彼女の浮気、僕の行動について

このQ&Aのポイント
  • 大学三回生の僕は、先月一ヶ月程付き合った彼女と別れました。彼女の浮気が原因で、電話やメールでの連絡も途絶え、彼女によって別れ話が友達に代わって告げられました。彼女の行動に腹が立ち、彼女に同じ苦しみを味わわせるためにストーカー行為を行ってしまいました。自分自身の異常な行動に悩んでいます。
  • 彼女の浮気が原因で別れた大学生の僕。彼女は合宿に行く予定だったが、連絡が途絶え、別れ話は彼女の友達によって告げられた。自分が放置していたのではないかという指摘もあるが、実際には電話やメールで頻繁に連絡を取り合い、週に一度は会っていた。彼女の行動に憎悪を抱き、ストーカー行為をしてしまったが、自分自身の異常さに悩んでいる。
  • 大学生の僕は、彼女の浮気が原因で別れることになった。彼女は合宿中に連絡が途絶え、別れ話は彼女の友達によって告げられた。自分は彼女を放置していたわけではなく、頻繁に電話やメールで連絡を取り合い、週に一度は会っていた。しかし彼女の行動に憎悪を感じ、ストーカー行為に走ってしまった。自分自身の異常さに悩んでいる日々だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の浮気、今の僕の行動についてです。

僕は大学三回生です。 先月一ヶ月程付き合った一個上の彼女と別れました、てか別れさせられました。 原因は彼女の浮気です。 彼女は夏休みの間、島根の某免許合宿に行くと言ってたのですがその行きだした三日後から連絡がつかなくなり急に着信受信拒否されました。 それから着歴を残す形で何度か電話をかけてみるとちょうど教習が終わるといってた日に彼女の連れとなのる女から非通知で「あのこには新しく彼氏できてあんたのこと好きじゃないからもう電話してくんな」 はいこれで彼女との日々(笑)は全て終了しました。 ありえません、しかもたった三日で心変わりされたかと思うと腹がたってしかたありません、てかまず別れ話を友達にやらすか?いい大人が、て感じです。 それまでの間彼女を放置したのでは?と思う方もいらっしゃるでしょうけどそれはありません。 電話はたまにしかしないけど毎日メールして週1に遊んでた位です。 しかも合宿に行く前にも彼女は私、一途だから大丈夫と僕に言ってましたがその矢先にこれです。もうネタ以外何物でもありません。 この一件以降僕の友達が僕を気遣ってか彼女のmixiにメッセージを送ったり非通知で嫌がらせをしたりしてて正直嫌でした。 もちろん彼女はすべて無視です。 しかし僕がこんなに苦しんでるのを尻目に浮気して付き合った彼氏とやりまくってるあいつを考えると言いようもない憎悪を覚えました。 それ以降僕も彼女に非通知でワン切りし始めてしまいました。何度もです。 もうストーカーだと罵倒されてもおかしくはありませんが別によりを戻したいとかじゃありません。 ただ彼女にも同じ以上の苦しみを味わせてやりたい、今の彼氏とも関係ぐちゃぐちゃになればいいとかそういう思いを込めての行動です。 はっきり言って周りから言われずとも僕は異常者です。 さすがにこんなことをしてるとは僕の友達もしりません。彼女にもばれていることでしょう。 友達から新しい女の子を紹介されても、就職活動とかも全て二の次でこんな終わらせ方をした元カノを恨む毎日です。 今まで付き合った人たちにはこんなことしたことなかったのに、この気持ちはなんなんでしょうか。 単純に僕が変わってしまったのか、こういう結果が自分をそうさせているのか… こんな異常者の気持ちがわかる方よかったらお言葉をください。本当は自分でもどうしたらいいのかわからないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe1980
回答No.7

女性です。 過去何度か同じような事を体験しました。(どちら側も体験) 浮気された時は、なんで。なんで?思い知らせてやろう。 と思い必要以上に電話やメールを送り。怒りをぶつけたりなどをしましたが、相手が浮気真っ最中であったり自分に興味が無い時には、それはただただウザイ、怖い。と思われてしまうだけの行動です。 あまり相手には痛手になりません。 腹も経つでしょうし、なんで?って気持ちも多く連絡をしてしまうとは思いますがそれは逆効果だと思います。 今はシンドイでしょうが、むかつくでしょうがあなたは逆に彼女を無視し、楽しく過ごすほうがいいです。(おまえなんて居なくても関係ないよって見せつけるくらいに。) そして時間が経って相手が冷静になったときやその浮気相手とうまくいかなくなって淋しくなったとき、もしあなたにメールでもしてきたら、そのとき冷たくあしらうか無視してやるのが一番の仕返しです。 とーっても気持ちは分かりますが、やればやるほど逆効果。 今はぐっと我慢して他のことで楽しみましょう!

その他の回答 (6)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

正直、自分を異常者と言う貴方の気持ちは理解できません。だけど、どうして今までと違う行動を取るのかは、自分の気持ちに正直だからです。  自分でも書いているように、彼女の行動は良い大人がするものではありません。それが解っているから腹が立つのです。こんな程度の女に惚れた自分にも。それが悔しさになってしまっているのでは。  しかも、お友達の嫌がらせは無視されているから、彼女には痛くも痒くもない訳で、同じような、それ以上の苦しみもなく、彼氏との関係も良好と思えるれば、自分が異常者とも言えるような行動にでるしかない。  恐らく、彼女が苦しんでいる姿を見るとか、彼氏と別れたという噂を耳にするまでは気持ちが収まらないでしょう。  何もかも二の次になっているという今のような気持ちも、実際にはそう長くは続かないものです。恋愛の終わり方が拙くても、相手への恨み辛みを何年、何十年と持ち続けたとしても、そのような行動をし続けられる程のエネルギーなど人間には備わっていません。現に、ここで質問しているということは、僅かでも自分がしていることの馬鹿馬鹿しさというか、虚しさというか、滑稽さのようなものを感じ始めているからではないでしょうか。    そうだとしたら、貴方が変わってしまったのではなく、異常者になったのでもなく、自分の気持ちに正直に従って行動しているだけですよ。

• OneArt
回答No.5

当方 女性です。 投稿内容を読ませていただいて、2580369さんの本気度が伝わって来ました。 相手を好きになるのに 具体的な理由など、言葉で言い表せる程 実際には簡単なものでは無いと思います。 きっと 今までに無い程、2580369さんを夢中にさせた彼女だったのでしょうね。 でも なんだかんだ言っても、たかが1ヶ月で本性を見せたじゃないですか。 良かったですよ(´∀`) 彼女が困ったって お金を貸し、数年付き合い婚約までしたのに 結婚前に免許取っておくって 合宿に行ってこれじゃ 2580369さんのストーカーまがい?の行為も解ります。 が、 でも 人生のうちの1ヶ月。 ほんの1ヶ月のお付き合いじゃないですか。 はっきり言って 同姓から見てツマラン女ですよ。 一時でも 本当に好きになった人なら、友達になんかに「連絡してくるな」なんて  糞メール送らせる(私的には 彼女が送らせたと思っています) 前に 自分で解決するけどね。 2580369さんよりも 年上なのに、自分の恋の精算すら出来ない人なのですよ。 そんな人の為に 自分の値打ちを下げる行為は止めましょ。 2580369さんが ワン切りしたところで、奴には2580369さんの心の痛みはわかりません。 ってか そこで解る人なら、いきなり着拒したり 友人に 前記のメールなど送らせません。 そんだけの人だったって事ですね。。。 ツマラン女性に執着すると 精神的にも時間も浪費するだけです。 もしくは 犯罪者になっちゃうかも・・・。 これを期に 2580369さん自身に戻って、素敵な女性を新たに見つけていただきたいです。

• suffre
回答No.4

あなたが悪いわけでもないのに、彼女は一切無視。 はっきり言って最高にムカつきますね。 あなたが異常になるのは仕方ありません。そしてあなたの行動は彼女の最低な行動に比べたらかわいいもんです。 人の心をここまでズタズタにしておいて、自分は平気でいられる非情さ。自分に新しい彼氏ができたら元彼のことなんてどーでもいいと思う自分勝手さ。 こんなクソ女は地獄に落ちるべきでしょう。あなたが変ったのはあなたのせいではありません。あなたに非はないので自分を責めずに100%彼女を責めてください。 現状、このままでは気持ちを抑えることはできないでしょう。あなたが異常な行動を起こしても仕方ないと思うご友人がいれば頼ってもいいと思います。 法律に触れない程度で仕返ししてもバチは当たりません。何ができるか考えてみましょう。

回答No.3

もう、やめて下さい。 あなたの性格がこれ以上ゆがんだら、あなたが損をします。 もとの、あなたに戻って今の自分を大切にして下さい。

回答No.2

こんばんは。 許せないというか、なんで?って感じですよね。そう、免許合宿(車の免許の場合)は、あまりいい噂を聞きませんよね。 今は苦しんでいて恨みも相当なものかと思いますが、そんなおバカな相手を相手にする必要はないんですよ。労力が無駄、というふうには思えませんか? それと、あちらが悪いのに、ストーカー呼ばわりされたりしたらどうします?それこそ頭にきますよね?ですからそろそろやめたほうがいいと思います。 3年生は大事な時期ですから、自分のやるべきことに時間を費やしたほうがいいです。踏ん張り時ですね、頑張ってくださいね!

• DiabloXXX
回答No.1

そうですか・・・。それはさぞ辛い思いをしてるでしょうね。 ストーカー被害を受ける人には特有の別れ方が多かったりします。 質問者さんのように突然訳も言わず遮断されると 最初は原因を知りたくて話がしたくてストーカーになるパターンが多いですね。 質問者さんの事例とピッタリ合いますね。なので私は貴方の事を 異常だとまでは思いませんし、彼女の行動は人として正しいとは言えませんから。 途中でシャットアウトされた気持ちは持って行き場が無くて 誰だって辛くて答えを求めたくなったり、相手を憎んだり攻撃することでしか 心の折り合いがつけれない事だって人にはあると思います。 でもね、自分で異常だと思うのなら、もうこの辺で潮時だと思うんですよ。 これ以上続ければ感覚も麻痺してエスカレートして最終的に警察のお世話になったり して家族や周りの人間を悲しませる事になる前に。この質問を切っ掛けに 辞めてみてはいかがでしょうか。 月並みな言葉ですが人を憎むって事はそれが自分にも返ってくるって事です。 その女性を追いかければ追いかけるほど貴方に幸せは訪れません。 男ならここはグッと堪えて新しい幸せに向かって歩きましょうよ。 彼女の愚痴を聞いてくれる女友達を作ってみてはいかがでしょうか。