• ベストアンサー

クリナップのラクエラについて

今回、キッチンをクリナップのラクエラにしようと思ってます。 実は、新築にあたり、工務店さんからの標準装備という事ですが、いまいち、デザイン等で踏み切れない状況です。 そこで、この商品を使っていらっしゃる方がいましたら、使い勝手・カラー・のその他で教えていただけるものがありましたら、ぜひ、ご教示頂ければと思いす。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabo0430
回答No.1

リフォーム屋でインテリアコーディネーターとして、キッチンの提案等をしています。 よければご参考までに…。 クリナップ自体はキッチンメーカーさんの中でも長い歴史があり、老舗と言っても過言ではないと思います。 「システムキッチン」と言う言葉や、今となってはどのメーカーさんも採用している足元までの引き出し収納を 最初に採用したのはクリナップさんですし。 そのクリナップさんにおいて、主力商品は「クリンレディ」というシリーズではありますが、 その下のモデル「ラクエラ」も大変人気のあるシリーズです。 開き戸プランでなく、スライドタイプのものならば十分満足いただけるキッチンだとと思います。 ただ、クリンレディや他のメーカーさんの中級モデルと比べると、 3段引き出しにおいて、真ん中の引き出しでなく足元の収納がもっとも深い仕様なので、 調味料などのボトル類の収納場所が、一番足元の引き出しになるのが唯一使いにくいかな…と感じます。 (分かりにくい説明でスミマセン…。) デザインは、そんなに“もっさい”訳でもないですが、これは好みかなぁと思います。 人大(グレンホワイト)に人大シンク(ピンク)、 扉カラー:プレシャスホワイトの組み合わせでは、かわいらしく明るいキッチンになると思いますし、 人大(サンドグレー)にステンレスシンク、 扉カラー:ノーブルダークではかっこよくシックな落ち着いた男性的な感じになりますし、 お求め安い割には、選択肢の幅は広くて新築にはお勧めかと思います。 個人的な意見ですが投稿させていただきました。 参考にしてください。

dokonnjyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 どなたからもお返事がなく、悩んでいました。 資金の件もあり、あまり無理なお金も使うことなくと思っていましたので、No.1さんの専門的な意見として大変安心しました。 色の配色等も、これからカタログとににらめっこしながら、参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。