• ベストアンサー

恋愛が難しい。

mina_annの回答

  • ベストアンサー
  • mina_ann
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.3

再度回答させていただきます。 >帰国したら会おうとは言ってくれたけど、  社交辞令っすよね。よく分からないけど。 その言葉が社交辞令なのかは分かりません。 あなたが彼女に会いたいと思うなら、会えばいいし もし気になるなら想いを伝えて出張に行かれてはどうですか。 きっとあなたは優しい人なんですね。 だから彼女はあなたに対して相談をしたのかも。 相談相手がいつの間にか恋人へ発展することもあります☆ 彼女は年上ですか? あなたが彼女を想う気持ちが大きければ、 頑張ってみてはどうでしょう。 今は進展がなくとも、あなた次第で変えていけると思います。 ちなみに女性は寂しがり屋&話たがり屋です^^; 出張中も連絡取れるのであれば、彼女の理解者として 相談役になってはどうですか?

hide_0024
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 何度でもどうぞwww 渡航中は事情がありまして出先で携帯、PCは没収。 職場の通信機器のみで連絡はとれません。 なので完全音信不通です。 (離婚が多い部署www) ただ数回日本に帰る機会はあります。 あっ、あと。 相手の方は新任で来られた20少しの方です。 帰国するころには桜も咲いてるだろうしデートにはいいかも。 今、バレバレな位アピールして渡航しようと思ってます。 何もせず諦めるより悪あがきしてみます。

関連するQ&A

  • 恋愛のコレって?いったい

    質問1 女性に気持ちを聞くと 「きになってるよ」とか「気になるよ」とかあります。 これって脈ありなの? 気になる=好きの方程式はなりたつのでしょうか? 質問2 20代前半の女性とのメールですが 絵文字特にハートマークや複数のハートとか って簡単に使うものですか? 男から見てコレって脈あり?なのって勘違いします どうなんでしょう?

  • 恋愛メール

    自分は高1の男子です。 同じクラスに気になっている女の子がいるのです。 最近その女の子に学校の廊下で2人きりになっているときに メアドを聞かれて、もちろん教えました。 それからよくその女の子とメールをしているのですが・・・ その子からのメールにはよくさりげないハートの絵文字があったり、 いつも自分を持ち上げてくれるような内容です。 これって脈アリでしょうか?? できれば女子の方に回答していただきたいです!!

  • 脈ありでしようか?

    20代会社員女性です。 脈ありでしょうか? 同期に 好きな人が います 。 彼は少し天然ですが、先輩や後輩からも人気があり皆から好かれる人です。女性とはあまり絡まず、同性と一緒にいることが多いです。 彼とは 配属先が 違い (県外)、入社後 1年間は話すことも なかったのですが 昨年から 出張で会う機会が増え、いつの間にか好きになってました。 出張で会った際に彼から飲みに行こうとさそわれ 二人で 飲みに行きました。 その際に恋愛話になり「いつまでに結婚したい?」と聞かれ「2~3年後かな」と答えると「じゃあ3年後にお互い結婚してなかったら結婚しようか」と言われました。 他にも好きなタイプや過去の恋愛について聞かれました。また、彼の家族についても教えてもらいました。 この時以外にも「ホントに彼氏いないの?」と何度か聞かれたことがあります。 脈はあると思いますか? また、彼はメールが苦手で 私から メールをすることがほとんど ですが 、先日もらったメールにハートマークがついてました。 男性は好きな人かどうかに限らずハートマークを使うのでしょうか?

  • 恋愛に受け身な女性

    先日恋愛に受け身で男っ気のない女性から誕生日おめでとうのメールが来ました。一回誕生日を言ったことがあって正直覚えてくれてるとは思いませんでした。あまり男と遊んだりしない女性からそういうメールが来るのは脈があるのでしょうか??

  • 恋愛 脈あり?なし?

    恋愛 脈なし?あり? 好きな人とのメール 僕には好きな人がいます メアドは1カ月前に聞いて140通くらいしてます 相手からは1回だけメール来たことあります また質問や長文でかえってくることがしばしばあります 後、メール内容は趣味、勉強、学年(クラス)の誰がどんな感じ?みたいな内容です 最近はおやすみなどできらず、毎日3~6通くらいしてます また、勉強はそこそこ聞かれます 友達としては1年くらいです でも、彼氏はあんまり欲しいと思うことがないそうです 後、メールで俺と遊びに行くならどこ行く?ときいたら 想像できへん、そっちは? と来て服見に行きたいなーと送ったら 服ー!? うちセンスないから男と行ってー といわれました 脈なしですよね?

  • 勘違いしやすい言動・・・・・・

    男性が、 『このコは自分に気があるのかな?』とつい勘違いしやすい、 女性の言動には、 どんなものがありますか? 例えば、 見知らず男女が居て、 女性が合コンをしたいからとりあえず複数の男の中の1人と友達になろうと、 女性から『友達になって下さい』と言われたら、 それは単なる合コン設定の踏み台・利用されてるだけなのに、 『自分限定で友達になりたいのかな?』と、 男が勝ってに勘違いしたり、 メールの文末にハートマークを入れたり、 男にボディタッチをしたりと、 色々あると思いますが

  • 恋愛下手なんです・・・教えてください!

    好きな男の人がいて昨日勇気をだしてメアドを聞きました! 彼は彼女がいるそうなんですがなにやらあまりいい雰囲気ではないそうです。 がんばってアプローチしようと思ってメールしていたら突然好きな人いる?と聞かれました。 そこでいるって答えようかいないって答えようか凄い悩んで・・・結局いないと答えました。 (彼が好きだからいるよ、って答えようかと思ったんですが、いろんな雑誌を屈指して読んだら「いない」と答えたほうがいいみたいなことが書いてあったので;) 彼も好きな人はいないといってきました。 私は19ですがこれまで自分から好きになった人とは付き合ったことがないのです・・・ そしていつも奥手だったので昨日の自分はかなりがんばった方で寝付けませんでした; 簡単な短いメールだったら毎日彼とメールしたほうがいいとか友達には言われましたが、あまり上手くいってないといえども彼には彼女がいるのでそれはどうかな、とも思ってます。 それに彼もバイトがあるので時間を考えてメールすると・・・って考えたら途方もない考えて悩まされます。 彼女と上手くいってないのであれば、私は彼が好きなのでできれば自分が彼女になりたいと思ってます。 脈はあるのかないのか・・・自分でもよくわかりませんが; こんな私にアドバイスをお願いします!!

  • 40代男性の恋愛って?

    今、私が気になってる男の人は、40歳です。 私との歳の差が10歳もあって とても大人の人に感じます。 男の人の方から、私の外見をいいなという程度だと思うのですが、1度食事をしたいということで誘ってもらえました。 でも、食事をしてみたい程度だと思うので、仕事が忙しく(海外出張などで)、食事をしたのも1カ月後だったので、正直、あまり興味ないのだろうなって思ってたので私も期待してませんでした。 そして、ようやく食事をすると、すごく楽しくて私はかなりいいなって思いました。 なんでも受け入れてくれそうだし、一緒にいて楽だなぁって思える雰囲気もあって。 でも、ちょっと、相手が立派すぎて、恐縮してしまうんです。 それに、すっごくモテきたんだろうなぁって思います。 40歳まで結婚してなかったのか不思議です。 自分では、仕事が忙しかったと言いますが、もてるから選んできたのだろうなって思ってます。 私では相手にされないと思いながら、「今日は楽しかった。良かったらまた食事に行ってください」という言葉を間にうけ(これも単なる礼儀と社交辞令と分かってますが)また、会いたいなぁってすごく思います。 でも、相手からのメールは要件だけとかなので、どうでもいいメールとか送っていいか分からず、私からも連絡したりしません。 私はメール送ったりしたいなぁと思うのです。 でも、男の人からメールがないって脈なしなんでしょうね。 歳の離れた人と経験がないので、どうしたらいいか分からないのです。 私は、いつも同姓代で友達感覚みたいな恋愛しかしたことがないし、自分から追いかけて付き合うとかが今までもなかったので分からないんです。 男の人が追いかけるものだと思ってたのですが、女の人から追いかけてもうまくいくもんなんですか。 40歳の男性ってどんな付き合い方したり、どんなメール送ったりするんですか? 良かったら、教えてください。

  • 男女の恋愛法則

    体験や相談による恋愛法則というか男女感覚の違いを書かせていただきます。もちろん個人差もあると思いますが。一般的には当たっているような気がします。 みなさんの感じる恋愛における男女感覚の違い、恋愛法則があれば教えてください。よろしくお願いします。 <恋愛感情ピーク> 男性はアルミ鍋、女性は土鍋だと思う。  つまり、男性は比較的出会ってすぐ盛り上がるが冷めやすい。 肉体関係が早いほど、男性は冷めやすい傾向にある。 女性は回数を重ねるごとにじわじわ盛り上がるが冷めにくい。 しかし冷めてからは、男性より女性の方が見切りは早い。好きな相手ができたら、過去の男性に未練を感じることがなくなる。 <好きの意味> 男性の女性はに対する初期での「可愛い、好き≠付き合いたい」である。 綺麗な花見て綺麗だな~ぐらいの感想でしかない。  女性が好きという場合は、大概付き合いたいの意。  しかし、「あなたの事が気になる≠好き」だったりする。その時点では候補生でしかない。 <よくある勘違い> 男性が勘違いしやすいのが、女性のメールのハートマーク。 これは嫌いな相手にはしないが、異性として好きだからとは限らない。 仲の良い異性の友達にも送る場合が多々あるので、脈があるという判別には適さない。  <デートについての男女の違い> 男性はデート=脈あり と思いがちだが、そうではない。  少なくともデート1~3回目は女性の見極め期間。 デートは生理的に無理でなければ、友人感覚でオッケーする場合が多い。数回のデートで「この人、恋人無理」と「この人、好きかも」に分かれる。  <メールの男女差>  女性の返信スピードは気持ちに相対的である。コミュニケーションツールの一部として感じるため、返信ない場合不安に感じる。  男性は連絡ツールとして捉えるため、付き合う前のマメさは幻想にすぎない。  男性のメールが早い時は不安がある時だけ。安心とともにメール頻度・スピードも減速傾向。

  • ハートマークについて。

    ハートマークについて。 女性からのメールでハートマークがあっても、それが脈アリかどうかはわからない、 というのは聞いたことがあります。 でも、授業中に眼鏡ケースやノートにハートマークを書く、というのはどうでなんでしょう? 上は今日、隣の女の子にされたことです。(僕の好きな人です) これは脈ありとみていいのでしょうか?勘違いですか?