解決済み

1.東大の資格は医者、弁護士、税理士などの士業資格

  • 困ってます
  • 質問No.9576124
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (4454/5397)

1.東大の資格は医者、弁護士、税理士などの士業資格よりもネームバリューでは上なのだろうか?

2.皆さんにとって東大の資格とは?

3.東大の資格を持つことの利点欠点限界盲点とは?

4.日本の大学は就職予備校化してしまっているがどうしたらば海外の一流大学(ハーバード、MIT.カーネギーメロン大学)以上になれるのだろうか?

社会カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

他カテゴリのカテゴリマスター
御自身で東大に入学されてみれば全て謎は解けるかと思います。
「百聞は一見にしかず」
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4454/5397)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-10 19:52:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2580/7930)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
ブランド力は まだまだ大きいですね。

サラリーマンでノーベル賞を取った人 田中耕一さんが受賞インタビューで言ってた
「減点評価主義の社会を変えていかないと・・」と話していたのにどのマスコミも取り上げようとしなかった。
ここに4の答えがあるのかも。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4454/5397)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-12 00:06:36