• 締切済み

男性にお聞きします

20代女性です。 相手の男性も20代です。 ずっと周りに女性がいない環境で、付き合った経験も皆無らしいです。 共通の友人によると私のことを気に入ったらしいのですが、誘ってくれないのでこちらから誘って数回のみに行きました。 (お店や時間はあちらが決めました) この前ディズニーに行こうと誘ったところ、みんなで行きたいと言われました。 あまりの脈なしっぷりにショックを受けたのですが、まだ挽回する方法はありますか? アドバイスお願いします。

noname#97685
noname#97685

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。40代既婚男性です。 これまで数回飲みに行かれたとのことですが、その時の彼の様子はどうでしたか? 積極的に会話が弾んでいましたか? >ずっと周りに女性がいない環境で、付き合った経験も皆無らしいです。 付き合った経験がないことよりも、ずっとまわりに女性がいなかったことで、女性との接し方に戸惑いがあるのではないでしょうか。 おそらくですが、飲みなら2~3時間ですがディズニーに行くとなると丸一日一緒に過ごすことになる訳で、会話が続かない、場が持たないことを恐れているのではないかと思います。 ですので今回の反応だけで必ずしも脈がないと判断しなくてもいいのではないかと思いました。

• MOMON12345
回答No.3

草食系ってヤツでしょうか。 草食系の男に肉の味を覚えさせるか?それともご質問者様が草になって食べられてみるか。 ご質問者様の腕の見せ所かな?

• okwindance
回答No.2

男です >あまりの脈なしっぷりにショックを受けたのですが、まだ挽回する方法はありますか? あります。 脈が無いのではなく、男女交際に関しては、彼の思考・感情レベルはまだ中学生なみに発達遅滞(遅れてる)だと思います。 なので、ディズニー、と言うと中学生の修学旅行のようにみんなでワイワイするのが楽しいな、と、まずイメージしてしまったのだと思います。 NO1さんの言うように、まず二人の共有時間を長くして、それから徐々に成長を促すように教育して 20代の大人になったら、 「ディズニー?OKだよ!」それで車に乗ったら、ディズニーのお城風のラブホテルに到着し、お姫様抱っこでベッドイン・・白雪姫と王子様は夜の明けるまで数えくれないくらい熔け交わりました・・メデタシめでタシ・・くらいが女の望むデートで、あたりまえなのよと、よ~~く教えてあげましょう。

• k-yuya
回答No.1

秘訣は、「できるだけ多くの彼との時間を共有」するということです。 相手には経験がないのですから、ゆっくり、ゆっくり付き合ってあげてください。 友達からでいいじゃないですか? 「縁」があれば、そのうち付き合ってゴールインするんですから・・・