• 締切済み

高校デビューしたい!!! だけど、どうしたらいい?

Kana-0510の回答

回答No.6

こんにちは。 高校3年の女です。 その気持ち、わかります。 きっとあなた以外にも、もちろん暗くない人だって高校デビューをしたいと思っていると思います^^ 今の学校の人たちと離れられるなら、あとはあなた次第ですね。 まず容姿が大事です。 顔のいい悪いじゃありません。 例えば、髪の毛がぐちゃぐちゃだったり結び方がダサかったりしたり… これじゃあいくら可愛い人でも微妙ですよね。 あとは目。 私は中学まで一重でしたが高校からはアイプチでパッチリにしてます。 質問者さんが一重かどうかはわかりませんが…アイプチはオススメです。 あと一番大事なのは態度です。 頭がトップクラスの人がみんな暗いわけではありません。 そんなイメージをつけちゃうのはその人の態度なんです。 常に明るく、はきはきと相手の顔を見て会話をしましょう。 下を向いたり、どこか目線が泳いでいるとイマイチ相手も心を開いて会話ができません。 あと、人間的に好かれるためにも掃除などや、先生への態度もきちんとしましょう^^ 頑張って楽しい高校生活を送れるといいですね。