• 締切済み

スギ薬局のバイトから正社員になるためには?

私は現在スギ薬局でバイトをしている大学4回生で就職活動中です。 そこでスギ薬局のBAとして正社員になりたいのですがやはり筆記試験や特別な試験があるのでしょうか? ちなみに今年でバイトをはじめて3年目になります。 どなたかバイトからBAの正社員になった方がおられましたらくわしく教えて下さい! お願いします!!!

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.1

スギ薬局のケースを具体的に知っているわけではありませんが 大抵チェーン展開をしている企業の採用は本社が一括して行うため バイト経験者であろうが採用試験を受けなければなりません。 選考の際に経験が多少優遇される可能性もあるかもしれませんが 筆記試験免除になるほどの優遇はありません。 なのでエントリーしなければならないということですが 今年度のBAの募集は5月で既に終わってしまったようです。 駄目元で再募集の可能性などを問い合わせてみるのもいいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.drug-sugi.co.jp/recruit/ba/shinsotsu_setsumeikai.html