• ベストアンサー

ひどいと思いますか?

友達に紹介してもらった男性に一度飲み会で、会い、あらかじめ、サッカー選手を目指していたがほかの職業に就いたと聞いていたから、私は他の友達にサッカー選手を目指してたサッカーの、なり損ないみたいな人を紹介してもらったっていっちゃったよ~と冗談ぽくいってしまいました。なり損ないなんて失礼だと思いましたが、間に合いませんでした。 あと、あんまりえり好みしてるとバツイチ子持ちしかいなくなっちゃうからはやく決めちゃわないとねとか失礼ですが、かわいく明るく怨まれないように盛り上げるつもりで言いましたが、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか?向こうから別れた後、メールがきて、今日は会えてよかったです、お疲れ様でしたときました。社交辞令でしょうか?昨日は言い過ぎたといっても無理ですか?帰り際に楽しかった、こんなにしゃべる人だと思わなかったといわれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.4

後からじわじわと思ってた事が出て来るより、最初にズバッと出て来た方がいいと感じる男もいます。 miffy384さんが嘘をついて無いのなら、それでいいと思います。 彼のサッカーの件なんて既に終わった過去の事。 自分でけじめのついてる事だと思います。 バツイチの件だって、みんな考えてる事ですよ。 私だったらハッキリした子で付き合い易いなと思いますが、そんな気持ちが「楽しかった、こんなにしゃべる人だと思わなかった」とのことばに表れてるのだと思います。 本当の答えは次回誘った時に分かると思いますので、「言い過ぎた」等とは言わずに、本音でお付き合いすればいいと思います。 私だったら、返って裏が無くていいと感じると思いますよ。

miffy384
質問者

お礼

そういってもらえるとありがたいです。 向こうも何故か気にしていないといってくれました。また会いたいといってくれました。

その他の回答 (4)

• vivi1017
回答No.5

主さまは、まだお若いんじゃないですか? 若いときって、何か話題をとおもって、必要以上に喋ってしまい、 失言しちゃうことってあります。 特にお酒を飲んでるときなんかは・・・。 今回、言って失敗した!とあとからでもわかっただけでも 良かったです。これからは同じ間違いをしないように! ところで相手の男性は、あなたに多少気持ちがあれば、 また会えると思いますよ。 次は失言しないようにしましょうね。

• takakita
回答No.3

男です。 厳しい意見ですが、どう恨まれないように発言を取り繕うとしても改善は無理でしょう。 本気でプロ(夢)になるのを諦めた心情を考えるとそんな事言えません。 その彼が既に終わった事として気にしていないことを願うのみですね。 今後は自分以外をネタにして盛り上げるのではなく、自分をネタにして盛り上げましょう。 ご参考になれば幸いです。

• icgon
回答No.2

すいません。私は女なのですが、ひどいと思ってしまいました。。 人それぞれなので、感じ方の違いや、気にならない方もいらっしゃるとは思いますが。。付き合って3年の私の彼氏に同じ事を言った場合、間違いなく別れ話になると思います。 男性の方は仕事にプライドを持って頑張っている方がほとんどだと思いますよ。

miffy384
質問者

お礼

そうですよね。謝ったら気にしてないです、また会いたいと言われました。なんなんでしょうか?

• nnnaotch
回答No.1

いきなり厳しい回答で申し訳ありません。 私がその男性の立場であれば、貴方とはお付き合いできないかもしれません。 私も貴方と同じように取り返しのつかない言葉を発したことがあり、当時の彼女と別れてしまった経験があります。 言葉というのは「言霊(ことだま)」とも言われ、一度口から出してしまえば相手の方の心に残ってしまいます。 友人でも恋人でも家族でも、まして始めてお会いする方であればもちろん、親しき仲にも礼儀あり、だと思いますよ。 反射的に口に出す前に一度心の中で(瞬時にですが)その言葉が適切かどうか確認するようにしてはいかがでしょうか。 救い所のない回答で申し訳ありませんが、投稿文の内容が気になり回答させていただきました。