• ベストアンサー

オンラインゲームで胸やけ

take1129の回答

• ベストアンサー
  • take1129
回答No.1

軽く調べてみたところ、以下のような文章がありました。 ○「胸焼け」とは「通常、おなかの中央部辺りからのどの方に突き上げるような、焼ける感じを言います。人によっては、食道の下の辺りがジリジリする、圧迫感がある、胸がつかえる、などと訴えることもあります。こうした症状は、胃酸や、胆汁、膵(すい)液といった消化液の逆流によって起こるのです」 胸焼けについてはご存知でしょうが、大切なのは、圧迫感がある、胸がつかえるという部分です。 よく緊張すると胃を痛がる人がいますが、それと同じようなことがおきてるのではないでしょうか? つまり、ガンシューティング(FPS)とは大体は戦争など、戦いをテーマにしたものが大半ですが、そのときに発生する緊張感、スリル、それに伴うストレスなどが原因ではないでしょうか?