彼女の浮気、僕の行動について

このQ&Aのポイント
  • 大学三回生の僕は、先月一ヶ月程付き合った彼女と別れました。彼女の浮気が原因で、電話やメールでの連絡も途絶え、彼女によって別れ話が友達に代わって告げられました。彼女の行動に腹が立ち、彼女に同じ苦しみを味わわせるためにストーカー行為を行ってしまいました。自分自身の異常な行動に悩んでいます。
  • 彼女の浮気が原因で別れた大学生の僕。彼女は合宿に行く予定だったが、連絡が途絶え、別れ話は彼女の友達によって告げられた。自分が放置していたのではないかという指摘もあるが、実際には電話やメールで頻繁に連絡を取り合い、週に一度は会っていた。彼女の行動に憎悪を抱き、ストーカー行為をしてしまったが、自分自身の異常さに悩んでいる。
  • 大学生の僕は、彼女の浮気が原因で別れることになった。彼女は合宿中に連絡が途絶え、別れ話は彼女の友達によって告げられた。自分は彼女を放置していたわけではなく、頻繁に電話やメールで連絡を取り合い、週に一度は会っていた。しかし彼女の行動に憎悪を感じ、ストーカー行為に走ってしまった。自分自身の異常さに悩んでいる日々だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の浮気、今の僕の行動についてです。

僕は大学三回生です。 先月一ヶ月程付き合った一個上の彼女と別れました、てか別れさせられました。 原因は彼女の浮気です。 彼女は夏休みの間、島根の某免許合宿に行くと言ってたのですがその行きだした三日後から連絡がつかなくなり急に着信受信拒否されました。 それから着歴を残す形で何度か電話をかけてみるとちょうど教習が終わるといってた日に彼女の連れとなのる女から非通知で「あのこには新しく彼氏できてあんたのこと好きじゃないからもう電話してくんな」 はいこれで彼女との日々(笑)は全て終了しました。 ありえません、しかもたった三日で心変わりされたかと思うと腹がたってしかたありません、てかまず別れ話を友達にやらすか?いい大人が、て感じです。 それまでの間彼女を放置したのでは?と思う方もいらっしゃるでしょうけどそれはありません。 電話はたまにしかしないけど毎日メールして週1に遊んでた位です。 しかも合宿に行く前にも彼女は私、一途だから大丈夫と僕に言ってましたがその矢先にこれです。もうネタ以外何物でもありません。 この一件以降僕の友達が僕を気遣ってか彼女のmixiにメッセージを送ったり非通知で嫌がらせをしたりしてて正直嫌でした。 もちろん彼女はすべて無視です。 しかし僕がこんなに苦しんでるのを尻目に浮気して付き合った彼氏とやりまくってるあいつを考えると言いようもない憎悪を覚えました。 それ以降僕も彼女に非通知でワン切りし始めてしまいました。何度もです。 もうストーカーだと罵倒されてもおかしくはありませんが別によりを戻したいとかじゃありません。 ただ彼女にも同じ以上の苦しみを味わせてやりたい、今の彼氏とも関係ぐちゃぐちゃになればいいとかそういう思いを込めての行動です。 はっきり言って周りから言われずとも僕は異常者です。 さすがにこんなことをしてるとは僕の友達もしりません。彼女にもばれていることでしょう。 友達から新しい女の子を紹介されても、就職活動とかも全て二の次でこんな終わらせ方をした元カノを恨む毎日です。 今まで付き合った人たちにはこんなことしたことなかったのに、この気持ちはなんなんでしょうか。 単純に僕が変わってしまったのか、こういう結果が自分をそうさせているのか… こんな異常者の気持ちがわかる方よかったらお言葉をください。本当は自分でもどうしたらいいのかわからないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe1980
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

女性です。 過去何度か同じような事を体験しました。(どちら側も体験) 浮気された時は、なんで。なんで?思い知らせてやろう。 と思い必要以上に電話やメールを送り。怒りをぶつけたりなどをしましたが、相手が浮気真っ最中であったり自分に興味が無い時には、それはただただウザイ、怖い。と思われてしまうだけの行動です。 あまり相手には痛手になりません。 腹も経つでしょうし、なんで?って気持ちも多く連絡をしてしまうとは思いますがそれは逆効果だと思います。 今はシンドイでしょうが、むかつくでしょうがあなたは逆に彼女を無視し、楽しく過ごすほうがいいです。(おまえなんて居なくても関係ないよって見せつけるくらいに。) そして時間が経って相手が冷静になったときやその浮気相手とうまくいかなくなって淋しくなったとき、もしあなたにメールでもしてきたら、そのとき冷たくあしらうか無視してやるのが一番の仕返しです。 とーっても気持ちは分かりますが、やればやるほど逆効果。 今はぐっと我慢して他のことで楽しみましょう!

その他の回答 (6)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 正直、自分を異常者と言う貴方の気持ちは理解できません。だけど、どうして今までと違う行動を取るのかは、自分の気持ちに正直だからです。  自分でも書いているように、彼女の行動は良い大人がするものではありません。それが解っているから腹が立つのです。こんな程度の女に惚れた自分にも。それが悔しさになってしまっているのでは。  しかも、お友達の嫌がらせは無視されているから、彼女には痛くも痒くもない訳で、同じような、それ以上の苦しみもなく、彼氏との関係も良好と思えるれば、自分が異常者とも言えるような行動にでるしかない。  恐らく、彼女が苦しんでいる姿を見るとか、彼氏と別れたという噂を耳にするまでは気持ちが収まらないでしょう。  何もかも二の次になっているという今のような気持ちも、実際にはそう長くは続かないものです。恋愛の終わり方が拙くても、相手への恨み辛みを何年、何十年と持ち続けたとしても、そのような行動をし続けられる程のエネルギーなど人間には備わっていません。現に、ここで質問しているということは、僅かでも自分がしていることの馬鹿馬鹿しさというか、虚しさというか、滑稽さのようなものを感じ始めているからではないでしょうか。    そうだとしたら、貴方が変わってしまったのではなく、異常者になったのでもなく、自分の気持ちに正直に従って行動しているだけですよ。

  • OneArt
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

当方 女性です。 投稿内容を読ませていただいて、2580369さんの本気度が伝わって来ました。 相手を好きになるのに 具体的な理由など、言葉で言い表せる程 実際には簡単なものでは無いと思います。 きっと 今までに無い程、2580369さんを夢中にさせた彼女だったのでしょうね。 でも なんだかんだ言っても、たかが1ヶ月で本性を見せたじゃないですか。 良かったですよ(´∀`) 彼女が困ったって お金を貸し、数年付き合い婚約までしたのに 結婚前に免許取っておくって 合宿に行ってこれじゃ 2580369さんのストーカーまがい?の行為も解ります。 が、 でも 人生のうちの1ヶ月。 ほんの1ヶ月のお付き合いじゃないですか。 はっきり言って 同姓から見てツマラン女ですよ。 一時でも 本当に好きになった人なら、友達になんかに「連絡してくるな」なんて  糞メール送らせる(私的には 彼女が送らせたと思っています) 前に 自分で解決するけどね。 2580369さんよりも 年上なのに、自分の恋の精算すら出来ない人なのですよ。 そんな人の為に 自分の値打ちを下げる行為は止めましょ。 2580369さんが ワン切りしたところで、奴には2580369さんの心の痛みはわかりません。 ってか そこで解る人なら、いきなり着拒したり 友人に 前記のメールなど送らせません。 そんだけの人だったって事ですね。。。 ツマラン女性に執着すると 精神的にも時間も浪費するだけです。 もしくは 犯罪者になっちゃうかも・・・。 これを期に 2580369さん自身に戻って、素敵な女性を新たに見つけていただきたいです。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.4

あなたが悪いわけでもないのに、彼女は一切無視。 はっきり言って最高にムカつきますね。 あなたが異常になるのは仕方ありません。そしてあなたの行動は彼女の最低な行動に比べたらかわいいもんです。 人の心をここまでズタズタにしておいて、自分は平気でいられる非情さ。自分に新しい彼氏ができたら元彼のことなんてどーでもいいと思う自分勝手さ。 こんなクソ女は地獄に落ちるべきでしょう。あなたが変ったのはあなたのせいではありません。あなたに非はないので自分を責めずに100%彼女を責めてください。 現状、このままでは気持ちを抑えることはできないでしょう。あなたが異常な行動を起こしても仕方ないと思うご友人がいれば頼ってもいいと思います。 法律に触れない程度で仕返ししてもバチは当たりません。何ができるか考えてみましょう。

回答No.3

もう、やめて下さい。 あなたの性格がこれ以上ゆがんだら、あなたが損をします。 もとの、あなたに戻って今の自分を大切にして下さい。

回答No.2

こんばんは。 許せないというか、なんで?って感じですよね。そう、免許合宿(車の免許の場合)は、あまりいい噂を聞きませんよね。 今は苦しんでいて恨みも相当なものかと思いますが、そんなおバカな相手を相手にする必要はないんですよ。労力が無駄、というふうには思えませんか? それと、あちらが悪いのに、ストーカー呼ばわりされたりしたらどうします?それこそ頭にきますよね?ですからそろそろやめたほうがいいと思います。 3年生は大事な時期ですから、自分のやるべきことに時間を費やしたほうがいいです。踏ん張り時ですね、頑張ってくださいね!

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.1

そうですか・・・。それはさぞ辛い思いをしてるでしょうね。 ストーカー被害を受ける人には特有の別れ方が多かったりします。 質問者さんのように突然訳も言わず遮断されると 最初は原因を知りたくて話がしたくてストーカーになるパターンが多いですね。 質問者さんの事例とピッタリ合いますね。なので私は貴方の事を 異常だとまでは思いませんし、彼女の行動は人として正しいとは言えませんから。 途中でシャットアウトされた気持ちは持って行き場が無くて 誰だって辛くて答えを求めたくなったり、相手を憎んだり攻撃することでしか 心の折り合いがつけれない事だって人にはあると思います。 でもね、自分で異常だと思うのなら、もうこの辺で潮時だと思うんですよ。 これ以上続ければ感覚も麻痺してエスカレートして最終的に警察のお世話になったり して家族や周りの人間を悲しませる事になる前に。この質問を切っ掛けに 辞めてみてはいかがでしょうか。 月並みな言葉ですが人を憎むって事はそれが自分にも返ってくるって事です。 その女性を追いかければ追いかけるほど貴方に幸せは訪れません。 男ならここはグッと堪えて新しい幸せに向かって歩きましょうよ。 彼女の愚痴を聞いてくれる女友達を作ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 浮気…別れたくないです。

    閲覧ありがとうございます。 長文ですがお付き合い下さい。 内容はタイトル通り浮気です。 浮気のラインが皆様どの辺りかばらばらだと思います。 私は今、遠距離恋愛7ヶ月目の彼氏がいます。 昨日の夜の出来事なんですが、急に電話で男友達に「最近別れた彼女とより戻したいから相談に乗ってくれ」と言われたので、その時大阪にある学校の帰りだったので友達のマンションも近かったので飲みに行きました。 その友達は以前私に告白してきた事があったのですが最近は女として扱ってない仲の良い友達だったし彼女とより戻したいというくらいだったのでOKしました。 2人だったので誰か呼ぼうよしたのですが、話しにくいと言われたので誘うのはやめて居酒屋さんに行きました。 はじめは彼女さんとどうしたらより戻せるかとか話してたのですが、趣味が合うというので脱線しまくりで結果3時間ぐらいいました。 彼氏から電話もありもうすぐ帰るだろうと「あとでかけなおす!」とだけメールしました。 帰る雰囲気も出していたら、大好きなバンドの最新のCDを貸してあげると言われて自転車で10分くらいだからとマンションにお邪魔することになりました。 一瞬したら終電もあるし帰ろう!と思い行きました。その時には気持ちいいぐらい酔ってました。 部屋に着いたら酔いも覚め、雰囲気で飲みなおすことになり飲んでいたらすごくまわりCDを物色していたらキスされ押し倒され抵抗も力不足で最後まで無理矢理されました。 ずっと泣いていたら謝ってきてそしたらいつの間にか寝てて朝で急いで始発で帰りました。 携帯には着歴も留守電もメールも彼氏から来てて。 帰ったら力が抜けて寝てしまい、起きてから連絡した所、隠すのが嫌で全部打ち明けました。 すると、友達に会わせるか別れるって言われました。 それ言われる前に帰りに怖くて友達のアドも着歴も全て消しマンションも分からず知り合ったのもネットで知り合った友達からでその友達も連絡先がわからずどうしようもないです。 彼は怒り狂ってます。 私は大好きだし愛してるし絶対別れたくないです… 友達の部屋に行ったこと後悔でしかありません… どうしたら別れずにおさまりますか? 助けて下さいおねがいいたします。

  • 浮気?のような行動を取る彼氏

    23歳会社員で、彼氏と付き合って2年程経ちます。 最近、彼氏に浮気?のような行動がちょくちょくあり、悩んでいます。 相手は、彼氏が約1年前に別の組織で仲良くなった2歳年下の子です。彼氏は以前、その子のことを「可愛い」と言って私に写真を見せてきたこともありました(確かに可愛らしい子で、宮崎あおいにちょっと似ていました)。 その子とは、特に最近、メールやSNSでのやりとりがあるようです。その子からは、ハートマークいっぱいで、「会いたい!」という内容が多いです。彼氏も疑問文付きのコメントを丁寧に返しています。 また、その子は遠方に住んでいますが、一度2人で食事をしたとのことでした。 中々他人の外見を褒めない彼氏が「可愛い」と言っていることや、嫌そうなそぶりも見せず、親しげなやりとりをしていることを知って、なんだか毎日もやもやしています。 彼氏と私は遠距離ですが、ほぼ毎日メールや電話をくれるため、私のことに興味がなくなったわけではなさそうです。 このような場合、皆さんならどのような態度をとりますか? 浮気まではいかないと思うので、やはり我慢して、普通にしている方がいいのでしょうか。。?

  • 彼氏が浮気したみたい・・・・。

    昨日の話ですが、私は友達と飲んでて彼氏は6人位でのんでました。私の友達は彼氏の友達の一人とつきあっているので、一緒に飲もうということになり、合流しました。そしたらは、彼氏はかなり酔っていました。酒癖は悪いほうで今回もかなり悪酔いしていました。彼氏が店の外に一人で行ったので、心配で見に行ったら、電話してました。私に気づいて、急いで電話をきりました。電話の相手は私とつきあう前、エッチとかしてた人です。その場で口論になりましたが、取り合えず、居酒屋に戻ったら、少しして、彼氏はいなくなりました。それが2時ころの話です。何度も電話してもでなくて、非通知でかけたら女の子がでました。すぐ切れてまたつながらなくなり、彼氏の家で5じまでいたけど帰ってこなくて今日の昼にもう一度行ったらいました。問い詰めると送ってもらっただけ。に 2,3時間車の中で話しただけ、信じてと言われました。私は、浮気だと思うし、でも別れたくないし、信じれないし、かなり混乱してます。どう思いますか??アドバイスでもいいのでおしえてください。

  • 友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか。

    友達のことで悩んでます。 私はある友達と仲良くしていて、その友達の彼氏とは仲がよくも悪くもなく、私にとっては先輩です。 あるとき、私・友達・友達の彼氏を含んだ数人で外食をして、私が家につくと、友達の彼から電話がきました。 私に電話がくるのなんて初めてだったし、びっくりして電話にでると、その日みんなで解散したあと、友達と少し喧嘩(言い合い?)になってしまったという話をされました。 それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 私は友達とは大学でかなり仲がいいと思ってます。 親友とも思っています。彼女といると本当に楽しくて、本音で話せるような仲と思っています。 だから、なぜ友達の彼氏が私にそんな話をしてきたのかわからないし、彼女のことを思うと泣けてきて、彼に「友達のことを悲しませる結果にはしないでほしい」とだけ言いました。 私がこのことを友達に話してもいいのか訪ねたら、どっちでもいいけどできれば言わないでほしいと言われました。 かなり悩みましたが、言ったら友達は確実に傷つくし、友達の彼氏は先輩なので、言わないでほしいと言われた以上言うのも怖いな…と思ってしまい、友達はもちろん、誰にも言わないで置くことにしました。 それから一ヶ月後くらいに、なんとなくラインで友達の彼に「浮気の話なんて嘘ですよね?」ときくと、「うそうそ!」と返ってきました。 私は信じたわけではなかったのですが、彼も嘘と言ってるし、もうこの話は終わりにして忘れようと思いました。 その間も友達とはふつうに接してて、友達も彼と仲良くしていたし、最初はかくすのが心苦しかったけど、だんだん忘れてました。 それから4ヶ月くらいたって、春休み中に突然友達の彼氏から連絡がありました。 電話で、最近の悩みのようなことを、話されました。 普段あまり親しくないのですが、少しお互いのことを話して、電話は終わりました。 この電話について、友達に内緒にしてと言われたわけではなかったのですが、なんとなく、友達には言わないほうがいいような気がして…(たぶん、彼も彼女には話してないと思います。友達はハッキリした性格なので、聞いていれば私に、「彼とどんな話したの?」とストレートに聞いてくると思うからです。) しかも長期休み中だから、会わないのにわざわざメールで報告するのも変だし、でもこのまま黙っておくのも親友と思ってるならおかしいのかなとか色々考えたあげく、今に至ります。 私は、どこまで友達に話せばいいのでしょうか、それともすべて黙っておくべきなのでしょうか。 よくわからない文章でごめんなさい。 誰にも相談できなくて悩んでいます。 私にも彼氏がいるので、友達は私と彼(友達の彼)が変な関係にあるとかは疑わないと思うんですが、もし私が友達の立場ならイヤだなぁと思います。 正直に話してほしいって思います。 でも、現時点では先輩は浮気のことをうそだと言っているし、今ふたりはうまくいっているから、わざわざこの関係を壊してしまうのも気が引けて…。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 浮気について

    彼氏に浮気疑惑があります。 携帯を見ると、怪しい女性を偽名で登録、メールや着信履歴はなかったものの、ワード予測で好きだとかネックレスだとか出てきました。 問い詰めると「知らない。断じて浮気はしていない」と言い張ります。 正直最後まで認めてもらいたくない気持ちがありつつ、嘘を突き通されると悲しくなります。 この先ずっと疑いの目で彼を見て行くのかと思うと別れを考えてしまいますが、証拠がないのでどうすることもできません。 結局は私がすごく惚れてしまって浮気を認められても別れられないのですが・・・。 普段は毎日電話をし、会っているとき携帯も留守電にすることなくすべての電話に出ます。 この事実がなければ大事にされている実感はあります。 最後まで認めないのは私を失いたくないと解釈していいのでしょうか?

  • 浮気性な彼と別れようと思っています

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。今まで彼に4回浮気(女の子と体の関係を持つ)されてきました。先月はいよいよもう別れようと切り出し、同棲していたので荷物も全て運び込み自分の家へ持ち帰りました。その一週間後に「どうしても○○(わたし)じゃないとやっぱりダメだ、お願いだから戻ってきてほしい」といわれ、まだ好きだったわたしは戻ってしまいました。そしてその矢先3日前に泊まりに行った際に彼のiPhoneの通知画面に知らない女の子から「いつデートする?」といった内容のLINEが届いていました。何時もの悪いくせでその通知が気になり携帯をみてしまいました。戻った時に、もう彼はこういう性格で浮気をする人なんだから浮気は見逃してあげようと思ってよりを戻したのですが、気持ちが変わりました。それからその女の子が知り合いの知り合いだということがわかり、その子にコンタクトをとって、彼に痛い目に合わせたやりたいと思っています。もちろんその女の子に対して苛立った感情はありません。きっと彼は彼女はいないといって近づいてるはずなので。もう別れる云々の前に彼のことを好きではないと気づいてしまいました。余計なことをするべきではないという友達と、もう別れるなら最後ぐらい痛い目見せてやりなという友達がいます。わたし的には後者なのですが、皆さんはどう思われますか?具体的に何をしようとはまだ決めていません。何もしないで普通に別れを切り出した方がいいでしょうか?

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 浮気でないのであれば・・・

    こんにちは。先日も同じような質問をさせていただいたのですが、長すぎたためかあまり回答いただけなかったため再度質問させていただいています。どうか回答よろしくお願いします。 先日私が買い物に行くと、私の彼氏と彼の友達(女)もそこで買い物をしていました。 彼が雑誌を立ち読みし、その女友達が後ろから抱きつくような形で彼にもたれかかっていました。 彼はそれを全く気にかける様子はなく、普通に雑誌を読んでいました。(その女友達は彼のことが好きです) 私が近づいてくることに最初に気づいたのはその女友達で、少しびっくりした様子で彼から離れました。 それを見てブチ切れた私はそのまま店を出ました。 その後彼が電話をしてきたので話しましたが、彼の言葉は 「ごめん。でも俺と彼女の間には何もないんだよ。何かあったら絶対今お前と付き合っていないから」でした。 でも私が怒っているのは彼が浮気をしているとか思ったからじゃないんです。 彼女(私)と言う存在がいるのに、自分(彼)のことを好きな女友達のそういった行動を受け入れていることが、腹立たしく、悲しくなったのです。 また彼がそれを全く気にしていなかったことから、これは日常的に起こっていることだと感じました。 彼からその子に対して何か行動を起こしていなければ、それを浮気と呼べないと思っていますが、それでもこんな行動を受け入れるのは彼氏・彼女の間だけであって欲しいと思っています。 彼と女友達はすぐ隣同士に住んでいるので良く一緒に出かけるのは知っていましたし、気にしないようにしていましたが、この事が起こってからは一分一秒何をしているのか気になってしまいます。 彼が浮気をしているわけではないのなら、私は気にするべきではないと思いますか?これ以上とやかく言うべきではないのでしょうか。 私にできることはなんでしょうか。 結局また長くなってしまいましたが、本当に悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします・・・。

  • 浮気?

    彼氏の携帯にライン(アプリ)で知らない女から電話がきました。誰?と聞いたら友達と言っていていつから?と聞いたら何年か前と言っていて毎日連絡取ってる?と聞いたら毎日ではないと言っていて会った?と聞いたら会う訳ねえじゃんと言っていました。今、遠距離なんですが地元の子と言っていました。そもそも何年か前というのも嘘かもしれないしよくわかんないですけど女ということは認めています。これって浮気の可能性ですか?それともそんなに気にすることじゃないですか?もっと問い詰めるべきなのでしょうか?アドバイスください。

  • 浮気

    3年間付き合った彼氏と遠距離になり、浮気をしてしまいました。彼に全てを打ち明け、彼はそれでもまだ好きだといってくれました。しかし、浮気相手との関係が切れることはなく、結局彼と別れ浮気相手とつきあいはじめました。付き合っている間も彼と連絡をとっていましたし、彼のいない生活はかんがえられませんでした。約1年で「彼が忘れられないから」と浮気相手と別れ、ずっと待っていてくれた彼と復縁しました。しかし、今となっては2人のことを好きになってしまい、いまだに浮気相手を思い出します。私は、どちらとも付き合うべきではないのでしょうか…。選ぶ権利などないかもしれません。でもどちらのことも好きなのです。どうしたらよいのでしょうか?