• 締切済み

男性の旅行観

私の元彼は、彼女との旅行には行かないけれど 男友達とはよく海外旅行なんかに出掛けています。 他の男性に聞いてみても「男女で行って何すんの?」という人がいて 理由は  *気を遣わなくてよい  *いきあたりばったりの旅ができる  *各自別行動でも全然OK だそうです。 でも女性みんなが、一緒に旅行してもつまらない と思いこむのは どうかと思うのですがみなさんはどうお考えですか? もちろん、常に行動を共にしたいとかそういうことではないんですが たまには彼女との旅行もそれなりに楽しいよってことを知って欲しいのです。 ちなみに私は、彼女だからこそ気を遣ってほしくないし 無計画旅行の方が好きだし、自由行動もOKです。 そういう女もいるってことを普段何気なく解ってもらうには どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

  • lovin777
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.5

男です。 *気を遣わなくてよい 裏を返せば、彼は日常においてgame-yoさんに気を使っているのですよ。そしてあなたはそのことに気づいていない。 まずは彼がどういう事で、game-yoさんに気を使っているのか把握しましょう。 そして彼にそうさせないように、努力してみて。彼にこうあって欲しいと悩む前に、自分自身の行動を振り返ってみれば、おのずと彼の考えも変わっていくはずですよ。 *行き当たりばったりの旅ができる game-yoさんとでは行き当たりばったりの旅ができない、と彼が考える根拠はなんですかね? *各自別行動でも全然OK 彼の中で、彼女との旅行で別行動は論外、なんて気負ってるのかも。つまり、別行動は許されない、とその時点で気を使ってるのでは? 普段何気なく解ってもらうには、普段の行動で示すしかないですね。彼に気を使わせない工夫をしてみて下さい。それの積み重ねで彼の考えは変わっていくはずですよ。 頑張って下さい。ではでは。(^_^)/

回答No.4

男性です。 人にもよるんでしょうけど、「男なんだからリードしなきゃ」って思い込んでいる男は多いです。ですから男性だけだと言いたいことも言えるし、行き当たりばったりで行動しやすい・・・ってことです。あと女性に対して「いい格好見せたい」っていう欲求もあるかと思います。 基本的に女性はわがままだと思います(笑)。 先入観か偏見かもしれませんが、男性にリードを求めたがるくせに、文句だけは言う人が多い印象を持っています。もちろんそうじゃない女性も多いでしょうけど(わたしの周りには結構います)、確率の問題でそういう「男性像」を求める助成は多いと思っています。 こればっかりは、そういう女性と付き合ってみないと、なかなか判らないと思いますよね。 ちなみにわたしは「行き当たりばったり」が好きだし、そういうのを理解してくれる女性が好きですね。 例えば「明日何する?」って聞くと「とりあえず銀座にいこう」とか。 または「映画見ようか。何見る?」って聞かれて「んじゃ、ぴあを立ち読みしてから決めよう」とかね。

noname#55430
noname#55430
回答No.3

そりゃ簡単よ。 普段のデートでそうしたらいいのでないですか? 彼の前でそうでない自分を出していたんでしょ、たぶん。 少しの時間自由行動とか? きっと普段、元彼はデートに随分気合を入れてくれていたのではないですか? ある意味うらやましい限りです。

  • sdm
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

女です。同性と行くのと異性と行くのでは違った楽しみ方がありますよね。私の彼は旅行大好きですよ。混浴OKな宿に泊まったり、チープなラブホテル見つけたりして楽しんでます。スノボの時は車中 ひとつの毛布にくるまったり♪彼女と一緒に旅行行きたくない人のほうが少ないと思うけど…頑張って彼を教育しましょ♪

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

すいません、女性なんですが、私、そう言う男性、殆ど知りません・・・(笑)。 どちらかというと、旅行に限定せず、色んな事を彼女と体験したいって人、多いですよ。アクシデントもあるでしょうし感動もあるでしょうし、楽しいことも大変なこともあるでしょうが、そう言うことひっくるめた非日常を、カップルで過ごすの、好きな人多いですよ。私もそうです。 普段何気なく分かって貰うためには、最初から何泊かの旅行、とか気合入れすぎずに、最初はドライブ、ちょっと長いドライブ(結果的に日帰り旅行)とかで、あなたと居るのが楽しいと思わすことが出来れば、殆ど成功なのでは? 手応えがあったらさりげに「今度はもうちょっと遠出したいねー」って。旅行というキーワードは、一度彼が否定しているようなので、出すと引っかかっちゃうかも入れないけど、徐々に徐々に足を延ばしていくというのはいかがでしょう? せっかく彼が居るんだから、一緒に行きたいですよねー。頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 旅行のしおり 作成してますか?

    みなさんは旅行をする際、旅行のしおりは作りますか? プライベートの旅行(家族旅行、友達・恋人との旅行)に行く際に、 学生時代の修学旅行並みにきちんとした旅のしおりは作成しますか? それとも なんとなく予定を立てて簡単にメモしてそれに沿って行動しますか? それとも行き当たりばったりで行動しますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 台湾旅行

    台湾旅行 9月に女一人旅で台湾旅行を計画しております。 1日目はツアーに参加し、2日目は自由行動です。 女一人旅は初めてで、しかも外国です。 不安もありますが、どうしても行きたくて、決意しました。 そこでご質問です。 (1)女一人旅でも一般的な範囲で治安について問題ないか。 (2)台湾でここは見たほうが良い!という場所はどこか。 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行の仕方

    今度初めてひとり旅をしようと思っています。私は関西に住んでいるのですが、思い切って北海道へフェリーで行って一応期間は2.3週間(特に決めずに行きます)、道東中心で周ってみようと考えています。そこで質問なんですが、みなさんは旅行へ行く時、綿密に計画を立てる派ですか?それとも自由に旅する派ですか? 私は今回行きたいところはおさえておいて、あと日程とかは決めずに(日程も余裕があるので)周ろうかと思っているんですが、ひとり旅は初めてなので、少し心配です。なにか気をつけたほうがいい事や、持っていった方がいいものなど、アドバイスがあれば宜しくお願いします!

  • 東京に旅行に行くのですが...

    2泊3日で東京へ旅行に行く者です。 1日目はディズニーランドへ行くつもりなので、いいのですが... 2日目からの行動に悩んでいます。 去年も東京へ旅行に行ったのですが、行き当たりばったりで計画性もなく全然楽しくなかったので、今回はきちんと計画を練っていこうと思ったのです。 わたしは、今年20歳です。会社の同期の子と一緒に行きます。 何かいい観光スポットあったら教えて下さい。 ちなみに8月に行くので、人は当たり前に多いと思いますが... どこか、おいしくて安い料理屋や、若い子向けの洋服等...あったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 旅行計画、立てるべき?

    春休み中に、友人と私の3人で京都に行く予定です。 みんな初めての京都で、ガイドブックを見ながらワクワクしていました。 先日、その友人の1人であるA子が、紙切れ数枚を私ともう一人のB子にそれぞれ渡しました。 それには京都に到着してから、事細かに分刻みのスケジュールがビッシリと書いてあり、 「このスケジュールで行けば、行きたいところほとんど回れるよ。ご飯処も評価いいとこ抑えたから。もう予約も済ませたよ」 と言いました。 A子はキチンとした性格で几帳面、真面目な子です。 私は「わざわざ考えてくれたんだ、ありがとう」くらいの気持ちだったのですが、B子は不機嫌な感じで、 「こんなに決められてたら、自由に歩けない。私だって行きたい所あるし、気になったお店とか勝手には入れないわけ?」 と言いました。 A子も不満そうに「いっつもB子の勝手な行動に振り回されてて、予定通りの行動が取れない事が多いから、今回は貴重な旅行だし、スケジュール組んだ方が満足いく旅になると思う」 と言いました。 B子はその発言に切れ気味で、 「なんか行くの億劫になった。2人で行けば?」 と席を立ってしまいました。 私はどうしようもなく、オロオロしてましたが、A子も不満そうで 「せっかくみんなのために時間かけて考えたのに。勝手な行動で、滅多に行けない京都の大切な時間無駄にしたくないでしょ?ここはスケジュール通り動くべきだよ!」 と譲らない勢いです。 私は日にちも迫った旅行を、こんな事でフイにしたくないので、なんとかこの場を取りもちたいのですが、2人を説得させるには、どうしたら良いでしょうか? ちなみに私はどちらの考えでもOKです。

  • GWに旅行に行きたい!(出発地:東京)

    こんばんは 今年のGWにダンナ(二人とも20代後半)と旅行に行きたいと思っています。 少し、気が早いとも思いますが、↓の条件をクリアするような、オススメの場所はありませんか? できれば、実際にご旅行された方で、感想も合わせて教えていただけたら嬉しいです! 1)1泊か2泊(決めかねています) 2)車or新幹線で都内から3時間程度 3)キャンプ(アウトドア系)不可 4)温泉に入れる(旅館・ホテルではなく日帰り温泉に入っても可) 5)美味しいものがある 6)予算は二人で6~8万円くらい。   安ければ安いほどOKです。 *宿泊場所にこだわりはありません。  レンタカーに布団を積んで車中泊の旅行に出たこともあります。それでもOKです。 最近行ったところは、上高地・軽井沢&清里・大阪・京都です。 (京都にはもう一度行ってもいいかなとは思っているのですが、まだ悩み中です) 基本的に行く都道府県を決めたら、あとは行き当たりばったりで、観光マップ等で気になったものに魅かれながら、ぶらり旅が常です。 何かを体験できたり、何かの収穫(狩りもの)ができたり、その土地でしか食べられないものが・・・等、 都内じゃなかなか経験できないことができると嬉しいです。 旅行会社のツアーでもOKです。オススメの旅行会社やツアーがあったら教えてください。 よろしくお願いします!   

  • 全く知らない言語の国に旅行するにはどうすればいい?

    全く知らない言語の国に自由旅行、或いは自由行動するにはどうすればいいですか?英語も片言程度だとしましょうか。ツアーに参加したり、現地ガイドを雇ったり、現地語ができる人と行動を共にするとかはしないとしましょうか。

  • 南ドイツのドライブ旅行

    この9月にフランクフルトからスイスのチューリッヒまで10日間の家族旅行に出掛けます。車を借りてロマンチック街道を南下します。約6,700キロ走行する計算です。さて質問ですがーー 1、5人なので、ミニバンをネットで予約したのですが、車がヂーゼルエンジンのようです。ドイツの軽油の値段はいくら? スイスでは?URLが探せないんです。知っていたら リッターいくら? 2.古城ホテルに泊まる(奥さんの希望)予定ですが、いい感じですか? WurzburgとRothenburgのシュロス ホテルを予約してと奥さんに頼まれているのです。ここまでは、ホテルの予約を入れるつもりです。 性格だと思うのですが、奥さんは、旅行前にホテルの予約をする方ですが、私は、ホテルの予約をすると旅行中 決められた旅程通りに行動する。自由な個人旅行なので、行き当たりばったりの旅が好きなのです。 でも、今回 半歩奥さんに譲歩して旅行期間半分は、ホテルの予約をするつもりです。 あなたは、どっち派ですか?きちんと旅程を決めてそれに沿って旅するか 自由に旅し、ホテルは、前もって決めないで ここいいホテルやなぁと思ったら泊まるそんな旅か?どっち?希望でもいいです。あなたの旅のスタイルを聞かせてください。 3.ノイシュヴァンシュタイン城に奥さんが行きたいと言ってますが、あのディズニーランドのお城のモデルになったお城でしょう? 観てすばらしかったですか?感動しましたか?ドライバーとしてここも行く予定ですが、お城の中に入れますか? 4.アウトバーンは、スピード無制限だったのですが、今は最高速度が決められていますか? 以上、全部でなくても、知っている項目だけでもけっこうですので、答えてください。

  • 皆さんの 良い家族旅行だったなぁ。。

    と、思われた旅の行き先、宿泊先、内容 ちょっとだけ教えてくださいませんか?普段一緒にいられる時間の短いうちの家族が毎年お盆とお正月に家族旅行をしています。これまで、昼神温泉、岐阜方面、鳥羽、知多、などでした。どうもこれまで行き当たりばったりで、山奥で連泊したらお昼ご飯がなかったとか、お馬鹿な失敗多々ありで。。どうか皆さんの素敵な旅教えてください。参考にさせてくださいね。

  • 子育てはなぜ「大変」になる?

    子育てはなぜ「大変」になる? 僕個人の考えでは 何の心構えも覚悟も計画も準備もせず常に行き当たりばったりだから 大変だーとか育児ノイローゼになるのではないですか? 積もり積もったその結果子供に虐待とか親の離婚とか 実に嘆かわしい話ではありませんかね。 初めから子供なんて作るなよ。と言いたくもなります。 みなさんはどのようにお考えですか?