• ベストアンサー

夜寝る前に

プロテインを夜寝る前に飲んでも太りませんか? 今は、早朝散歩後にプロテインを飲んでいますが 本を読んでいて、筋肉を復活させるためには トレーニング後と夜寝る前に飲むことがいいと かかれていましたが、どうなんでしょうか・ あまり知識がないのでわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

まず、プロテイン(タンパク質)は栄養補助食品ですので通常の食事で問題ありません、足りないようでしたら摂取するのも良いと思います。 筋肥大を考えてるのでしたらトレーニング後が効果的です。 疲労感がある場合や疲労回復の為には夜寝る前に飲んでも差し支えありません。 筋トレを行ってないようでしたら、通常の食生活で充分です。 通常の食生活でタンパク質を摂取すれば同じ事です。 筋トレを行ってる場合でもトレーニングを行い通常の食事で充分効果があります。

その他の回答 (2)

• 272164
回答No.3

プロテインはトレーニングをした日の栄養補給と考えてください。 従って、トレーニングをしていない日に飲むのはお勧めしません。 そもそもカロリーがそれなりにありますので、食事と併せてカロリー過剰摂取とった場合は太ります。 最初はトレーニング直後の摂取で十分かと思います。激しいトレーニングを開始したらもう一度見直すことで良いと思います。

回答No.2

トレーニングの内容と体調によりけりですね。 激しいトレーニングと回復させる栄養足りないときならば摂取しても構わないですが何もしていないときに摂取すると太りますよ!!寝る前に食事取るのと同じで過剰摂取は太るだけですよ!! 適度に摂取することをお勧めします。