• 締切済み

シャム双生児の小説、漫画

シャム双生児の出てくる小説、漫画知りませんか? ドキュメンタリーじゃなくて物語でお願いします。

みんなの回答

• orize
回答No.4

河惣 益巳さんのジェニーシリーズで ジェニーの息子たちがシャム双生児です。

• nana63
回答No.3

手塚治虫「ブラックジャック」の「2人のジャン」というエピソード。 小学生のころに読んだのですが、ちょうどテレビ番組でベトナムのベトちゃんドクちゃん特集を見た後だったこともあり、とても衝撃を受けました。 ↓こちらに収録されているとのことです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF-4-%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%89%8B%E5%A1%9A-%E6%B2%BB%E8%99%AB/dp/4253031633 新装版や文庫版には収録されていないそうです。 綾辻行人「暗黒館の殺人」 かなりの長編です。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3432419/s/

• iwashi01
回答No.2

萩尾望都の「半神」。 エラリークイーンの「シャム双生児の謎」。

noname#95898
noname#95898
回答No.1

こんにちは。 江戸川乱歩「孤島の鬼」 横溝正史「悪霊島」 でしょうか?