• ベストアンサー

インターネット接続方法

引越し先でのインターネット接続方法についてなのですが マンションです。 現在下駄箱の天井にHUBが設置してあります。 各部屋にはそれぞれ1ヶ所LANの差込口があります。 1部屋で1台のパソコンでインターネットをする場合は問題無いのですが。 例えば3部屋同時にインターネットに接続する場合はHUBに別途ルーターをつけて各部屋に信号が送れるようにする必要があると説明されました プロバイダーはK-OPTです。 質問をまとめると上記のような方法をとらなくても各部屋同時にインターネットに接続する方法はないでしょうか。 プロバイダーを変更するなどetc。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.2

> 現在下駄箱の天井にHUBが設置してあります。 現在は、天井のHUBのWANポートから、パソコン&ネットを使う部屋のLANポートにケーブルを繋げて使っているってことでしょうかね? つまり、パソコン&ネットを使う部屋を変更する際、その天井のHUBポートも差し替えることになると・・・。 それをどの部屋でも同時に使えるようにするには、やはりルーターが必要でしょうね。 プロバイダーを変えても、オタクのネット環境は変わらないですから無理だと思いますよ。 後は・・・、天井のHUBのポートにワイヤレスLANの親機を繋いで、ワイヤレスでつなぐとか・・・。 いずれにせよ、増設なしで環境をグレードアップするのは無理かなと。

mon1639
質問者

お礼

転居でばたばたしていました。 大変遅くなって申し訳けありません。 参考になりましたありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• getter123
回答No.3

質問者様の方法しかないですね。 (HUBにルーターを接続して飛ばす) 後は、イーモバイルのような所に新規追加入会するかですね。 当然のことですが、追加入会ですから月々の費用は倍以上になりますね。

mon1639
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした。 参考になりましたありがとう御座いました。

• yamato1957
回答No.1

>各部屋同時にインターネットに接続する方法はないでしょうか。 説明された通りに物理的にハードを増設しないと無理です。 ただしデータ通信カードを購入して別途2回線契約を結ぶなら 可能です。ただし毎月のインターネット経費は3倍になりますよ。

mon1639
質問者

お礼

大変おそくなり申し訳ありませんでした。 参考になりましたありがとうございました。