルエンザは熱が出ない事はありますか? いまの所子供も元気です。 病院でインフルエンザがうつる心配は無いですか? アドバイスお願いします!

  • 新型インフルエンザとそうでない風邪

    土曜の夜に息子(7歳)が発熱(37度8分)、日曜は下がり平熱、また今朝になって38度3分まで熱が上がりました。しきりに頭痛と頬の痛みを訴えたので、午前中に病院に連れて行きました。 新型インフルエンザが流行しだした大阪(感染者がでた地域ではありません)で、この症状だったので発熱相談センターに電話しましたが一向につながらず、やむを得ずすいている病院を選んで連れて行きました。 診察してもらうと、喉からの風邪で、頭痛も熱が急にあがったためのものではないかという診断でした。新型インフルエンザではないとのことです。ただ、検査キットを使っての診断ではないことや、いつもは出された薬を飲むとすぐに治るタイプの息子が1日中寝込んでいること、熱は薬を飲んだあと数時間は下がるものの、その後またあがってくること・・それらのことがひっかかり、これは新型インフルエンザなんではないかと思っています。 1度医師に診てもらっていますし、心配のしすぎなのかもわかりません。素人考えとは違い、専門家なら違いがすぐにわかるのかもしれません。 ただひっかかっているのです。 そうでない風邪でこのような症状のものは今流行しているのでしょうか? 乱文ご容赦下さい。 詳しい方アドバイスください。

  • 登戸付近の休日診療してる病院

    川崎市多摩区で一人暮らしをしています。 昨日から熱が下がらなくて、昨日一緒にいた子がインフルエンザにかかっていたらしいんです… 病院に行きたいのですが、一人暮らしを始めてから病院に行ったことがないので場所とかもよくわかりません(泣) 登戸・向ヶ丘遊園付近で明日検診をしている内科を教えてください! 回答よろしくお願いします。

  • 二歳の息子が昨日から鼻水出していたので病院へ行くと

    二歳の息子が昨日から鼻水出していたので病院へ行くとインフルエンザ反応がでました。 タミフルを処方されました。 でも本人は元気で熱もありません。 誤診ではないかと思っているのですが、、、 インフルエンザにかかっても熱もでないことってありますか?

印刷した文字がかすれる
このQ&Aのポイント
  • ノズルパターンの印刷でBKに欠けた部分が多く出る
  • ノズルヘッドのクリーニングをしたが、LCのパターンが完全に出なくなった
  • ノズルヘッドのクリーニングを何回もすることに不安があり中止した
回答を見る

専門家に質問してみよう