• ベストアンサー

浮気でないのであれば・・・

こんにちは。先日も同じような質問をさせていただいたのですが、長すぎたためかあまり回答いただけなかったため再度質問させていただいています。どうか回答よろしくお願いします。 先日私が買い物に行くと、私の彼氏と彼の友達(女)もそこで買い物をしていました。 彼が雑誌を立ち読みし、その女友達が後ろから抱きつくような形で彼にもたれかかっていました。 彼はそれを全く気にかける様子はなく、普通に雑誌を読んでいました。(その女友達は彼のことが好きです) 私が近づいてくることに最初に気づいたのはその女友達で、少しびっくりした様子で彼から離れました。 それを見てブチ切れた私はそのまま店を出ました。 その後彼が電話をしてきたので話しましたが、彼の言葉は 「ごめん。でも俺と彼女の間には何もないんだよ。何かあったら絶対今お前と付き合っていないから」でした。 でも私が怒っているのは彼が浮気をしているとか思ったからじゃないんです。 彼女(私)と言う存在がいるのに、自分(彼)のことを好きな女友達のそういった行動を受け入れていることが、腹立たしく、悲しくなったのです。 また彼がそれを全く気にしていなかったことから、これは日常的に起こっていることだと感じました。 彼からその子に対して何か行動を起こしていなければ、それを浮気と呼べないと思っていますが、それでもこんな行動を受け入れるのは彼氏・彼女の間だけであって欲しいと思っています。 彼と女友達はすぐ隣同士に住んでいるので良く一緒に出かけるのは知っていましたし、気にしないようにしていましたが、この事が起こってからは一分一秒何をしているのか気になってしまいます。 彼が浮気をしているわけではないのなら、私は気にするべきではないと思いますか?これ以上とやかく言うべきではないのでしょうか。 私にできることはなんでしょうか。 結局また長くなってしまいましたが、本当に悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 同じような時期があったなぁと思って投稿しました。 最初は口に出さずに我慢していましたが 我慢し続けていたら、四六時中不安に思うようになってしまいました(v v) 気にするなって言われて気にならないなら 最初から悩まないですよね。。。 私はもう限界だと思って話をしましたが 感情的になれば上手くいかないし、なかなか伝わらないものです。 「とやかく言う」のと「気持ちを伝える」のは別です。 喧嘩もたくさんしました(^_^;) ただ、 恋人が他の異性と体を密着させて喜ぶ人はあんまりいないと思います。 lemonade-4さんの彼氏さんもまずごめん、と言ったのは 良くない事(浮気を疑われる)って思ってるんですよね。 重いって思われたくない気持ち、すごく分かります。 嫌われたくない気持ちもすごくわかります。 だけど長く一緒にいる事を望んでいたら我慢はあまりお勧めしません。 我慢でなく、理解して受け入れられるなら良いです。。。 彼氏さんがlemonade-4さんの事を理解して受け入れてくれるといいなぁって思います。 異性に抱きつかれないようにするって難しい事ではないですよね。 疑ってる訳じゃないって事 好きだから、他の人に抱きつかれてるのは悲しいって事 これから先も安心して傍にいたい事 感情的にならないで伝えられたらどうでしょうか? いろいろなご意見があるように 彼氏さんの考え方や感じ方もlemonade-4さんとは全然違うかも知れません。 だけど時間をかけてお互い歩み寄る事ができたらとても良い関係になります。 私は「あの時話して良かった(^^)」って思っています。 話し方とタイミングに気を付けてお話出来たら良いですね。 応援しています。頑張って下さいね。

lemonade-4
質問者

お礼

>気にするなって言われて気にならないなら >最初から悩まないですよね。。。 本当にその通りです…。そうなんですよね。。 >良くない事(浮気を疑われる)って思ってるんですよね。 そうですね。彼が彼女はただの友達だと言うので、 「じゃぁなんで私を見て彼女はあなたからはなれたわけ?!」と聞くと、 「それは彼女はやましい気持ちがあったんだと思う」と言っていました。 それを分かっててなぜ彼はそれを全く気にしないのかが分かりません・・・。 >「とやかく言う」のと「気持ちを伝える」のは別です。 >我慢でなく、理解して受け入れられるなら良いです。。。 >時間をかけてお互い歩み寄る事ができたらとても良い関係になります。 なるほど。すごく納得しました。 というかkamekuma12様のおっしゃること全てが、すごく私の気持ちを分かって下さってて、納得のいくことばかりでした。すごくありがたいです。 実はもうこの事件から2週間ほどたっています。 喧嘩の後は普通どおり彼と過ごしてきました。 なので話し合うのであれば冷静でいられる自信はあります。 近いうちにタイミングを見つけて話し合ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

人間関係でできることは二つです。 「お互いの気持ちを理解しようとする」か 「相手をコントロールしようとする」です。 なぜ彼を信じるのか? そうすれば彼に嫌われないで済むからですね。 でもそれってなんか苦しい。 できればお互いの気持ちを理解しあいたい。 そのためにはコミュニケーションが必要です。 でも男と女のコミュニケーションはすれ違う。 喧嘩にならずに、お互いの気持ちを伝えあうスキルが必要です。

lemonade-4
質問者

お礼

>でもそれってなんか苦しい。 苦しいです。 私は元彼をその女友達にとられた(と言う言い方も変ですが…。)経験があるので、それもネックになっているのかもしれません。 信じて裏切られるのが怖いというか…。 やはり皆さん言われるようにコミュニケーションなんですね。 お互いの気持ちを理解するために伝えあうスキルを身につけられるように頑張りたいです。 回答ありがとうございました。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

浮気を何処で感じるかによっては 人それぞれですから それに関しては 彼と話してみるべきでしょう 異性と二人でお茶を飲んだだけで 浮気だと思う人も居るでしょうし お互いに話し合って それを作り出すべきでしょう 貴方の意見を言い 相手の感情を聞いて より良い距離感を保つのが必用でしょう それが出来ないのであれば 別れも仕方ないのではないでしょうか

lemonade-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。そうですね…。 私は彼の浮気を怖れているのではなく、このような関係が続いていたら彼の心がいつか彼女に移ってしまうのではないか、ということを怖れているのだと思います。 彼女は私から見ても守ってあげたくなるような、可愛らしい感じの子なので・・・。 >貴方の意見を言い>相手の感情を聞いて>より良い距離感を保つのが必用でしょう 次会う時に、冷静に彼と話をしてみたいと思います。 別れ話にならないことを願います・・・。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

絶対とまではいきませんが 一般的に、いくつか守ると末永く仲良くいやすいルールはあります。 その1つは 法律的な○か×かの他に 相手の感じ方や性格をよく知り 相手の弱点はよく考慮して接すること です。 彼女が男友達に抱きつかれて当たり前の様子をみて 平気な男性も少ないと思いますよ。 平気な人だったら、「浮気して無いもん」でいいかもしれません。 でも平気じゃない男性と仲良くやりたいのなら 「法律的罪じゃないから」と 我関せずではうまくいかないでしょう。 あなたのお考え次第ですが 自分の気になったポイントを正確に伝えることをしないと 彼も微妙に取り違えている可能性はあります。 二人で認識が違っていると これからもボタンの掛け違いが続いてしまうかも。 ただ、逆切れする人もいますから。 彼の出方が怖いといううちは あなたも何も言えないかもしれませんね。 でも、多分単なる先延ばしになるような気がしますが。

lemonade-4
質問者

お礼

>彼も微妙に取り違えている可能性はあります。 そうですね。それもあるかもしれません。 やはり皆さん言われるようにもう一度話すべきですよね…。 でも、またその話ぶりかえすのか…って、重い女だって思われそうで怖いんです。 でもボタンの掛け違いがあればどっちにしてもうまく行きませんよね。 もう一度話し合ってみます。 ありがとうございます。

noname#247052
noname#247052
回答No.4

>その女友達が後ろから抱きつくような形で彼にもたれかかっていました。 私だったら彼女のいる人にこんなことする女も、受け入れる彼も信用できません。抱きつくのが浮気でないなら何が浮気なのでしょう? 私ならブチギレて2人を殴るかもしれません(^^;) 気にするのが普通です。 彼女の嫌がる気持ちが分からない、それが大きな価値観の差です。 別れたくなければ質問者様が受け入れる、信じるしかありません。 できなければ別れます。 話し合って彼が理解してくれたらいいですね。

lemonade-4
質問者

お礼

>私ならブチギレて2人を殴るかもしれません(^^;) >気にするのが普通です。 meon0910様の回答を見て涙がこぼれました。 もちろん彼への理解が足りない私が悪いことは分かっています・・・。 でも共感してくださる方がいて下さって救われました。 >それが大きな価値観の差です。 そうですね。それは大きい気がします。 やはり話し合いが必要ですね…。 それが別れ話になるような気がして怖いです・・・。

lemonade-4
質問者

補足

お礼の欄なのにお礼を言っていませんでした。 回答ありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

>彼が浮気をしているわけではないのなら、私は気にするべきではないと思いますか?これ以上とやかく言うべきではないのでしょうか。 >私にできることはなんでしょうか。 あなたがする事は「彼を信じる事」です。 信じられないなら別れた方が良いです。 今のあなたは彼を信じられないんですよね? 一旦、別れたら良いんじゃないですか? 浮気ならもっとコソコソするでしょう。 その女友達とは本当に仲が良いんだと思いますよ。 逆にあなたがそんなに彼を疑ってるのなら、彼も重荷になって離れると思いますし、女友達の方が一緒にいて楽~!と思われるかもしれません。

lemonade-4
質問者

お礼

>浮気ならもっとコソコソするでしょう。 彼が浮気をしているとも、浮気ができるタイプだとも思っていないんです。 でも、だから彼女(女友達)のあのような行動を受け入れていては彼の気持ちがいつか彼女に傾いてしまうのではないかと不安なんです…。 …それが信じる事ができていないということなのでしょうね。 >彼も重荷になって離れると思いますし 彼の重荷になり始めているのではないかと不安です。 回答ありがとうございました。

回答No.2

どうしても嫌なら、再度彼に話してみるべきだと思います。 しかし、冷静に気持ちを伝える必要があります。 それでも駄目だったら、受け入れるか?別れるか?しかありません。 私はアメリカとの遠距離恋愛をしているので、疑い出したらキリがありません。 不安に思うことも多いですが、彼は「信頼はお互いのより良い関係を保つのに何より重要だ。」と言います。 すでに彼はあなたの問いに答えを出しています。 彼を信じて、心に余裕を持ったらいかがですか?

lemonade-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に浮気心がないのであれば、女友達の行動と彼の態度を受け入れるべきだと言うことでしょうか。 >受け入れるか?別れるか?しかありません。 受け入れられる大きな心が欲しいです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼がそう言っている以上気になるなら別れの選択肢しかありません。とやかく言うべきではありません。

lemonade-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…。 私も考えれば考えるほど別れの選択肢が膨らんできてしまいます…。 でも彼の事が好きなんです。 別れたくないです・・・。

関連するQ&A

  • どこからどこまでが浮気ですか!?

    どこからどこまでが浮気ですか!? 彼氏が女の子と二人で食事&映画に行ってたことが発覚しました。 問い詰めたら「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」と言ってきました しかも全然悪びれた様子もなく、逆にちょっとビックリしたような感じでした その様子を見てると本当に単なる友達なような気もしてきて… でもオトコとオンナ二人きりで遊んだら私の頭の中では浮気に入るんですけど 皆さんはどこから浮気になりますか!?

  • 浮気してる?

    付き合って一年になる彼氏がいます。 この頃、なんとなく態度が冷たいというか‥素っ気ない気がします。 最近、やたら女友達を増やしていて、ちょっと友達とと言って、携帯を やたら気にするようになりました。 どうも何か隠しているようで怪しいです。 将来のこと約束した事も気まぐれだったのだろうか? などと考えてしまいます。 私に魅力がないからでしょうか? 嫉妬しているようで自分が嫌になってきます。 一般的に彼氏に女友達がいたら、どこまでの行動を浮気と考えないのでしょうか?

  • 浮気ですか

    同棲中の年下彼氏が携帯を開いたまま寝ちゃっててアラームが鳴っていたのでとめようとみてみるとインスタのDM画面でした。 相手が女の人で、気になってしまって遡ってしまいました。 そこにはその女の人の自撮りを送ってもらってたりかわいいとか彼女にしたいとかあいたいとか送ってるのをみてしまいました。 私は何年もそんな言葉言われたことないです。 良く考えればSNSなどで彼女がいるのを1度も明かして無かった気がします。 最近喧嘩も増えてきて落ち込んでたところにそれで辛くなりました。 これって浮気ですか?どういう理由でこんなことしてるんでしょうか、大切にされてないのは確かですよね? 相手家族や友達に暴露したいぐらいなのですが、みなさんならその後の行動をどうしますか?

  • 浮気をしないために…

    初めまして、私は25歳女です。今回、友達にも相談することもできず、ここで質問させてもらうことにさせて頂きました。よろしくお願いします。 私には、付き合って2年になる彼氏がいます。彼は、とても優しくて生涯のベストフレンドとして、一生涯を共にしたいと考えております。そこで心配なのが、浮気です。彼のではなく、私の浮気です。私は、昔から惚れっぽく、彼氏がいても他の男性が気になったりしていました。気になるというだけで、これまで行動には一切出したりはしませんでした。 しかし、先月ついに浮気をしてしまいました。相手も彼氏がいることを知っており、今の彼氏と別れて欲しいと言われましたが、今の彼氏と別れる事なんて考えられず、もうその人とは会うのをやめました。今は、後悔と恐怖でいっぱいです。彼氏とは、遠距離恋愛中でした。 将来彼氏と結婚することになって、また浮気してしまうのではないか、また彼を裏切ってしまうのではないか、と考え、彼氏に別れて下さいと伝えました。私には、もったいない位優しい人です。彼氏は、こんな私の事を愛しているから、別れないと言ってくれました。私は彼氏に甘えて、お付き合いを続けることにしました。 今日、彼氏に婚約しようと言われました。しかし、怖くて「はい」とすぐに言えませんでした。私は、どうすればよいのでしょうか。私は、彼を愛しています。しかし、前の様に浮気してしまったらと考えると、すまなくて、情けなくなり、「はい」と返事できませんでした。 彼氏は、私が複雑な環境に育ったからだといいますが、関係あるのでしょうか。私の父は浮気性で、何人も愛人がおり、私はその愛人の一人でした。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 浮気

    こんにちは。17歳女です。 今付き合って1年半の彼氏がいます。数ヶ月前のことになりますがデートの時に携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい彼氏の了解をえて携帯電話を借りて電話しようとした瞬間女の人からメェルがきました。彼氏は女友達も多いほうではなくメェルしてる女友達も現在は2人しかいなくて名前も知っていたので彼氏にこの人誰?と聞いたら凄く焦った様子でした。その様子を見てもしやと思い聞いてみたところ掲示板のメル友広場で知り合った人みたいでした。携帯の履歴見ていい?と了解をえて見てみたら(これはちょっといけないことですかね;)送信履歴に今度2人で遊びに行かない?と言う誘いのメェルを送っていました。しかも違う女の子にも送っていました…泣 2人で遊ぶということは私からしたら浮気と判断してしまい彼女がいるのに自分から誘うとかありえない!と思いました。(違う意見を持たれる方もいると思いますが)今まで付き合ってて凄く純粋で仕事熱心で浮気なんて絶対しないと思っていたのに信じられませんでした…凄くショックです; それ以来彼氏のことを信じられなくなり彼氏の携帯電話が置いてあると気になってしまいます。また仕事もファンの人との握手会がある時は凄く不安な気持ちになってしまいます。お 金目当てでくる人もいるらしいし… やはり男の人は浮気をするものなのでしょうか?教えてください また浮気を見抜く方法やさせない方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • 彼氏が浮気?

    彼氏が女の子とデパートを歩いていたと、友達から伝え聞きました。彼に問いつめると、ただの女友達でなんの恋愛関係にもないと。ですがカフェならまだしもデパートなんてただの女友達とは行かないですよね?彼氏の焦る様子やちぐはぐな回答、「ごめんなさい」を連呼するあたりから、浮気だと判断してます。 週末に彼と温泉旅行の予定も入っています。すごく楽しみにしていたのになんか最悪な気分です。悲しいというよりも涙も出ないほど呆れています。あれだけお互いの将来について話し合ったのは一体何だったのか・・・ 彼に100倍にして埋め合わせろ、行為で示せというと、プレゼントと海外旅行にも連れて行くと言っています。 私と本気で付き合うか、別れて好きなだけ自由に遊ぶか、どちらかにしてくれと。もし、私を選ぶのならば全てを失ってもいいくらいの覚悟を決めて死ぬ気で付き合ってください、と訴えかけました。 ALL or NOTHINGです。 別れるべきか、様子を見るべきか。 とくに男性の方、意見をください。

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 浮気?

    彼氏が、最近他の女性と二人でご飯を食べに行っているようです。私は今まで男女で二人で会うのは浮気っていってあっただけにショックです(><) このことは共通の友だちから教えてもらい、 彼氏から聞き出したところ、「ただの友達だし、お前が気にすると思って(一緒に食べに行ったこと)言わなかっただけ」って言われました。 その時は今度から行くときはちゃんと言うし浮気は絶対しないって言ってくれました。 しかし、その後気になってしまって、彼の携帯を見てしまったのです。すると、またそれも話しあって間もないのにまた(次は違う女性ですが)二人でご飯を食べに行ってたみたいなんです。彼氏のこと信じていただけにすごくショックです。 この場合、私が束縛しすぎなのでしょうか?本当に彼はその女性のことをなんとも思っていないのでしょうか。私は男友達があまりないので、二人で会う=浮気って考えてしまいます。付き合いっていうのもあると思うのでどこまで皆さんは許しているか教えてください!お願いします。

  • 彼氏の浮気について

    初めて投稿させて頂きます。 現在21歳の大学生の女です。 1つ上の大学生の彼氏とは、遠距離で2年が経ちました。一度、彼氏が勉強で忙しかったにも関わらず、私がそれを支えられなかったのが原因で4ヶ月程前に一度別れました。ですが、それがきっかけで、以前はケンカばかりだったのが戻ってからはケンカもせず仲良く過ごしていました。 しかし先日、私が彼の元に数日会いに行った時、彼の浮気が分かりました。 2人で話している時、浮気をされた私の友達の話しをしていて、彼にも冗談で浮気していないか尋ねると『俺は絶対してない、疑うのはやめて欲しい』と言われました。しかし彼の様子を見て嘘をついてるな、というのがすぐ分かりました。 その次の日、彼の携帯を見ました。すると彼は、アプリを使って知り合った複数の女の子とメールのやり取りをしていました。内容は欲求不満を解消するようないかがわしいものばかりでした。そしてその中の1人と、明らかに会って体の関係を持ったと思われる内容がありました。彼氏に聞くとすぐに認めました。1ヶ月くらい前からメールし始め、1度会ったと。原因は、欲求不満で魔がさしたというものでした。 私は今まで彼氏に絶大な信頼を置いていました。浮気なんてするような人じゃないと信じていました。そのためショックはかなり大きいものでした。 私が別れを告げると彼は号泣しながら改心するから、一緒にいて欲しい、と言っていました。ワガママなことだと思いましたが長時間彼が諦めず謝ってきたのもあり私が折れました。 私は彼に『今はあなたを全く信じれないし先のことも今は考えられない。それでも一緒にいたいと思うの?』と聞くと『離したくない。お前の大切さがよく分かった。信頼を回復できるように行動で示していくから。』と言っていました。そのことがあってからは今の所は反省し、私のことをとても大切にしてくれているように見えます。今だけかもしれないですが。 バカみたいですが、私はまだ彼のことが好きです。とは言っても浮気は許せません。浮気は一度したらやめられないのではないかと思います。今まで彼の携帯は一度しか見ていないのでもしかしたらそれ以前にも浮気していたのかもしれません。 このまま付き合って彼の行動で示す、というのを見守るか、やはりすっぱり別れるか迷っています。どなたかご回答頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 浮気宣言されました

    閲覧ありがとうございます。 付き合って半年ほどの彼氏がいます。同じ大学で彼は1つ上です。 先日、デートしている最中に 「ちょっと他で遊んでもいい??」と突然言われました。 これは浮気宣言ですよね・・? 私としては「は(# ゜Д゜)?」という感じだったのですが。 「好きな人でもできちゃったの??」と聞くと 「いや、別に・・そういうことじゃない」という返答でした。 「本命はお前だけど、ちょっと遊びたい」と言われて。 ・・今は浮気している気配は見受けられないですが。 このような場合、どのような心理で言うのでしょうか。 許しをもらってから遊ぶということでしょうか・・。 自分の浮気の正当化かもしれないとも考えました。 友達に相談すると「嫉妬してもらいたいんじゃないかな?」 「(彼は)モテるんだから気を付けないと他の女に取られるよ?」 などなど色々と言われました。 私自身としては、問題なく付き合っているつもりでいたので ショックを受けてしまい、この1週間ほど考え込んでしまっています。 男性なら・・どのような心理で浮気宣言をするのでしょうか? 女性なら・・彼氏に浮気宣言されたらどのような行動をとりますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。