• ベストアンサー

意地悪な男子に告白された。

私はAさんに意地悪なことを言われた。 すごく傷ついた。 私はAさんを避けていた。 … Aさんは私が好きなんだって。 私はAさんに告白された。 私はAさんを嫌いだからそばへ寄らない。 私がAさんを避けていても、 Aさんは告白を繰り返すので、 私はAさんがかわいそうになってきた。 質 問 私は今までAさんに傷つけられるのが嫌でお付き合いしなかったが、 告白を繰り返す彼を放っておけない。 Aさんに人を傷つけるような冗談を言わないように頼んでもいいですか? 頼んだら直してくれると思いますか? 直るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずは傷ついたこと伝えるのが先決でしょう。 直してくれて彼を好きになれば付き合えばいいですし 好きになれなければ断ればいいのでは。 嫌いなのに付き合うのは失礼だし時間の無駄です。 同情してお付き合いするのは やさしさでもなんでもありません。

2siroiuma
質問者

お礼

あなたのアドバイス通り、深く傷ついたことを先に伝える。 彼が意地悪を直してくれて、私が彼を好きになれば、付き合う。 よくわかった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

好きだから意地悪するというのは確かにありますよね。 しかし、それ位の稚拙な意思表示しかできな男なら まだ成熟してないガキです。 付き合ってもあなたがきっと後悔します。 人生押せば物になると考える馬鹿な男にならせないために あなたは断るべきです。

2siroiuma
質問者

お礼

Aさんはこの経験を生かして次の恋を実りあるものにすればいいね。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 37731206
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

好きやから意地悪するんじゃないのですか? よくある事です。

2siroiuma
質問者

お礼

よくあることですか… 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

直らないと思いますし 同情でお付き合いをしても後悔しますよ。

2siroiuma
質問者

お礼

意地悪な人は直りませんか… 一番最初にアドバイスを書いてくれてありがとう。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ男子に何回も告白されて苦しい。私はそんなに変わっていますか?

    Aさんに何回も告白されている。 彼は明るい性格で、校内模試で30番以内にいて、バスケのレギュラー。 私は誰からも愛されるような彼に告白されたことが信じられなくて、冗談かと思っていた。 嫌な冗談を言うと思って彼のそばに寄らなかった。 告白を断った。 再告白されたが、一度断ったので、いまさら受け入れてもと思い、何回も断った。 私は引っ込みがつかなくなった。 彼の様子を見ている周りの友達に、「Aの気持ちがまだわからないのか!」と怒られるようになった。 別の友達には「それで本当にいいのか」と言われるようになった。 Aさんはグループで集まっているときに告白するので、私が断るとグループが散会になってしまう。 Aさんはなぜわたしのことにいつまでも固執すると思いますか? 私はそんなに変わっていますか?

  • 小学校の頃、意地悪された男子に「好きだった」と言われた。

    小学校の頃、意地悪された男子に「好きだった」と言われた。 小学校の頃、 休み時間に本を読んでいると、「本を読んじゃいけない。」とか、 雪合戦をしたときは、私めがけて小石の入った雪玉を投げてくるとか、 私に難癖をつける男子がいて、迷惑していました。 スカートを棒で持ち上げられたこともあります。 私は彼の目につかないように自衛していました。 今は20代後半ですが、 同級会で彼に、「好きだった。」と言われ驚いています。 真剣な顔で冗談でもなさそうです。  質 問 1、好きな女子にいじわるする男子の話は漫画のストーリーによくありますが、 私はマンガみたいにきれいでかわいい女の子じゃないので納得できません。 スポーツウーマンで注目を浴びたわけでもありません。 彼に親切にしたこともありません。 どうして(彼が私を好き)かわかりますか? 2、私は(あの頃は10代の青春)って割り切っていますが、 彼は、10代のころ好きな女子を20代になっても好きなんでしょうか?

  • 相談に乗ってもらった男子に告白をされましたが、どうしたらいいですか?

    私は好きな彼と絶交しています。 彼が、「俺と付き合うか・付き合わなければ絶交」と言ったので、そんな心の狭い人は嫌いだからです。 好きな彼のことで相談に乗ってもらった男子がいます。 相談に乗ってもらった男子にはお付き合いをしている彼女がいます。 相談に乗ってもらったのは、席が近くて会話が多くて、彼女もいるし頼りになりそうだったし、親に相談できなかったからです。 質 問 私は相談に乗ってもらった男子に告白をされました。 私は好きな彼のことだけで頭がいっぱいでどうしたらいいかわかりません。 私の態度がいけなかったですか? 相談に乗ってもらった男子のことはどうしたらいいですか?

  • 意地悪

    たとえばAさんがBさんのことを好きだとします。そのことをBさんも知っているとします。 そしてAさんがBさんをデートに誘いました。 A:ねぇ、今度の休みに一緒に遊びに行かない? B:でも僕なんかと一緒でもおもしろくないんじゃないの? A:あなたって(私の気持を知っているくせに)意地悪な人ね・・・ こういう場合の"意地悪"ってどう表現したらいいですか? "spiteful"だとなんかキツ過ぎる気がするのですが・・・。 こんな風に冗談まじりに「意地悪ね」とか言う時は、"nasty"を使えばいいのでしょうか? う~ん・・・いまいち感覚的にこれでいいのかどうかわかりません。 他にもっと適切な言葉があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 瓢箪から独楽

    私はAさんに「どういう男が君の理想?」と聞かれたので、 「Aさんみたいな人♪」と答えた。当然冗談です、本気で好きな人に「あなたみたいな人」なんて恥ずかしくて言えないです。 ついでにAさんに「Aさんのことよく知らないんです。Aさんはどういう性格ですか?」と聞いた。 そうしたら、Aさんは 「俺は冷たい男だ。君が俺を好きだって知っていてもはっきり断らなかった。」と答えた。 質 問 私は冗談だったし、Aさんも冗談だったようです。 ところが、私はAさんの冗談を本気にし、Aさんは私の冗談を本気にした。 私はAさんのそばへ近寄らないようになり、Aさんは私に告るようになった。 これはいったいどうすれば落ち着くと思いますか?

  • 彼は私の気持ちがわかったはずなのに、再告白をするのはどうしてだと思いますか?

    私はAさんに告白されていたらしい。 Aさんにはっきり言われたわけじゃないので、私はよくわからなかった。 Aさんは軽い言葉遊びで恋愛ごっこを楽しんでいるのだと思った。 私は恋愛ごっこで遊ばれるのは嫌なので、 他の男子と仲良くしてAさんのそばに寄らなかった。 Aさんが怒った。 私はAさんと仲直りするつもりで、 Aさんをオートバックスへ誘った。 そうしたら、 「君の理想はどんな奴?」と聞かれた。 私は(変なことを聞く人だ、Aさんに私の理想の彼が関係あるの?)といぶかりながら、 「Aさんみたいな人」と答えた。 Aさんは「俺は他の女子と付き合っている。」と言った。 だから、Aさんは私に気があるわけじゃなくて、 私の態度が気に障って怒っているだけなんだと思った。 私はAさんに近寄らないようにした。 後日、Aさんに友達の前で再告白された。 私は再告白をされても事情がわからなくて、 友達に「Aは君が好きなんだよ。」と言われて理解した。 質 問 私はAさんに「彼女がいる」と気持ちを試されて、すんなり彼から引いた。 彼は私の気持ちがわかったはずなのに、再告白をするのはどうしてだと思いますか?

  • 意地悪

    最近好きな女性とのLINEで、普段なら全然許される冗談を言ったら、本気で怒ったふりをするという意地悪をされました。気になってる人、ちょっといいなと思ってる人に対して、そのようなことはしますか?

  • 意地悪な人が他人の意地悪に精神的にまいるって?

    私が勤める会社には、意地悪な人がわりといます。 そのうちの一人Aさんには、私は相当苦しめられました。 Aさんには、どうでもいいこと(気にする必要のないこと)で叱られたり、人格否定されたり、意地悪なこと(そうとうひどい内容です)を言われたり、散々いじめられました。 そんな意地悪なAさんが、他人の意地悪にまいっていると私に言ってきました。なかでもBさんの意地悪が辛いと言いました。 今までは、Aさんは、Cさんという意地悪な人ににまいって、会社を休んだり早退したり、社長に相談したりしていたのは聞いていました。 Bさんは、私とペアで仕事をする人で、私からするとAさんよりだいぶましな人です。Bさんを気に病んでいたら・・・・Aさんはもっとひどいのにどうするんだという感じです。 そんなわけで、私はわけが分かりません。 意地悪な人は、自分が意地悪だと分かっていないのでしょうか? また、自分自身が意地悪なのに、どうして他人の意地悪に悩むんでしょうか?謎です。 今日は、いきなりそんなことを言われたので、気になって寝られそうにありません。 私はどうにもできませんし。心がモヤモヤします。 謎を教えてください。

  • ナゼ意地悪をするのか知りたいです

    職場にとても意地悪な50代女性Aさんがいます。私は20代後半です。 Aさんは私以外の人には挨拶をしますし、お昼も他の女性社員(4名)と食事に出かけ「美味しかったねぇ!予約が取れないわけだよね!あ~美味しかった!」と毎回嫌いなはずの私の真横で話します。 (毎回同じセリフなので、覚えてしまいました。) 一番困るのは、私が私語ではなく仕事で話しているとずっと睨み続け「うるさい!!」といきなり大声で叫んで不機嫌顔。 また電話応対は私がしているのですが、Aさん宛ての電話をAさんに内線で呼ぶのですが 私からの取次ぎだと分かると電話を切ります。当然、お客様の電話も切れてしまうのです・・・。 仕事にも支障が出ているので上司にも相談をしましたが 「アレは普通じゃないんだよ。普通の人はまず絶対そんな事しないだろ?だからアレは普通じゃない。」と改善のしようがないとのこと。 廊下ですれ違って「お疲れ様です」と声を掛けると、振り返ってまで睨みつけてくるなどの態度です。 私は最初は必要以上に睨まれたり、孤立させるような行動に理解できずイライラした事もありましたが 「あれは病気だから。頭がおかしいんだよ。頭が普通の人は絶対しないでしょ?」と、 Aさんの意地悪は私の勘違いではなく周りの人にも分かっているのを知り、 それからは理由無くても意地悪するんだ・・・と分かり、仕事をきちんとする事に集中しています。 が、この状態が1年半も続いてる事を今日カレンダーを見ていて気付き、相手にしてない人に意地悪をし続ける理由は何なのでしょうか? 逆に相手にされないから意地悪をするのでしょうか? でも話し掛けても睨みつけたり、物に当たったり(ドアを蹴る)人にも当たり散らし、 大事な書類をシュレッダーに掛けるとかまでするので、私が話し掛けるのは嫌なんだと分かり挨拶のみにしました。 1年以上もAさんには仕事のみの態度を取り相手にしてないのに、いつまでも意地悪続ける?と思うほどです。 他の女性は自分がターゲットにされなくなって喜んでいて、Aさんとは以前はランチにイ行かなかったけど 今は毎週のように出かけているようです。 また男性社員のようにはかばう事は1度もありません。 周りの人からも「普通じゃない」だなんて思われて、Aさんにとっても損なのに・・・。 電話の取次ぎをせめて直して欲しいのですが、私が直接言えば更に・・・となるので私からは言えません・・・・。 大変困った人が職場にいる人は他にもいるのでしょうか? そういった場合、皆様はどのように対策をなされていますか?

  • 意地悪

    前回も同じ質問をしたのですが、回答が全然来なかったのでまた質問させていただきます。 最近好きな女性とのLINEで、普段なら全然許される冗談を言ったら、本気で怒ったふりをするという意地悪をされました。気になってる人、ちょっといいなと思ってる人に対して、そのようなことはしますか?