中絶後のセックスについての質問

このQ&Aのポイント
  • 私は風俗の仕事をしているが、中絶した後にすぐにセックスをした結果、出血が始まっている。不安で病院へ行くべきか迷っている。
  • 中絶後のセックス禁止期間について理解しておらず、なぜ一ヶ月も禁止されているのか疑問に思っている。後遺症の心配もある。
  • 中絶直後にセックスをしてしまった結果、出血が起きている。今後の状態や病院へ行くべきかについて不安を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶後のセックスについて質問です

情けなく恥ずかしい話ですが私は風俗の仕事をしています。 喘息を持っていてなぜか今飲んでいる薬とピルの相性が悪いということでピルを処方していただけず仕事中事故で妊娠してしまいました。 今現在生活保護で仕事もあまり稼げていませんから中絶するしかなく今月19日に中絶しました。 中絶後一週間して出血もおさまり普通の生活をしていいといわれました。 ただ、私の仕事は風俗の仕事なので復帰するのは早すぎると思いましたが生活費がまったくなく無謀にも一週間過ぎてすぐにセックスしてしまいました。 すぐに出血が始まりあまり多くはないのですが少しずつ流れているような感じです。 病院へ行ったほうがいいか迷っていますし今後どんなことになるか少し不安です。 なんとなくはわかるのですがなぜ術後一ヶ月はセックス禁止なか… 痛みなどはないのですが後遺症がでるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門家ではなく、いろいろな科学の本を読むのが好きという男です。 趣味的知識なので、参考までに。 術後すぐの出血は、子宮内の、胎盤を剥がした後の傷などから出るものですね。とりあえず、傷口がふさがれば出血は治まります。 しかし、完治は別問題です。 女性の体全体で考えると、ホルモンバランスが妊娠中から平常にもどるまで、一週間以上かかるそうで、二週間は見ておいたほうがよいようです。 そのため、いつもの月経のサイクル。子宮の内側の粘膜が成長し、はがれて経血になる、という繰り返しになるまでは、傷のついた部分が不安定なのです。 安全のためなら、一度月経が起きるまではセックスしないのが確実なのです。 後遺症ということですと、ひどい時には妊娠できなくなってしまうのですが、ちゃんとした病院の施術で、一度中絶したくらいなら、さほどの影響は無いと言われているので、今のところは心配しないほうが良いと思います。 できれば、病院へ行って、しばらく休まれるのが良いのですが、なんとかなりませんか? あ、ところで、kaitomama2さんは「情けなく恥ずかしい」ことなんて無いと思いますよ。 逆に私が、「一度も風俗へ行ったことが無い、情けない男」だったりして。 おだいじに。

kaitomama2
質問者

お礼

ありがとうございます。 生活保護費も月初には入るのであと三日乗り切ればなんとか生活はできると思います。 しばらく仕事を休んで今後の身の振り方を考えようかなと思います。