• ベストアンサー

お土産の対応は?

知り合いに遠くへ行くことを話していたので、お土産を買ってきたのですが・・・。 会う予定もなく渡せる機会がないので、こうゆう物を買ってきたよってメールをしたら。 『それ嫌いなんだよね』って言われました。 好きか嫌いか聞かないで買ってきた私も悪いのですが。 こう言われると、なんて返事を返せばいいいのか解りません。 こうゆう場合の対応の仕方をお願いします。

noname#95708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.1

「そっか。聞かずに買って来ちゃってごめん。他の人にあげるわ。 次回があったら先に聞くわね。」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず他の人にあげました。 相手には『了解』とだけ返信しておきました。

その他の回答 (2)

• hanajenny
回答No.3

以前、和歌山のお土産に彼に梅干を買ってきたけど、 嫌いって言われたことがありました。 お土産って食べ物ですか? 家で食べますとか、自分で食べますとかでいいんじゃないかな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お土産は食べ物です。 嫌いな物なので他の人にあげました。

• mil
回答No.2

渡したとしてもお友達には、 喜んでもらえなそうもないのなら ご自分で使うか、別の方に渡されてはいかがでしょうか? そのお友達には「残念、では別の機会に良い物買ってくるね♪」と メールをして その「別の機会」は トピ主さんの気分次第でいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね参考にさせていただきます。