• 締切済み

男性にお聞きします

20代女性です。 相手の男性も20代です。 ずっと周りに女性がいない環境で、付き合った経験も皆無らしいです。 共通の友人によると私のことを気に入ったらしいのですが、誘ってくれないのでこちらから誘って数回のみに行きました。 (お店や時間はあちらが決めました) この前ディズニーに行こうと誘ったところ、みんなで行きたいと言われました。 あまりの脈なしっぷりにショックを受けたのですが、まだ挽回する方法はありますか? アドバイスお願いします。

noname#97685
noname#97685

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。40代既婚男性です。 これまで数回飲みに行かれたとのことですが、その時の彼の様子はどうでしたか? 積極的に会話が弾んでいましたか? >ずっと周りに女性がいない環境で、付き合った経験も皆無らしいです。 付き合った経験がないことよりも、ずっとまわりに女性がいなかったことで、女性との接し方に戸惑いがあるのではないでしょうか。 おそらくですが、飲みなら2~3時間ですがディズニーに行くとなると丸一日一緒に過ごすことになる訳で、会話が続かない、場が持たないことを恐れているのではないかと思います。 ですので今回の反応だけで必ずしも脈がないと判断しなくてもいいのではないかと思いました。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.3

草食系ってヤツでしょうか。 草食系の男に肉の味を覚えさせるか?それともご質問者様が草になって食べられてみるか。 ご質問者様の腕の見せ所かな?

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です >あまりの脈なしっぷりにショックを受けたのですが、まだ挽回する方法はありますか? あります。 脈が無いのではなく、男女交際に関しては、彼の思考・感情レベルはまだ中学生なみに発達遅滞(遅れてる)だと思います。 なので、ディズニー、と言うと中学生の修学旅行のようにみんなでワイワイするのが楽しいな、と、まずイメージしてしまったのだと思います。 NO1さんの言うように、まず二人の共有時間を長くして、それから徐々に成長を促すように教育して 20代の大人になったら、 「ディズニー?OKだよ!」それで車に乗ったら、ディズニーのお城風のラブホテルに到着し、お姫様抱っこでベッドイン・・白雪姫と王子様は夜の明けるまで数えくれないくらい熔け交わりました・・メデタシめでタシ・・くらいが女の望むデートで、あたりまえなのよと、よ~~く教えてあげましょう。

  • k-yuya
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

秘訣は、「できるだけ多くの彼との時間を共有」するということです。 相手には経験がないのですから、ゆっくり、ゆっくり付き合ってあげてください。 友達からでいいじゃないですか? 「縁」があれば、そのうち付き合ってゴールインするんですから・・・

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです。(特に20~30代の方お願いします)

    私(20代)の周りの女性の友人達は、付き合っている相手(彼氏)の友達に会ってみたい と思う人が多いようなのですが、男性もそうやって思うものですか? 彼女と自分の共通の友人とかではなく、自分が会ったことのない彼女の友人にです。 また、付き合う前のお互いいい感じだなと感じている時期にも、同じように思うことってありますか? あるとしたら、どうしてかも教えてほしいです。

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性にアプローチするとき、脈ナシだと判断すべきなのはどんな瞬間でしょうか? できれば30代の男性の方にお聞きしたいのですが、10以上下の女性からアプローチされて、相手の女性に興味がない事を暗に示すためにとる態度はどんなものがありますか? 断わったらかわいそうだと思ってその気がなくても相手をする事もありますか?

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    ある片思いの男性と二人で飲んでいたら、酔って号泣してお店の人や相手の男性に迷惑をかける行為を2回もしてしまいました。こんなことされるともう重いですよね。 初めて男性の家に連れて行れて介抱されました。押し倒されましたが、それ以上は何もしてきませんでした。 別れるかもしれない彼女と同棲してると言われました。 相手から連絡はきませんが、私が誘うと必ず会ってくれます。 年はふたまわり近く離れています。私の気持ちはまだ伝えていません。 酒癖悪い女の時点でもう挽回の余地なしで脈なしですよね?

  • わかりずらい相手の男性・・・脈なしサインを教えてください!

    脈ありかと思ったのですが、何とも微妙な状態が続いています。相手も私も30代半ばです。 遊び慣れている人ではないので最初気があったとは思うのですが、途中から違うな、と思ったのかも知れない。それはどうしようもないのでいいのですが、その割に会った時の若干思わせぶりな態度は前と変わらない・・・気があると思えると言えば、思える。周りも他の女性への接し方と違うと感じる様です。なんともわかりずらく、私もせっかちなのがいけないのですが・・・ 関わり合いがなければハッキリするのですが、個別に連絡を取り合わなくても共通の集まりでごくごく頻繁に顔を合わせてしまう間柄のため、モヤモヤが続いています。 そこで、特に男性のみなさんにお伺いします。女性のご意見もよろしくお願いします。 個別に連絡を取り合わなくても会う機会が多い場合・・・ ・気になっていたし、お互い両思いだと何となくわかっている場合、どうしますか? ・自分(男性)が心変わりした場合、どうしますか?集まりで会った時。 ・相手に脈なしだよ、と伝えたい時どうしますか? 乱文で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 会ったことのない男性のSNSの反応

    趣味が同じ人達のグループで繋がり、まだ会ったこともなくてこれから顔を合わせる予定がある男性がいます。 インスタでも繋がっているのですが、過去の投稿にいいねを押してきたり、ストーリーを投稿するといいねをよく押してきます。  私は30歳で彼は30代後半という年上の男性で、共通の友人の話を聞いていてもそんな気軽に女性にいいねするような相手ではないような気がするのですが、 やっぱり男性はよく知らない相手でも気軽に女性のSNSへ頻繁に反応することもあるんですか? 

  • お金があるのにお茶代を出さない男性

    20代後半の女性です。 婚活を通じて知り合った男性と2度目のデートをしました。そのとき、1000円もしないお茶代を彼は奢ってくれませんでした。 その後偶然見た彼の財布の中にはお札がいっぱい入っていて、お金が無かったというわけではないようです。お金が無いならまぁ仕方ないと思えるのですが……、でも男性なら気のある女性の前ではかっこつけたいものではないでしょうか? 「ケチな男性」というより、「私にかけるお金は無い」と意思表示されたようでショックでした。 ちなみに初回デートは奢ってくださり、私もお礼をちゃんと申し上げました。 男性は30代の公務員で、私はアルバイトなので彼の年収は当然倍以上あります。その事は男性も知っています。 現在ではデート代を割り勘にするという男性もいると聞きます。例え本命が相手でも、割り勘にするものなのですか?それとも、やはり私にかけるお金は無いという意思表示だったのでしょうか? また会いましょうと誘ったのもメールをするのはいつも私からで、どんな相手でも3回は会おうと考えていますが……もう脈なしと割り切ってお別れした方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 好きな人に出会いのなさを心配されました

    好きな人に出会いのなさを心配されたのですが、脈なしでしょうか? 私は20代前半の女性で、職業柄あまり出会いのない生活をしています。 好きな人は年下の大学生で、共通の趣味のサークルで知り合いました。 先日好きな人と二人で話をしていたら、私に出会いの場がないことの話になり(相手は元々そのことを知っています)、「オフ会に行ったら?」とか共通の友人の名前を挙げて「彼はどう?」など言ってきました。 私は気持ちがわかりやすいタイプで、相手も鈍いほうではないので私の気持ちには気づいていると思います。 二人の時は話も盛り上がるし、言動から脈ありかもと思う部分もあったので少しショックでした。 皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 男性→女性の「好きサイン」

    よくある質問かも知れませんが、どうぞお付き合いください! 男性のみなさん、気になる人、好きな人にどう接しますか? 相手の男性は30代半ば、結構恋愛に臆病、不器用なタイプらしいです。更に・・・共通の知り合いが多すぎるくらい多いです。今、いわゆる「脈ありサイン」と「脈なしサイン」の両方を受けている気がして混乱しています! 飲み会で、気づくといつも隣にいたり、視線を感じたり、かるーく頭を触られたりはありますが・・・こっちが意識しちゃっているから、ただの勘違いなのか・・・ドキドキ感が楽しいはずなのですが、進展がなくこんな「脈ありなのかな?」状態が数ヶ月続いてばかりなので諦めた方がいいのか悩んでいます。

  • 受身の男性にお聞きします

    20代女性です。 共通の友人を通して知り合い、私が誘って向こうが細かいことを決めてデートに行きました。 そのデートでは過去に付き合ったのは1度で短期間(1ヶ月未満)だったこと、そして相手されたことがトラウマで積極的になれないこと、 そして、何よりも断られるのが怖いことを聞かされました。 それでも、1日中話していて帰るときに「持って(腕を)良いよ」と言われたにもかかわらず何となく恥ずかしくて持ちませんでした。 その後メールはお互いせず、暇な日がわかったら連絡してと言っておいたのに連絡はありませんでした。 その後また私が日にちを指定して誘うと同じように彼が細かいことを決めました。 その日も楽しく過ごし、帰りに私がこの前のことを思い出して彼の腕を持ったら彼は何も言いませんでした。 そして、その後はメールはありません。 私は彼のことが気になってきたのですが、受身なのか脈なしなのかがわかりません。 また少し経ったら誘ってもよいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 普通?好意や好感がない男性と何度も食事や出かける

    好意や好感がない男性と何度も食事や出かけるのって普通でしょうか? 相手は職場の女性です。 友人に話したところ、別に普通だと言われました。 私はその方が好きで、彼女も私の好意に気づいた状態で来てくれたときもあったのですがそれでも脈なしでしょうか? 食事をするときは帰るタイミングが一緒とかではなく、一応事前に日にちを決めて私がお店を予約して行っています。