• ベストアンサー

意地悪な男子に告白された。

私はAさんに意地悪なことを言われた。 すごく傷ついた。 私はAさんを避けていた。 … Aさんは私が好きなんだって。 私はAさんに告白された。 私はAさんを嫌いだからそばへ寄らない。 私がAさんを避けていても、 Aさんは告白を繰り返すので、 私はAさんがかわいそうになってきた。 質 問 私は今までAさんに傷つけられるのが嫌でお付き合いしなかったが、 告白を繰り返す彼を放っておけない。 Aさんに人を傷つけるような冗談を言わないように頼んでもいいですか? 頼んだら直してくれると思いますか? 直るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずは傷ついたこと伝えるのが先決でしょう。 直してくれて彼を好きになれば付き合えばいいですし 好きになれなければ断ればいいのでは。 嫌いなのに付き合うのは失礼だし時間の無駄です。 同情してお付き合いするのは やさしさでもなんでもありません。

2siroiuma
質問者

お礼

あなたのアドバイス通り、深く傷ついたことを先に伝える。 彼が意地悪を直してくれて、私が彼を好きになれば、付き合う。 よくわかった。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gadovoa
回答No.4

好きだから意地悪するというのは確かにありますよね。 しかし、それ位の稚拙な意思表示しかできな男なら まだ成熟してないガキです。 付き合ってもあなたがきっと後悔します。 人生押せば物になると考える馬鹿な男にならせないために あなたは断るべきです。

2siroiuma
質問者

お礼

Aさんはこの経験を生かして次の恋を実りあるものにすればいいね。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

• 37731206
回答No.2

好きやから意地悪するんじゃないのですか? よくある事です。

2siroiuma
質問者

お礼

よくあることですか… 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

• mail03
回答No.1

直らないと思いますし 同情でお付き合いをしても後悔しますよ。

2siroiuma
質問者

お礼

意地悪な人は直りませんか… 一番最初にアドバイスを書いてくれてありがとう。 貴重なアドバイスをありがとうございました。