• 締切済み

中絶後の性交の後の下腹痛

6月23日に6週目で初期中絶をしました。 現在、中絶から二ヶ月が経とうとしますが、今はsexの後、時間経ってからに性交痛…というより下腹痛が激しく痛みます。 何か感染している可能性は高いでしょうか? 術後は薬をキチンと飲み、医師の言われた通りに2週間以上経つまで性交はしていませんし、性交時はコンドームしていましたが、たまに生でもしていました…(術後にピルは飲んでいます)

みんなの回答

  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.1

それはね、ディープな問題だけどさ、子宮口を開いて堕胎したわけです。 だから、まだあまり子宮が元に戻らないうちにやっちゃうと、痛くもなります。 あんまりにも不安なら、やはり、中絶した医者を尋ねて、自分の子宮がどうなっているのか、今後の避妊にピルを使って指導をしてもらえるのか、質問すればいいんです。 私は、膣が細くて狭いから、コンドームは痛いだけで、セックスがイヤでした。 だから私は婦人科に行き、相談したら、ピルを。 太るとか都市伝説がありますが、私は、生理痛も軽くなり、太ることもなかったです。 痛い思いをして、そんなセックスは、辛いだけですよね。 だから、婦人科は我々女の味方。 いろんな相談をしてもいいんですよ。 苦痛なセックスなんか、イヤでしょ?

関連するQ&A

  • 中絶後の性交で...

    引っかかることがあったので相談させていただきます。 よろしくお願いします。 私は、以前 学生の時に 赤ちゃんを中絶してしまいました。 そのとき、産婦人科の先生に 「1ヶ月は性交しないでくださいね。」と注意をされました。 が、中絶1週間後から性交をしてしまいました。 中絶して出血する血は1ヶ月とまらなかったです。 下腹部の痛みはありませんでした。 生理は、中絶して1ヶ月半くらいして来たと思います。 (全てがうる覚えで申し訳ありません。) ここで質問なんですが、 中絶してから、すぐの性交で 赤ちゃんが出来ない体になってしまう のでしょうか? 出血が1ヶ月続いたのは問題なのでしょうか。 現に今、赤ちゃんを望んでいるのですが... この時の中絶で 子供が出来ない体になったのか。とかは 病院に行けばわかるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 中絶後ピルを飲む必要性

    先日13日中絶をしました。 もう結婚するまではSEXもするつもりはありません。 術後一週間後に医者には低用量ピルを処方されました。 中絶後3か月は妊娠を絶対に避けるため なのだそうですが、性生活をまったくしない私の場合でも、絶対に飲まなければならないんでしょうか? とりあえず1か月分は飲もうと思いますが、どうしても薬を飲むのが嫌です。 中絶をしてもピルを処方されなかった方もいらっしゃるんでしょうか??

  • 中絶後の生理が来ません・・・・

    事情があり、7/26(妊娠5週目)に中絶しました。 命の重さ、大切さを改めて再認識しました。 自分達の勝手な都合で生を奪ってしまったことを深く後悔し、反省しています。 せめて名前くらいはと思い、彼と二人で考えてつけてあげました。 誕生予定日はケーキを買って食べようと、この気持ちだけでもずっと大切にしていこうと思っています。 術後十日目の8/5に検診に行き、順調に回復してるし子宮も戻ってるからもう大丈夫だよといわれました。 その時に低用量ピルも出していただいたのでその日から飲み続けています。 その後8/10~8/13と彼が遊びにきていたので、10日と12日にゴムをつえけて性交をしました。 ですが彼がどうしても気にしてしまっていてどちらの日も射精には至らず、中途半端で終わっています。 そのまま日は過ぎ、数日前の8/23で丁度術後一ヶ月になりますがまだ生理が来ません。 クリニックから頂いた紙には術後二週間~一ヶ月で生理がくるとあったのですが、もしかしてまた妊娠してしまったのではと不安でたまりません。 性交の際にゴムの摩擦を軽くするためにローションを塗ってすべりをよくし、少しでも破損の確立を少なくしようとしましたが意味があるかどうかはわかりません。 どうかご教授願います。

  • 中絶後のセックスについて質問です

    情けなく恥ずかしい話ですが私は風俗の仕事をしています。 喘息を持っていてなぜか今飲んでいる薬とピルの相性が悪いということでピルを処方していただけず仕事中事故で妊娠してしまいました。 今現在生活保護で仕事もあまり稼げていませんから中絶するしかなく今月19日に中絶しました。 中絶後一週間して出血もおさまり普通の生活をしていいといわれました。 ただ、私の仕事は風俗の仕事なので復帰するのは早すぎると思いましたが生活費がまったくなく無謀にも一週間過ぎてすぐにセックスしてしまいました。 すぐに出血が始まりあまり多くはないのですが少しずつ流れているような感じです。 病院へ行ったほうがいいか迷っていますし今後どんなことになるか少し不安です。 なんとなくはわかるのですがなぜ術後一ヶ月はセックス禁止なか… 痛みなどはないのですが後遺症がでるか心配です。

  • 中絶後について。

    7/4に8週で中絶手術をしました。 2週間は性交禁止といわれていましたが、手術後の出血もほとんどなく(初日に生理1日目のような出血と3日くらいおりもの程度の少量の出血)、3日後の再診の際(現在海外に住んでいて中絶が禁止されているので日本で帰国し、手術を受けました。なので通常より早めに再診しました)の結果も良好で、用心が足りなかったと思います。 術後11日目で、Hな雰囲気になってしまい、ゴムなしで先のほうだけ少し入れられてしまいました。すぐに拒否したので大丈夫だとは思いますが、感染症などが不安で昨日病院に行きました。 卵子も子宮の状態も良好ということで、感染防止に抗生物質を処方してもらいました。 でも中絶後は妊娠しやすいとのことなので、膣外射精でもなく、1回先端が入っただけですが、不安でいっぱいです。卵子の状態も良好といわれたので余計に・・・。 昨日病院の時点では前日にそういうことがあったので、着床してるかどうかなど、妊娠の可能性まではわからないと思うのですが。 緊急避妊ピルも飲んで、次の生理を待とうと思ってますが不安と、後悔でいっぱいです。 出血や痛みなどはありません

  • 中絶後

    中絶後 10日過ぎに出血が止まり 彼とは気を付けてコンドームをするようにしたり 口で出して上げたりしていたのですが 1~2度 生で入れ 外だしをしたんですが 中絶後 28日目くらいから 5日ほど生理みたいに多くない出血があったんですが いつもの生理より はるかに少なく 今日で中絶から33日が経ち 妊娠検査薬で 陰性なのですが 術後の生理って みなさん どうなんでしょうか?不安なのでお願いします。

  • 中絶

    1度中絶手術を経験しています。 今、4週になる子がお腹に居て、事情があってまた諦めなければいけなくなりました。 ピルを飲んでいればこんなことにならなかったのに・・・。 今回は吸引法?という子宮にもあまり負担のかからないものを選んだのですが、やはり次に妊娠できるか、流産しないか不安です。 2度もしてしまったらできないのではないかと。 術後、感染症などに気を付けて絶対安静にしていれば大丈夫とありましたが、不安で不安でたまりません。

  • 中絶手術後のセックス

    こんにちは。 先日、中絶手術を受け、その5日後からピルを飲み始めました。 まだ早いとは思ったのですが、ピルを飲み始めて5日~7日後にセックスをしてしまい、その時は膣内射精をしました。 中絶手術後は妊娠しやすいと聞いていたので、不安に思っています。 ピルを飲んでいても術後は妊娠してしまうのでしょうか・・? 病院へ行くのが一番良いとは分かっているのですが、 その前に皆さんのご意見も参考にしたいと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします・・!

  • 中絶後の出血

    先月末に12月に出産予定でしたが、やむ得ない事情で中絶せざる得なくなってしまいました。手術はおそらく10週目に入っており、医師にも「ちょっと大きいなぁ・・・」とぼそっと言われました。なにしろ出産を予定しており、急遽だったので、日帰り入院ぎりぎりのラインだったのでは?と思います。術後なんですが、三日目から出血が続き(普段の生理倍程)医師に相談したところ、「内容物が出てるのだから2週間くらいは出血して当然」と言われました、5日目くらいに腸のような血の塊??(小さい蛇のような)が出てきて、それから出血は1週間ほど続いたものの、じょじょに治まってきましたが、術後1ヶ月以上(正確には1ヶ月と1週)経った今でも、若干出血があります(術後の自然生理はまだきていません) 生理の最後の日のようなおりものに混じった程度ですが、 あまりに長いので、心配です。 メンタル面でも、ただでさえ成長と出産を心待ちにしていた我が子を このような形で、諦めざるえなかったのに、出血するたびに胸が痛くてしょうがありません。しかもココ一週間、陰部の荒れが酷く、軟膏をまめに塗っていますが、若干痛みも治まってきましたが、まだ完治しておらず、その原因として、性交を行うのにコンドームが痛いため、薬局で医薬品として市販されている、膣内に精子殺傷効果のある錠剤を挿入して、2回ほど使用した後陰部の荒れが目立ちました。これが原因と言う事でしょうか?おそらく性病ではないと思いますが・・・。 そして、昨晩から子宮?のあたりの左がうずくような感じで、(痛くてたまらないという痛みではないが)ジクジクと痛みます。 中絶後の症状として一ヶ月以上出血が止まらなかったり、痛みがあったりという症状は危険なのでしょうか? もし知識をお持ちの方おられましたら、回答をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 中絶後の生理について教えてください

    9月9日に事情があり中絶手術をしました。 2週間後にお腹の痛みとピンクっぽいおりものが出ておりものの量も増えたので産婦人科に見てもらったところ排卵していて子宮も炎症してないから10月の12日以降には来ると言われたんですが.今は胃と下腹部と腰が痛くておりものも減ってきていて不安です。 中絶後はきちんと医師に言われた通りに期間をあけてセックスしたんですが.1回だけお互い寝ぼけてて生で入れてしまったんです。 途中で中断して旦那は寝起きだしガマン汁出てる感じもしてないから大丈夫だよと言うのですが…。 それ以外は全て避妊してますがコンドームも100%ではないというのを考えると不安が募るばかりで。 便秘気味なんですけど生理前と妊娠は似てると言うのは知ってるんですけど心配で心配で…。 妊娠したときはおりものが茶色だったのですが今は白.クリーム色です。 12日以降まで様子見てみるしかないのでしょうが…。生理前はおりもの減るものなんでしょうか? 体温も37度近くのときもあったり低かったりです。 この場合妊娠してる確率高いですか? あと質問が多くなり申し訳ないのですが.生理前と妊娠初期の症状で私はここが違ったよというのもお答えして頂けると嬉しいです。