• 締切済み

中絶後の性交の後の下腹痛

6月23日に6週目で初期中絶をしました。 現在、中絶から二ヶ月が経とうとしますが、今はsexの後、時間経ってからに性交痛…というより下腹痛が激しく痛みます。 何か感染している可能性は高いでしょうか? 術後は薬をキチンと飲み、医師の言われた通りに2週間以上経つまで性交はしていませんし、性交時はコンドームしていましたが、たまに生でもしていました…(術後にピルは飲んでいます)

みんなの回答

• luna478
回答No.1

それはね、ディープな問題だけどさ、子宮口を開いて堕胎したわけです。 だから、まだあまり子宮が元に戻らないうちにやっちゃうと、痛くもなります。 あんまりにも不安なら、やはり、中絶した医者を尋ねて、自分の子宮がどうなっているのか、今後の避妊にピルを使って指導をしてもらえるのか、質問すればいいんです。 私は、膣が細くて狭いから、コンドームは痛いだけで、セックスがイヤでした。 だから私は婦人科に行き、相談したら、ピルを。 太るとか都市伝説がありますが、私は、生理痛も軽くなり、太ることもなかったです。 痛い思いをして、そんなセックスは、辛いだけですよね。 だから、婦人科は我々女の味方。 いろんな相談をしてもいいんですよ。 苦痛なセックスなんか、イヤでしょ?