• 締切済み

男性の旅行観

私の元彼は、彼女との旅行には行かないけれど 男友達とはよく海外旅行なんかに出掛けています。 他の男性に聞いてみても「男女で行って何すんの?」という人がいて 理由は  *気を遣わなくてよい  *いきあたりばったりの旅ができる  *各自別行動でも全然OK だそうです。 でも女性みんなが、一緒に旅行してもつまらない と思いこむのは どうかと思うのですがみなさんはどうお考えですか? もちろん、常に行動を共にしたいとかそういうことではないんですが たまには彼女との旅行もそれなりに楽しいよってことを知って欲しいのです。 ちなみに私は、彼女だからこそ気を遣ってほしくないし 無計画旅行の方が好きだし、自由行動もOKです。 そういう女もいるってことを普段何気なく解ってもらうには どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

• lovin777
回答No.5

男です。 *気を遣わなくてよい 裏を返せば、彼は日常においてgame-yoさんに気を使っているのですよ。そしてあなたはそのことに気づいていない。 まずは彼がどういう事で、game-yoさんに気を使っているのか把握しましょう。 そして彼にそうさせないように、努力してみて。彼にこうあって欲しいと悩む前に、自分自身の行動を振り返ってみれば、おのずと彼の考えも変わっていくはずですよ。 *行き当たりばったりの旅ができる game-yoさんとでは行き当たりばったりの旅ができない、と彼が考える根拠はなんですかね? *各自別行動でも全然OK 彼の中で、彼女との旅行で別行動は論外、なんて気負ってるのかも。つまり、別行動は許されない、とその時点で気を使ってるのでは? 普段何気なく解ってもらうには、普段の行動で示すしかないですね。彼に気を使わせない工夫をしてみて下さい。それの積み重ねで彼の考えは変わっていくはずですよ。 頑張って下さい。ではでは。(^_^)/

回答No.4

男性です。 人にもよるんでしょうけど、「男なんだからリードしなきゃ」って思い込んでいる男は多いです。ですから男性だけだと言いたいことも言えるし、行き当たりばったりで行動しやすい・・・ってことです。あと女性に対して「いい格好見せたい」っていう欲求もあるかと思います。 基本的に女性はわがままだと思います(笑)。 先入観か偏見かもしれませんが、男性にリードを求めたがるくせに、文句だけは言う人が多い印象を持っています。もちろんそうじゃない女性も多いでしょうけど(わたしの周りには結構います)、確率の問題でそういう「男性像」を求める助成は多いと思っています。 こればっかりは、そういう女性と付き合ってみないと、なかなか判らないと思いますよね。 ちなみにわたしは「行き当たりばったり」が好きだし、そういうのを理解してくれる女性が好きですね。 例えば「明日何する?」って聞くと「とりあえず銀座にいこう」とか。 または「映画見ようか。何見る?」って聞かれて「んじゃ、ぴあを立ち読みしてから決めよう」とかね。

noname#55430
noname#55430
回答No.3

そりゃ簡単よ。 普段のデートでそうしたらいいのでないですか? 彼の前でそうでない自分を出していたんでしょ、たぶん。 少しの時間自由行動とか? きっと普段、元彼はデートに随分気合を入れてくれていたのではないですか? ある意味うらやましい限りです。

• sdm
回答No.2

女です。同性と行くのと異性と行くのでは違った楽しみ方がありますよね。私の彼は旅行大好きですよ。混浴OKな宿に泊まったり、チープなラブホテル見つけたりして楽しんでます。スノボの時は車中 ひとつの毛布にくるまったり♪彼女と一緒に旅行行きたくない人のほうが少ないと思うけど…頑張って彼を教育しましょ♪

• tweetie
回答No.1

すいません、女性なんですが、私、そう言う男性、殆ど知りません・・・(笑)。 どちらかというと、旅行に限定せず、色んな事を彼女と体験したいって人、多いですよ。アクシデントもあるでしょうし感動もあるでしょうし、楽しいことも大変なこともあるでしょうが、そう言うことひっくるめた非日常を、カップルで過ごすの、好きな人多いですよ。私もそうです。 普段何気なく分かって貰うためには、最初から何泊かの旅行、とか気合入れすぎずに、最初はドライブ、ちょっと長いドライブ(結果的に日帰り旅行)とかで、あなたと居るのが楽しいと思わすことが出来れば、殆ど成功なのでは? 手応えがあったらさりげに「今度はもうちょっと遠出したいねー」って。旅行というキーワードは、一度彼が否定しているようなので、出すと引っかかっちゃうかも入れないけど、徐々に徐々に足を延ばしていくというのはいかがでしょう? せっかく彼が居るんだから、一緒に行きたいですよねー。頑張って下さい!