• 締切済み

元彼と寄りを戻したい 続

http://okwave.jp/qa5096758.html で質問したものです。 自分が寄りを戻したいと思っていたときに検索などをして、 このサイトで他のかたの質問内容、回答内容をみて参考にしました。 が、その後の展開がわからないので、その回答の信頼度が なんともぼやけてしまっていたので、自分の場合のその後を書きます。 復縁しました。 みなさんの回答があったからかと思います。 ゆるせなかった場所を直そうと努力して、ゆるせなかった側は ゆるせるよう、努力することが大事かと思いました。 なにより気持ちありきな物だと思うので、なんとも言えないのが事実かとも思います。 質問します。 復縁経験者の方からとくにお聞きしたいのですが、 復縁した後のワンポイントアドバイスとかありますか。

みんなの回答

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.2

別れた原因がわかってるなら、二度と同じことを 繰り替えなさいということじゃないですか? せっかく元に戻っても、お互いに変わりが無ければ、 また別れちゃいますよね。

etekou13
質問者

お礼

そうなんですが・・・ ただ、その原因っていうものが具体的なものではないので、 自分は繰り返してない気でも、相手からすれば繰り返してるという 状況にもなりかねないんです。 できる限りの努力はします。 まだ復縁してから日が浅いのでなんともいえませんが、 二人とも変わった気がします。そう思いたいんですけどね(笑) 回答ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

復縁したら、結局また別れちゃうって事ですね (^_^;

etekou13
質問者

お礼

なるほど経験者の方ですね。 DRAFT4さんは別れてしまったのですね・・・ やはり、最初の別れのときと同じ感じになってしまったってことなんでしょうか。。。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ★別れた彼女とヨリを戻すにはどうすれば・・・★

    こんばんわ。 先日、別れた彼女とヨリを戻したいという題名で 質問させて頂いた者です。 今回はこの追加の質問になります。 前回書いた質問内容の詳細は以下URLを 参照頂きたいのですが概要のみ説明します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3268022.html 先日彼女にふられました。 理由は元カレのところに戻りたいということです。 僕と付き合った期間は1ヶ月と大変短く、周りから 言わせれば、そんなん付き合ったうちに入らんやん。 という方もいらっしゃいますが、自分の中での存在は 大きく、こんなに真剣に恋愛をしたのが初めてでした。 それほどまでに彼女の存在が多かったと思います。。。 だから、今でも戻ってきて欲しいと思っていますし 彼女にもそれを伝えています。 お前はアホやなァ・・・と思う方もいると思いますが ヨリを戻すことってできるんでしょうか? すみませんが、たくさんの意見を頂ければと考えています。 また実際に、私はこんな方法でとか俺はこんな方法で ヨリを戻したという方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 ※全否定する意見だけはご容赦願います。 是非参考にしたいと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 振られた元彼からヨリを戻そうと言われています

    29歳女性です。 現在お付き合いしている男性はおらず、会社と家を往復するだけの生活を送っています。 ところが去年振られて別れた元カレ(38歳)から突然連絡が来るようになり、 ヨリを戻そうと迫られていますがこのままヨリを戻しても良いのか迷っています。 その元カレとは私が22歳の時に付き合い始めました。 26歳の辺りから元カレが結婚の話をするようになり準備も色々と進めていたのですが、 28歳になった去年のある日、突然別れ話を切り出されてしまいました。 元カレの職場にアルバイトとして来た10代の美人な子と親密になり 「もしかしたら付き合えるかもしれない」と思ったそうで、 それで私を邪魔に思ったらしく振られてしまいました。 若くて綺麗な子に負けてしまったという悲しさと、 この先30代になってからの恋愛なんてとても難しいだろうと思っていたのもあり、 それからは結婚や恋愛については考えないようにしていました。 ところが、先月から頻繁に元カレから連絡が来るようになりました。 別れてからは電話番号もメールアドレスも変えており、 LINEも一度退会していたのですが、どうやって私の連絡先を知ったのかはわかりません。 一方的に送られてくる内容を見ると、 どうやら10代の美人な子からは相手にされなかったらしく、 その後も他の女性を誘ってみたもののどれも付き合えずに終わってしまったそうです。 そして結局私のところに戻ってきました。 「元通りになろう」等と言われており、結婚の話も持ち出されています。 私自身も、振られ方は酷いものでしたが 6年もお付き合いし結婚も意識していた方ですし、 同棲中は夫婦のような関係で毎日が非常に楽しかったです。 そのためか少々情が湧いてしまっています。 ただ、元カレと仮に結婚したとしても、 また若い女の子の方にフラフラと行ってしまうのではないかと不安に思っています。 更に、元カレは自分が望んでいた「ハイスペックな女性」からは相手にされなかったため、 私で妥協しているような気がしてしまい複雑です。 このまま元カレとヨリを戻すのは、やはり良くないでしょうか。 これが最後の「婚期」のような気がしています…。

  • 元彼とヨリを戻せますか?彼の真意が知りたい。

    2ヶ月間付き合った彼氏と1ヶ月前に別れました。原因は彼が最初に抱いた私に対するイメージと実際の私が違かったからだそうです。別れる前3回私から距離が欲しいと相談し、そのときは相当謝ってくれ短所を全て直すから別れないで欲しいと言われました。私が初めて別れたいことを口にしてから実際に別れるまではたったの6日です。この間に1度大きなけんかをしました。別れ話をしたいと呼び出したのに結局言えず、ストレスがたまっていたので彼にキレて言葉でものすごい攻撃をしてしまいました。彼の目からは涙があふれてきて、きっとこの時に別れを決断したと思います。2日間連絡をとらず、もううちらは終わるんだと実感が出て初めて彼の存在の大きさに気づき、彼を傷付けたことにものすごく後悔し反省し、別れたくないとゆう想いを手紙に書き、呼び出して渡しましたがもうハッキリと決断してきたようで、受け取ったもののどんなに謝罪しても何を言っても別れようの一点張りでした。自分を変えると言ったら、今のままで十分だから変えるよりもそのままの自分を理解してくれる人と幸せになってくれと言われ、もう彼の気持ちを動かすことは出来ないと悟り手紙を返してもらい別れました。理由を説明してくれず、もう終わりにしようと強要され、納得できない最悪の終わり方でした。正直彼の変わりように驚きました。私をかなり追いかけてくれてて調子に乗ってたと思います。彼の親友からは、相当ほれ込んでたけれどもうだめだと実感し、2人は性格が違いすぎると諦めたと聞きました。彼がちゃんといってくれないせいで勝手な憶測が飛び交い、飽きたとか嫌気がさしたとゆう噂も聞きました。別れた後接近する機会もなく1度も話していません。2週間後にヨリを戻したいと手紙を書きました。内容は、素の自分を分かってくれる人を探そうと思ったけどあなた以外とは付き合いたくない。悪い部分を直すから1から友達として今まで通り会話しお互いを知り、私の変化を見てもう一度真剣に考えて欲しい。今はまだダメだけど3ヵ月後くらいに変わった自分とまた付き合って欲しい。それでもダメなら完全に諦める、とゆうカンジです。ですが、、渡した後彼を相当傷付けた罪悪感に急に襲われ自分は彼の隣にいるべきじゃないと考え直し、あの手紙は私が1度捨てたものを友達が勝手に拾って渡したと彼に伝えてもらいました。私はあの手紙が彼に読まれたことを知らない設定です。友達が、私は確かに別れた直後は死にそうだったけど既に立ち直り、もう好きな人が他にいて毎日幸せそう。あなたにはもう特別な感情はないよ。と言ったそうです。あの手紙を渡したのは自分たちの過ちだったと何回も謝ったそうです。これらは完全に嘘で手紙の内容と全くかけ離れています。しかもこれを伝えたのは手紙を渡してからたったの3日後です。彼が少しでも未練があったら期待させて裏切った最低の女でしょう。ころころ気持ちを変える勝手な女と呆れたり腹を立て、もう友達でもいたくないかもしれません。自分で復縁の可能性をつぶした形です。それ以来彼の態度が明らかにおかしいです。あからさまに避け目も合わせようとしません。同じカフェの別のテーブルでお互いにそれぞれの友達とたむろうことが多いのですが、それ以来私がいると彼はそこの駐車場でたむろって中に来ません。ちなみに別れた直後でさえちゃんと中には来ました。私がいるので中に入りたくないそうです。友達と数人でいる時に会っても私が他の人と話してる間にさりげなくどこかに消えます。電話がきたふりさえします。周りもあの避け方は異常だと言っています。別れたときは自分から避けてたけど、今は積極的に近づいてるのにあからさまに避けられてます。彼とはどうしても友達になりたいのに、今の状況だと無理だし、彼は性格が幼いのでしばらく放っておくべきと周りに言われます。優しい人ではっきり言ってくれなかったので押せばヨリが戻るかもとか期待してしまっています。も1度ちゃんと話をしたいのですが今は良い時期ではないように思います。あの手紙がかなり逆効果だったことは知っていますが、私たちは友達にもなれないのでしょうか?ちなみに彼サイドはみんな私が他の男性とくっつきかけてると思っています。彼は18、私は20の大学生です。客観的に見た彼の心理を教えてください。1度友達に戻って親しくなってからの復縁の可能性はありますか?このまま友達にならない方がいいですか?よく男性は振っても振られても引きずるし未練があるうちは友達に戻れないと聞きますが、彼はそうゆう状況にあるのでしょうか?別れたときの態度ではそうは思えないのですが。その反面手紙のせいで完全に嫌われたとも思います。きつくてもいいので復縁と友達に戻れる可能性や、そのために何をすれば良いか、また彼の心理を教えてください。

  • 「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「

    「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「君が変われたら友達としてよろしく」と元カレに言われました。 復縁サイトには、別れ際に言われた言葉はあまり気にすることではないとか、たとえ嫌われて別れても冷却期間を置けば可能性があると書いてあったりしますが、復縁はもう諦めた方がいいのでしょうか。 きっと誰にどけだけもうダメだと言われても心のどこかで復縁を期待してしまう自分がいます。 最悪な別れ方をしてしまったと思います。 喧嘩の勢いで、私が別れる気もないのに 別れる!と言ってしまい、彼がそれを了承して別れました。 別れる三日前ほどに、別れたいんだよね、と話をするつもりだったと彼に話されました。 その後、私は電話で治すから別れないでほしいだとか、彼じゃなきゃダメだとか、泣きながら縋って何度も謝ってしまいました。 けれど、彼はもう耐えられない、無理、 私にはもっと他にいい人いるよ、と言っていました。 激しく後悔しています。 振られて初めて目が覚めました。 別れ話をした次の日に、自分の悪かったところ、傷つけてごめんなさい、今までありがとうと電話で伝えました。 それから連絡は取っていません。 冷却期間の間必死に内面や外見を磨き、彼の連絡を待つつもりです。 彼の私の顔と声が好きだったのですが、内面に疲れて嫌われてしまいました。 イメチェンをして、内面を磨いたら 彼は戻ってくると思いますか?

  • 彼女と別れたのですが・・・ヨリを戻したい

    こんばんは。27歳の男です。最近、付き合って7年になる彼女と別れました。 お互いに良い所も悪い所も全て含めて好きでした。信頼もしていましたし、結婚の約束もしていましたし、とてもいい付き合いができていたと思っていました。 そんなある時、突然「好きな人がいる」ということを言われました。 その人とは、友達との食事の時に友達の友達として来ていて知り合ったそうです。 知り合った後に連絡をとったのは彼女のほうからみたいなんですが、その時は気になっていたけど、好きになるとは思ってもみなかったそうです。 (ちなみに彼女と好きになった人とは3回くらいしか会ってなく、メールも全部で10通くらいのやりとり程度の付き合いみたいです) 何回か話し合ったのですが、いつも喧嘩っぽくなってしまって結果「別れてほしい」と言われ、別れたくはなかったのですが別れることにしました。 ただ、彼女の方が惹かれているのは確かだと思うのですが、まだその好きになった人のことはよく分かっていない様に感じます。 別れてから思ったことなんですが、彼女の言っていることは好きとは違う感じがしてきています。ただ、気になっている人だけという気がします。 客観的みれていないのですが、もし、一時的な感情だけであればヨリを戻したいです。 そこで質問ですが、好きな人ができたから別れたい的な別れ方でヨリを戻したことはありますか?ヨリを戻すにはどうすればいいのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。(もちろん、今回のことは許す気持ち(覚悟)はあります。) 何をしたらいいのか、逆に何もしないほうがいいのか、諦めた方がいいのか、全く分かりません。。。 分かりにくい質問かもしれませんが、ご教授ください。お願いします。

  • 彼女とヨリを戻したい

    よろしくお願いします。 2か月前に3年付き合った彼女に「今は嫌なところしか見えない。」「疲れた。1人になりたい。」と言われ振られました。原因は私が彼女に依存しすぎてしまったことです。 別れてからの2週間はろくに寝れずに食事も喉を通らず、彼女の事しか考えられなかったですが、その後は自分のやってきてしまった事、自分自身自覚しなきゃいけない部分、彼女への思いなどを冷静に考えました。 そして5日前に彼女の家に置きっぱなしの荷物を取りにいきました。最初に自分が原因で彼女にしんどい思いをさせてしまった事自分がしてきた事を謝罪し、自分が改善べきところ・独占欲や寂しいだけの復縁では無いこと・1人の女性として好きなことを伝えました。 彼女は「○○君の事は嫌いになったわけではないけど、いますぐの復縁とかは無理。今の気持ちはグレーソーン。わたしの気持ちが戻らないかもしれないから待っててとも言えない。だけど友達として付き合うなら・・・」という答えをもらいました。 私は今までお付き合いした方とは1度お別れしたらもう友達になれない性格でこういった経験をしたことがありません。しかし彼女に対してはそれくらい真剣に考えています。 荷物を取りに行ってからは連絡を取っていないのですが、彼女の事が以前よりも余計に気になってしまいました。こんな状況で彼女とヨリを戻すにはどうしたらよういでしょうか?

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • ヨリを戻したい反面、悩んでいます。

    はじめまして。 24歳男性フリーターです。 別れた女性との関係をもう一度新しく築きたいと思う反面、そんなことをしてもよいのか悩んでいます。 1年半付き合った女性と去年の6月に別れました。 お互いに悪いところはあったのですが、自分の都合だけを彼女に押し付けてしまい自分は別の女性と付き合いました。 しかし、すぐに別れた彼女の大切さに気づき別の女性とはすぐに別れました。 元彼女は別れた後もとても自分を慕っていてくれて何度か復縁を迫られました。しかし、自分は彼女に対しての申し訳なさとこれからの自信のなさから、今はまだ付き合えない、と答えていました。 やっと決心がつき彼女のもとに行くと彼女には別の男性がいました。 人間性、経済力、その他様々な面で自分はその男性に劣っている思います。 元彼女曰く、その男性のことが本当に好きなのかわからないとのことで待って欲しいと言われました。そして週に1度くらい食事をする関係が続きました。 しかし、去年の末に食事に誘った際に「しばらく会えない」と言われその後は電話もメールも一切受け付けてもらえませんでした。 結局は自分自身が招いた結果なのですが、彼女への仕打ちに対する申し訳なさや後悔の念で気持ちがとても不安定になりました。 毎日毎日、元彼女に会いたいと願いながらも私自信の自分勝手な都合のいい願いだと思い途方に暮れていました。ストレスで手が荒れてしまい真っ赤になりました。 今年の2月くらいにようやく肌荒れと共に自分の気持ちの整理がつき、このままの自分で元彼女に会っても何も前と変わらないと思い、もし気まぐれでも何でもいいから彼女が会おうと言ってきてくれたときにちょっとでも成長した姿を見せられるようにしようと考えました。 今は自動車学校に通い、資格の勉強をしています。就職活動もこの先始めます。 そんな折、春の懐かしさからか彼女に「元気ですか?」という内容のメールを送りました。返信は期待していなかったのですが数日後にきました。 本当に嬉しかったです。 元彼女は自分の努力を褒めてくれ、お互いに頑張ろうと言ってくれました。 今でも彼女のことが好きです。ヨリを戻したいです。 1人の時間の中で自分にとっての元彼女の大きさを実感しました。元彼女には本当に幸せになって欲しいです。もしヨリを戻せてその手伝いを自分ができたら最高です。 しかし、現実、元彼女には前述の彼氏がいるそうです。 元彼女も自分のことを恐らく過去の男性と思っていると思います。 恐らくヨリを戻すのは難しいのでしょう。 ただ、最後に今までの仕打ちを謝り、こんな自分と一緒にいてくれたことへのお礼を伝えたいのです。それでケジメはつかないのかもしれませんが、ジッとしていられないのです。 長文になってしまい前半と少し趣旨がずれてしまいましたが、まとめると元彼女への「ごめんなさい」と「ありがとう」を自分は伝えてもよいものなのでしょうか?迷惑でしょうか? もし伝えるとしたらそれはどういう方法がよいのでしょうか? 最後に、稚拙な長文に付き合って頂いた方々、ありがとうございます。 もし何か助言を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼とヨリを戻したい・・・(長文です)

    いろんな方の意見を聞きたくて質問しました。 彼とは付き合って2年、内同棲1年半くらいでした。 別れるまではうまく言っていると自分では思っていました。 同棲したのは、私が病気になって1人暮らし出来なくなり一時的に…だったのですが病気のこともありそのまま住んでました。 まだ結婚したくない・1人暮らしを満喫したいという彼にはきつかったのかも知れません。 私の過去の事と性格で彼がどうしても許せないところあって付き合って半年目に一度別れの危機がありました。同棲中、Hのときは外だしでした。 別れの原因は私の性格で前に注意した所が全然直らないとか。短気だとか話が一方通行だとか…一人の時間が無いとか。 結局すぐに住む所を探して引越し、貯金も仕事も失いました。 引越し代金を15万出してくれ冷蔵庫など家電も15万ほど買ってくれました。離婚したみたいって言ってるみたいですけど(笑) 私は好きなまま、とりあえず友達に戻る形に… 別れてから直す努力をして…そしたら良くなってきたとか友達と遊びに出たときもおまえが一番いい女なんだって思ったよって言われたり。 いまは用事があって週末はよく会ってます。 友達以上でも彼女ではないそんな気持ちらしくて、すごく大切な存在とは言うのですが。 今は体を求められたらしてしまっています。いけないってわかっているんですけど…。 ゴムをつけないので、出来ちゃったら産んでいいの?って聞いたら考えさせて…と。でもその次には生、外だし。 彼との結婚を真剣に考えていただけにつらくって。 彼は何を考えているのかわかりません。 ヨリを戻したいけれど、どうした方がいいのかわかりません。 乱文ですみません…足りない所は補足いたしますので、よろしくお願い致します。

  • 早く元彼を忘れたいのですが…

    5年間同棲した彼と別れて2カ月経ちました。 私がふられる形での別れだったので、しばらくはその事実を認めたくなくて、こちらでご相談させていただいたりしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275333.html その後、彼のことを冷静な目で見ることが徐々にできるようになり、 客観的に彼のことを判断してもらうご相談もしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3306535.html 別れた直後は復縁ばかり考えていましたが、彼に束縛されていた現実もあり、 別れたことは私にとっても良かったんだと思えるようになってきました。 多くの方が仰るように、時間が癒してくれるのだということを実感しています。 けれど、彼のブログをつい見たりしてしまって、どこそこに遊びに行ったと書いてあると、 私と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼女と楽しくやっているんだなと想像できて、辛くなります。 彼への愛情というより、彼との楽しかった生活への執着や、今の彼女への嫉妬なのでしょうが…。 こんなとき、皆さんはどのように気持ちを静めていましたか? 別れてすぐに新しい女を家に連れ込むなんてサイテーだ、そんな男とは別れて正解、 もっといい女になって、いずれ後悔させてやる、と自分を奮い立たせるものの、なかなか気持ちが続かないのです。