• ベストアンサー

交通事故の通院について

今年の3月に信号待ちしていた所、後ろから追突されました 過失は相手側の10:0です 鞭打ちになり今も通院中です 先日相手側の保険会社から電話があり通院期間は半年までみたいな事を言われました そのような決まりはあるのですか?

noname#120865
noname#120865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LEGEND975
回答No.1

初めまして。 半年という決まりはないですが、3ヶ月、半年という目安があるようです。 ただ、医師が通院の必要ありと診断してる状態なら、保険会社が勝手に打ち切りはできません。 保険会社は、医師ではありませんので。 ただ、支払いを抑えたいので、色々言ってくると思います。 私も去年の3月に追突され、示談はしたもののまだ通院中です。 いつまでも保険会社は出してくれません。11月末で終了しました。 医師からは年内いっぱいと言われましたが、保険会社の態度に問題があり、縁を切りたく 自ら11月で打ち切りました。 物損、人身共に色々ミスをし続けてくれたので、精神的にもしんどかったです。 「元の体を返してくれ。仕事にも影響してるし、ずいぶん迷惑もかけてる。変わりに仕事を してくれるのか?」などと、ずいぶん言わせてもらいましたけど。。。 首の調子も悪いし、腰の痛みは悪化したままですが、鞭打ちとは根気よく付き合っていくしか ないと思ってます。。。