• ベストアンサー

婚約者が男2女1の旅行

1815601の回答

• ベストアンサー
  • 1815601
回答No.6

この女心、大変理解できます。 確かに価値観の相違ですが、それで片付けられてはたまりません。 しかし、彼にとってはあくまでその女性は友人なんですよ。 あなたにとっては、きっと、どうしてもヤキモチを焼いてしまって、とても面白くない展開ですよね。私も20代までは同じでした。でも、30歳を過ぎて、相手がしっかりしていれば、男女誰と出かけようがどうでもよくなりました。 実は私は、あなたの彼と逆のパターンで、男性の友人が沢山います。 結婚が決まってからは、男友達の一人にちょこちょこと「オレらの事は、相手にあまり話さない方がいいぞ?」と注意されてました(笑)。ですが、彼らはあくまでも私にとって"大切な仲間"なんです。だから私は夫を、あらゆる手段で少しずつ慣れさせました。慣れさせ方も大切ですよ。 彼らは大心友でもある大切な存在なので、それを煩くいう人となんか結婚できませんからね。もちろん彼らには、披露宴にも来ていただきましたよ。今は自由な時代で、式場側も柔軟です。いい時代になったと思いました。 私の結婚理由は夫の海外赴任がきっかけで、いわゆるスピード婚です。準備期間が少なく、婚約期間も2ヶ月半と短かったので、こういう旅行をしたくても余裕はありませんでしたが…。 しかし、ある男友達が結婚する直前に男2×女2で、このメンバーのうちの一人がいる長野県の下宿先に集合し、1部屋で1泊したことがあります。結婚したら、今までの様に自由に集まる事が不可能だからという理由です。その男友達の婚約者はおおらかで、「沢山楽しんできてね~」とメールもちょこまかくれました。こんな性格の好い彼女にとても申し訳ないので、さすがにメールの返事をさせてあげる時間はあげましたよ~。メールの内容なんかも教えてもらって、これがまた微笑ましかったです。 あなたの彼は、私のこの男友達と同じ理由で、独身最後の自由時間を出来るだけ気の合う友人達と過ごしておきたいんだと思います。その友人の中の一人が、たまたま女性だっただけです。この女性の方も、男女を越えた友情を維持できる方なのですから、ある意味とても素敵な方なのではないでしょうか。で、やっぱりどこかちょっと変わってるかも。そして、あなたを可愛がってくれそうに思います。会わせていただいた事はありますか?もし未だなら、それは彼を責めたいところですねぇ。会ってしまえばどんな人柄かが解るし、少し安心するのではないかなと思います。 あなたの彼はあなたと婚約済ですし、お悩みの内容からしても、別に浮気もしないでしょう。その女性が艶っぽくて魅力的なら、彼らのうちのいずれかが、さっさと彼女と結婚してるのではないかしら。それか、彼女が最初に素敵な結婚をして「どうでしょう?班」から一抜けしてるでしょう。でも、まぁ、私同様に"実はトランクスを履いた男"として扱われているのなら、やましい事など全く!何も!起こりようがないです。だから彼は、あなたにきちんと話してくれたのだと思います。それってあなたはとても信用されているし、大切に思われている証です。 けれど、そういう人と結婚するんですから、もっと自信を持って構えていく様に、割り切る努力も必要。でないと結婚生活は長いですから、彼もあなたも窮屈になってしまいます。女性ですが、あくまでも「男友達なんだ」と思ってしまって、あまり深く気にしない事です。焦らなくても、きっと少しずつ、割り切れる様になりますよ。 ところであなたにも、そんな楽しい関係の男友達はいませんか?もし自分に男友達がいたとして、同じ立場に置き換えて考えてみたら面白いかもしれません。 が、そこは結婚前で何事にも過敏になる時期の乙女ですので、気持ちは痛いほど解ります。嫌な事は「どうしても嫌なの…」と可愛く伝えてみるしかないでしょう。うちの夫もそうですが、男という生き物は言ってもらわないと解らないらしいです。ダメな生き物なのですよ。 ラッキーだったのは、結婚前に価値観の相違が見つかった事です。これって、ラッキーと考えればとてもラッキーですよ。こういう事をお互いに理解し合わないと、夫婦になる為に先へは進めませんから…。 気分をスッキリさせないとお肌にも悪いですよ。本番で厚塗りにならないように、メンタル面も早めにケアしてあげないとね。"あなたの選んだ彼"に、少しでも解ってもらえるといいですね。 ただね、「一緒に行きたい」と言ってみたのに、「ダメ」は悲しいですよね。本当の意味での友人なら、みんなで一緒に旅行できる関係だと思うのですが。彼が友人達と3人でいることで、ありのままの自分で居られるのなら、別に考えたいという気持ちも理解できます。でも結婚するんだから、今後は別扱いで許す訳にもね…。結婚生活はどんな2人でも窮屈になる時期が必ずあるので、このまま別扱いとしておいて、あなた自身も自分の時間を心友と楽しむという方法もありますよ。 お互いの友達と旅行が出来る仲とは、それぞれの選んだ相手にもよるので難しかったりもしますが、不可能な事ではありません。この夢?が叶う様に、がんばってください。 長々と失礼しました。

kpkp1215
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 実はこの質問の後、私の彼への不信感が溜まってしまったり、 その他にも色々な事が重なって一度彼から別れを切り出されたりして、 不安定な状態になってしまいました。 今はなんとか別れる事を撤回してくれ、仲直りしようとしている状態です。 彼と同じ目線の方の話を聞く事が出来て、こういう男女の付き合いもあるんだなって、すごく勉強になりましたし、言葉は変かもしれませんが、すごくホッとした気持ちになりました。 二人が窮屈にならないように、たくさん話し合って、これからも一緒に歩んでいきたいと思っています。 ありがとうございました。