• ベストアンサー

辻元議員はなぜ国土交通副大臣に選ばれたんですか?

前原大臣が辻元議員を選んだんですか? かなり危うい人選だと思いませんか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.3

たった12人しかいない政党で内部の連絡が不十分なために揉め事起こしています 前原さんが選んだのではなくそこの席が社民党にあてがわれていて 福島党首が勝手に名前書いたのが正解みたいです

その他の回答 (4)

• mat983
回答No.5

http://blogs.yahoo.co.jp/mymomomi/33351735.html 上のサイトに事の顛末がありますが、前原大臣が辻元さんを直々に 指名し電話したとあります。 また、複数のサイトで同じことが書かれています。 確かに危うい人選ですが、副大臣は影でしかありません。 内閣で厳しくもまれれば何とかなると思います。

• SJ-K66
回答No.4

社民党で国会対策委員長やらせて、内閣に対して色々言わせるよりは、副大臣にして発言をさせないようにしたんでしょうね(笑) 社民は、非現実的なことしか言わんからねぇ

• rikukoro2
回答No.2

本人もしたくないようです。 ※副大臣就任に「やだ、やだ、やだ!」 社民ドタバタ劇に民主が溜息 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090920/stt0909201806007-n1.htm  連立を組んだ以上、閣僚として役職をつけないといけない。 だから福島が選んだそうです

• draft4
回答No.1

選んだというよりも福島瑞穂が勝手に名前書いちゃった というのが本音でしょう なーんも考えていませんから、あの人は(^_^; まあ危険。 目で見えるからねぇ、辻元の危険さは