• 締切済み

乳腺良性腫瘍

先日、健康診断で引っかかり、再検査にいくと、「乳腺に腫瘍があります。おそらく良性ですが・・・」と言われました。で紹介状を書いてもらい乳腺外来に今度行くのですが、これって手術とかしなきゃいけないんでしょうか?診察を待てばいいのですが、気になってしまって。 今、妊娠中なので、何か困ることがあるだろうかと考えてしまいます。ご存知の方、回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• ma_
回答No.1

乳腺良性腫瘍は、妊娠期には大きくなり閉経期後には退宿する傾向があります。治療としては、切除する場合としない場合があるようです。

参考URL:
http://www.breast-hp.jp/women/chibusagaku/ryousei/