• ベストアンサー

DVDへの印刷がうまくいかない

プリンタ、エプソムのEP-301を購入しました。 DVDへの印刷(設定)がうまくいきません。 印刷したい写真のページから印刷をしようとすると、 用紙の種類を『CD/DVDレーベル』にできるのですが、 用紙の種類がなぜか『A4』にしか設定できず、 このまま印刷を開始すると、当然のごとく、DVDに用紙印刷の形でプリントされてしまい、うまくいきません。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

プリンター付属のCDをインストールされましたでしょうか。 私のプリンターはキャノンですが、CDの中に「CD/DVDダイレクトプリント」なる物が有り=これでディスクにプリントしています。 >用紙の種類を『CD/DVDレーベル』にできるのですが、用紙の種類がなぜか『A4』にしか設定できず・・・・ これでは当然DVDのケースに貼り付ける物にしかできませんね。 もしCDをインストールしたのに、DVDにダイレクトにプリントする物がない場合は、↓以下からダウンロード出来る様ですので試されたら如何ですか。 http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/sup.html おそらく無料ではないかと思います。どんなように記入すれば良いかだけでも知る事が出来ます。 ご参考までに。 

nouchi0207
質問者

お礼

素人にいろいろとありがとうございました。 できるようになりました!

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

ブラウザから印刷しようとしたってこと? CD/DVDへの印刷は付属ソフトを使わなきゃダメだと思うけど。マニュアルをよく確認しよう。