• 締切済み

米国の国会議事録

初心者で恐縮です。。日本の国会議事録をサイトで60年くらい前に遡って無料で見れるように、アメリカの国会議事録サイトを見たいのですが、それが見当たりません。どなたかご存知でしょうか(www.house.gov/ はありましたが、議事録はないのでは…)。。。もしも知っている方がおられましたら、お教えくださると幸甚です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1
dennisnish
質問者

お礼

大変ありがとうございます。すごく早いですね。 それにアクセスしますと、やはり私の見たものと同じところにたどり着くようです。 1989年「以後の」議会での発言が検索可能で、1789年~1875年も可能だとのこと。。ただし、私の探している1950年代の議会議事録はすっぽり抜けているのです。。。どうしたものなのでしょう??あの官僚的で情報公開に閉鎖的な日本でさえ見れますのにね。 ただし、教えていただいたサイトはとても有益なもので助かりました。 ありがとうございました。