• 締切済み

俺ハーバード大学卒業だけど、と言ってみたいですか?

あなたはハーバード大学(またはケンブリッジ大学)を卒業しました。あなたは何かのパーティーに招待されました。Aさんがあなたを呼んでBさんを紹介し、その時にAさんが「Bさんね、凄いんだよ。大学がね、東京大学なんだよ」 あなた「あ、そう。俺ハーバード大学だけど・・・」と言ってみたくないですか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>言ってみたくないですか? 良識のある人なら、Bさんに恥をかかせてはいけないと思うのが 普通じゃないでしょうか。

• bari_saku
回答No.4

言いたくないです。 学歴ではないのですが、この質問のハーバードに当たる、とあるキャリアを持っていまして、他人に話すと驚かれることが多いです。 一回や二回なら快感ですが、それ以降は対応がちょっぴり面倒になるものです。 それに、世の中には常に上がいますしね。

• tpg0
回答No.3

その後、英語で話しかけられると直ぐにボロが出て大恥をかくことになるから、言えませんね。 東大を卒業するぐらいの人は英語も得意な人が多いですよ。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

言ってみたくもないですね。『Bさんね、凄いんだよ。大学がね、東京大学なんだよ』って言われたら「あ、そう。」って言うだけです。別に珍しくもないですから。東大の卒業生って年に何人いるか知ってますか?確か、6,000人以上いるんですよ。東大卒って言ってもピンキリでしょう。

• kusirosi
回答No.1

言ってみたくはないですが、 質問者様が留学なさるのはご自由です\(^^;)...  私は無名私大ですが、先輩の娘は、・・医大でて、 ハーバードの医学部で教えながら心臓外科医として活躍してます(実話( ^^) _旦~~