• ベストアンサー

東大生はハーヴァード大で通用するのでしょうか?

東大生の上位10%ぐらいの学生は、ハーヴァード大やMIT、ケンブリッジなどの海外の一流大学に行っても通用するのでしょうか?

noname#96315
noname#96315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.6

http://www.timeshighereducation.co.uk/hybrid.asp?typeCode=144 英米の大学が上位で、東大 京大が低いのは国際化のポイント。 Peer Review は東大100で京大99 Stuff/Student Score では東大96 まぁドッコイドッコイということです。

その他の回答 (5)

• publicpen
回答No.5

上位と言わずにかなり通用しますね。 特にアメリカ人の苦手な理系分野は余裕です。 法学や経済学は上位層じゃないとなかなか・・・。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

全然通用しますよ。応用力が劣ると思うのがそもそもの間違い。 どんな国(途上国でも)でもトップレベルは皆大差ない。

noname#160321
noname#160321
回答No.3

なんかやたらに日本を卑下していますが、英語の問題がクリア出来れば上位10%でなくとも東大生ならどの学生でも充分通用しますよ。 燃え尽きちゃってる奴は除外して。(爆)

• tanuki4u
回答No.2

あげられている大学は、お互いドッコイドッコイだと思いますよ。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

するんじゃない 東大卒でハーバード修士なんて結構な人数いるし