• 締切済み

夫への嫌悪感

30代半ばの主婦です。子供一人。 出会った時から、主人の肥満が、嫌でした。 結婚に際して、強いアプローチがあったこと、大切にもしてくれていたし、 愛情を感じていたこと、それまでに、自分も気を持たせるような 態度をとってしまったことを理由に、結婚したら、私の手料理で減量させればいい かな、という少々安易な気持ちで、結婚に踏み切りました。  結婚までにも、一度、お断りしようと話した(肥満だからとは言いません)ことが あるのですが、「もう女性は二度と信用しない」といったことを言われ、罪悪感もあり、 私自身にも今後の不安や焦りもありましたし、見かけで判断するのはよくないなどと どこかで肥満を嫌悪する気持ちを押さえ込んできたように思います。 今思えば、幼くて、愚かだったと思います。 一番大切な、相手への愛情が、不確かだった。 結婚7年。 生理的に肥満は受け付けない、と言ったことまでは伝えられず、 「健康の為」と、低カロリーな食事や毎日のお弁当作り、あれこれ調理法を工夫して色々と 神経をすり減らして頑張って来たつもりですが、少し減っても、結局、 隠れてでも食べたい性質であること、何かあるとドカ食いしてしまい、すぐリバウンド。 「一度は減量した」ことばかりを主張し、努力を認めないのか、と話がかみ合いません。 その度に、私は強いストレスを感じて、「私だって協力してきたのに」等、二言三言、 言わずに居られなくなり、その後1~2週間、目も合わせたくないし、口もききたくなくなってしまいます。 主人の肥満に起因した、喧嘩、というよりも私の一方的なストレスで その様な状態が、これまでも度々ありました。普通ではないですよね。 その度に、「分かった。努力するよ」とは言ってはくれますが、 ノドもと過ぎれば。 私の機嫌が直れば、何事も無かったかのように、 食べたいだけ食べる。 自覚がないのでしょう。こちらも疲れてきました。  そのうち、私が諦めをつける、慣れる、主人はそう思っているのでしょうが、 こういうのって、逆に積もり積もっていくのでしょうか。 もう、協力するのも、期待するのも嫌になってきましたし、 生理的な嫌悪感ばかりが強くなってきました。悲しいです。 ここ2週間、また、沈黙状態です。 主人がいると、子供の前でも笑えません。 主人とは目もあわせたくありません。口もききたくありません。 出来ることなら、今すぐにでも別居したい。 主人は、また毎度のこと、くらいに思っているのか、 ほとぼりが冷めるのを待っている様に、淡々と生活しています。 生理的な嫌悪感を、彼の良いところと私の努力と前向きな展望で カバーしてきたような感じですが、肥満に対する嫌悪感だけが残っているような状態です。 本当は、毎日笑って暮らしていたいのです。 にこにこ、いつも太陽のような妻であり、母でありたいと願っているのです。 何年経っても、私は許すどころか、ますます嫌悪感を強める一方の ような気がして、気が滅入り、でも誰にも言えず、苦しいです。 小さい子供がいるので、いますぐの離婚は、無理と思ってはいます。 子供は可愛くて仕方ないですし、子供にとっては良い父です。 打開策は・・・私が変わるしかないでしょうか。 どうしたら、変われるのでしょうか。 夫を嫌悪する気持ちが加速していく自分が、怖いです。 もうダメでしょうか。

みんなの回答

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

食べるのを我慢するのは辛いです。 空腹は苛立ちを覚えますし、諍いの種になります。 ダイエットと考えた時に、一番先に思いつくのが食べない事。 確かに食べなければ痩せます。 しかし、それでは仕事にも支障をきたしますし、健康にも良くない その上、半永久的に行わないとリバンドが必ずあります。 食べても良いのです。 摂取したカロリー以上に運動をすればいいのです。 食べたいだけ食べていいよ。その代り食べた分以上に運動して♪ 簡単には結果は出ませんよ。お歳がはっきりしませんが、セルライト になって蓄積されている事も考えられます。 できれば、夕食は軽めにして、お腹が空いた状態で朝にしっかり取る 運動は激しく行っても意味がありません。しっかりとした呼吸を 確保して有酸素運動を長く続ける事です。 ロウソクが酸素が無ければ燃えないと同じで、脂肪もしっかりと 酸素を確保できなければ有効に消費しませんからね。 その為には長い時間、有酸素運動を行える基礎体力も必要です。 食べる事を抑制するのでは無く、食べたもの以上に消費する リズムを身に付けましょうね。

masumasu28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 仰るとおりですね。 腹が減っては戦は出来ぬ、でしょう。 よく食べ、よく動き、が理想ですね。 動くには動きますが、 ”食べるエネルギー>動くエネルギー” となり、結果、痩せない、太る。 幼い子供ならば24時間張り付いて管理も出来るでしょうが、 いい大人なので、外での食事もあり、そこでの節操のない食べ方も 大きいのです。上にも書きましたが、自覚がないのですが 大きいかと。  妻としては、健康的な食生活を忍耐を持ってサポートする  以外にないのかもしれないです。  今は、その忍耐が切れてきた状態でして・・・  まだまだですね。  頑張ります。ありがとうございました。  

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

>もうダメでしょうか。 元々好きでもない相手と付き合って結婚できた訳であって 子供も1人もうけられて7年も結婚生活続けてこれたのですから この先も我慢できそうな気がしますけどね。。 普通は付き合う以前の問題でお断りするもんですが。。 嫌よ嫌よも好きの内ですね。

masumasu28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。  確かに、これまで何とかやってきたようです。  ただ、同じ事を繰り返していくうちに、  自分の中の耐性も次第に弱なっていくのでは、  そう思うと、怖いのです。  なんとか、気持ちに変化(前向きになれる)をつけたく、  こちらへ投稿した次第です。  ありがとうございました。      

  • sonim
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

デブ大嫌いな気持ち、すごいわかります!私も大嫌いです。 でもそれを乗り越えて結婚してお子さんも出来たくらいですから、きっとご主人の良い所はたくさんあるんでしょうね。 だから健康のためでもありますし、「肥満なあなたと一緒にいるのは恥ずかしい」とはっきり言ってあげれば良いのではないでしょうか? その前に奥さんは元々キレイかもしれないけど、今と雰囲気が変わるくらいキレイに変身したら、だんなさんも美に対する意識とか、色々変わるきっかけにはなるのではないでしょうか?? ただ、デブがいきなりケインコスギ的な肉体にはならないので、歳である以上、ある程度の範囲で褒めてあげると良いと思います。 多少の妥協は必要だと思いますよ。 あとは、まわりに奥さんは細いのにデブの旦那さんを持っている人を探して色々意見を聞いてみてください!一人で悩むのとは気持ちが全然違うはずですよ!

masumasu28
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 共感頂き嬉しいです。 >歳である以上、ある程度の範囲で褒めてあげると良いと思います。 そうですね。 もっと寛容になりたいものです。 共感してもらえる奥様に出会えると気持ちも変わるでしょうね。  ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 性的なものに嫌悪感を感じてしまう

    既婚女性、2歳の子供がいます。 先日、主人の誘い方があまりに自分勝手かつ無神経だったため、激しく拒絶してしまいました。(詳しい内容は、とんでもなく長い文章になってしまうので割愛します。要求あれば補足いたします) その後、主人と話し合って仲直りしたものの、自分からセックスしたいという気持ちが起きないのはもちろん、求められると嫌悪感を感じてしまい、どうしても応じることができません。 それだけならまだしも、この頃は私が断ったあと、主人が「大きくなっちゃった、どうしよう」とか「溜まってる・・・・・・」とか「出したいなぁ、どうしよう」とか、グチグチ言うのでイライラします。しまいには「口でして」などと言うので、うんざりです。ますます嫌悪感がつのり、体が触れるのも嫌になってきました。 一番いいのは、私がセックスできるようになることでしょうが、そういう努力をする気にもなれません。 とりあえず、断ったあとでグチグチ言われるのだけでも何とかしたいです。 今は、素っ気無い態度をとって「そういうことを言われるのは嫌」と意思表示していますが、あまり伝わっていないようです。 とは言っても、自分の感じている嫌悪感をどう伝えたらいいのかもわかりません。 お知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • セックスに嫌悪感を抱いていたのに…

    自分のことがよく分からなくてモヤモヤしています。 性的な問題なので誰にも相談できないので、ちょっと質問させて下さい。 文章だけ見るとノロケに見えてしまうかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今まで何度か異性とお付き合いをして、行為に至ったことがあるのですが、 怖くなったり、行為自体が気持ち悪かったりしてよく拒否していました。 お相手が好きな気持ちは確かにあるんです。両想いのはずなんです。 でも、舌を絡ませるのが気持ち悪いとか、秘部を触られたり、見られたりして、 恥ずかしいという気持ち以上に嫌悪感みたいなものが凄くありました。 どんなに顔はイケメンでも、ムスコは気持ち悪い…触りたくない…みたいな嫌悪感です。 その後、相手がいないまま数年…子供欲しいな…結婚しなきゃ… と思ってお見合いサイトに登録。 数人お会いしてみましたがピンと来ず… その内の一人にはいきなり手を繋がれ、背筋がゾワっとしてしまいました。 涙目になりながら逃げて、何度も手を石鹸で洗ってしまいました。 手を繋がれただけなのにこんなに嫌悪するなんて、 私は男嫌いだったのか…と、ショックで結婚を諦めかけていたところで、 趣味の方で仲良くしていた人と、結婚前提で付き合うことになりました。 手を繋いでも嫌悪感はなく、キスもあまり嫌じゃなかったのですが、 やはりセックスできるのか不安でした。 でも、彼とは何故か全然大丈夫だったんです。 怖いと思わないし、気持ち悪い、恥ずかしいとも思わなかったです。 彼と行為をしている時、凄く幸せを感じます。 今まで気持ち悪いと思っていたムスコも彼のだと愛おしく感じてしまいます。 (こんなこと思うなんて私ビッチすぎる!って自己嫌悪してしまいます…) でも本当に不思議で仕方なくて…何でだろう?ってずっとモヤモヤしています。 今までセックスって凄く汚い行為だと思っていたのに、 考え方が180度変わってしまい戸惑っています。 逃げてしまったお見合いから数か月しかたってませんし、 男性不信気味なところは残っていると思うんです。 何で彼だけは大丈夫なんでしょうか?どうしてもわかりません。 イケメンでもないし、スタイルも良くないのに… 今までお付き合いした人は好きなのに行為はムリだったので、 「好きだからだ!」という一言で片づけられないんです… 検索してみてもあまりこれだ!というものに引っかからなくて… このモヤモヤをスッキリしたいです。 同じような経験ある方いらっしゃったりするのかな…?

  • 性への嫌悪感で悩んでいます。

    自分に近い存在ほど、その人がセックスしているのを想像すると嫌悪感を いだいてしまうのはなぜなのでしょうか? (親、兄弟、子供、友人、知り合いなど) 他人でも感じますし、清らかとか真面目なイメージの職業の方の場合 も強く感じることがあります。 これは当たり前で仕方がない事で、思い出すたびに嫌悪していくしか ないのでしょうか? なんとかこの嫌悪感をなくすか弱めるかしたいのです。 それと同じように自分も相手から嫌悪されることがあるわけで、 セックスしているときに親や子供や近い関係の人を思い出すと、 自分がすごく汚らわしいものに思えて気持ちが萎えてしまいます。 セックスが嫌いなわけではありません。好きなので悩んでいます。 でもこの自己嫌悪感をなんとかしないとセックスレスになりそうです。こんな質問ですが真剣に悩んでいるので回答よろしくおねがいします!

  • 同性愛に対する嫌悪感

    同性愛者は嫌悪感を抱かれて当然だと思います。 もちろん暴力的な差別や一方的な言葉の暴力は絶対にだめだと思います。結婚とか職業とかもそんなことは勝手にすればいいと思います。 ただ、普 通の人からみたら、嫌悪感を抱かざるを得ないと思うのです。遠ざけたいのです。自分たちの子どもや家族と関わって欲しくないのです。この感情だけは仕方ないと思うのです。 最近では性的マイノリティとよばれ、弱者と呼ばれる人たちの味方につく事で逆に権力を得ようとする団体も多いです。そういう人たちに対抗することは弱者叩きや差別とみなされて、人でなしだと言われてしまいます。なので、今の日本では一般の人が立場を明らかにしながら、ホモを嫌いということが言えなくなってしまっていると思います。 同性愛の方は性的にやけにオープンに見せたがる傾向があるので、生理的に嫌悪感を抱いてしまいます。 まとまりませんが、私が言いたいのは理由はどうであれ、遠ざけたい、という気持ちを差別と捉えないで欲しいということです。差別は敵対すること、そして差別を受ける人の利益を損なわせることだと私なりに考えていますが、『遠ざけたい』という気持ちは自分や家族の環境を守るためで、傷つける目的ではありません。そして、論点は、遠ざけたいという気持ちを一般の人が主張することはいけないのかということです。 一般の人がホモの人を遠ざけたいと思う権利も当然あると思いますし、それを主張することが一概に弱者叩き、ヘイトスピーチと言われてしまうことがよくないと思うのですが、どうでしょうか?

  • 夫への嫌悪感が拭えない

    先週実家の愛猫を亡くしました。老衰で眠るように息を引き取りました。 私は結婚して実家を出ていたのですが、1時間で帰れる距離もあり月に1度程は帰省しています。もちろん愛猫見たさもあります。私が子どもの頃からずっと一緒にいましたので大切な家族でした。 愛猫の死を聞き、急いで実家に駆けつけ葬儀や納骨等を終え帰宅したのが19時程。 夫が帰宅したのは20時程です。 私は食欲もなく、涙がとまらない状態でした。そのため少し横になりたい、と告げて寝室に行きました。0時頃に喉が渇いてリビングに行き、パソコンをしていた夫も「もう寝る」と言ったのでそのままその日は寝ました。 少し気持ちも落ち着いて来た今日、愛猫の写真を整理しようとパソコンを開けたら見慣れぬフォルダがあったので開いてみると大量のアダルト画像でした。。 まぁ男性なら普通、、と思ったのですが日付や時間が愛猫が死に、私が横になっていたまさにその時でした。(前日までそんなフォルダがなく、疑問に思い「この画像を見る」を押したところ写真を保存した日時の情報も出て来ました。) 見るのは構わない、でもなぜその日に?と怒りがおさまりません。 夫も何度か私の実家に行っているので愛猫とは顔見知りです。人見知りの愛猫も夫には慣れています。花束を買ってきてほしい、とか慰めの言葉のひとつはほしい、とか喪に服せなどとは言いません。 ただそんな日になぜそんなことが出来るのか理解不能です。 愛猫を亡くしたショックで妻が寝込んでいるのに、、と夫の人間性ですら疑ってしまいます。家族の深い悲しみも汚されたようで夫に嫌悪感を抱いてしまいます。私は心が狭いのでしょうか? 夫38歳、私27歳、子どもはいません。 (普段見るのは構わないのです。日時が問題なのです。)

  • 嫌悪感を消したいです。<彼女の過去に関して>

    彼女の過去の行動に対し、嫌悪感が消えません。 30歳、独身の男性です。 約一年付き合っている女性がいますが、偶然、 元彼にフェラチオした際は毎回精液を飲んでいた、、 ということを聞いてしまいました。 私は、さすがに飲み物じゃないし、、と思うので、してほしいとは思いません。 昔の恋人ともそういったことはありませんでした。 彼女から聞いてから、もう半年経ちますが、 それ以降、彼女を好きな気持ちと同時に、 強い生理的嫌悪感を感じてしまい非常につらいです。 彼女にも打ち明け、どうしても受け入れられないので別れも考えていますが なんとかこういった嫌悪感を打ち消すような、 または克服するような方法や考え方がないかと探しています。 他のかたのお話も伺いたいと思い、投稿しました。 ぜひ、なんでもご意見をお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠に対して嫌悪感

    結婚して3年経ちます。夫婦2人暮らしをしています。 もうすぐ30代に突入するので、子作りをそろそろ意識する時期なんだと思うのですが、 タイトルのとおり、自分が妊娠するということに非常に嫌悪感を感じています。 ※以下、妊娠中の方や子持ちの方にたいして 大変失礼な言い回しがたくさんあると思います。 申し訳ありません。 私自身、赤ちゃん・子どもは大好きです。 子どものいる友達と会ったり家にお邪魔したりするときも、 抱っこさせてもらったり一緒に遊んだりすると、すごく楽しいし癒されます。 そういうとき、私も子ども欲しいなって思います。 だけど、自分が妊娠してお腹を大きくし、生み、育てていく ということを考えると、本当にゾッとしてしまいます。。 知人の懐妊話を聞くと、「おめでとう!」という気持ちはもちろんありますが、 「この人は違う世界に行ってしまったんだな」って思ってしまいます。 先日、妊娠をのぞんでいる友達数人の話を聞いていたのですが、 妊娠をのぞんでいる状態を「ベビまち」と言ったりとか、 「早く子どもが欲しいから頑張ってるんだけど今月もダメだった~」 「基礎体温毎日つけてて、排卵日を狙って頑張ってるのに~」とか、 そういう話をしていました。 妊娠をのぞむ方なら、ごく普通の会話なのだろうと思います。 でも、私の中では聞くに堪えない話でした。 若干吐き気がしてしまいました。 変な話ですが、それって「ワタシ性行為めっちゃやってるよ」 って言っているように聞こえてくるんです。 セックスのことを子作りの話でうまくオブラートに包んでいるだけのように 感じられてしまいます。(がさつな言い方ですみません) 性行為の末に子どもができるのは当たり前のことで、 友達が卑猥な意味をこめて話しているのではないことも 重々わかっているのですが…。 でも、世間的にもこういう風潮があることに嫌悪感を覚えます。 ⇒こんな風に考えるのって、おかしいんでしょうか。 また、妊娠が恐いという気持ちからくる嫌悪感もあります。 生まれてくる子どもの人生は、私たち親の育て方1つで変わってしまいます。 ゲームのように、失敗したから初めからやり直し、ってことは許されない。 それに、自分の仕事や趣味など、子どものいない今だからこそ やりたいこともまだたくさん残っています。 自分のこと、夫のことだけで今は精一杯の状態です。 まだ、人1人の人生を背負う責任感もないのに、 ただ何となく子どもが欲しいなー、とか 周りがみんな生んでいってるから私も、なんていう 軽々しい気持ちで生みたくないのです。 だけど、今、私の周りの友達や親族が妊娠ラッシュで、 その付近の人たちから「子どもはまだ?」とよく聞かれます。 夫もはっきりとは言いませんが、そろそろ子どもは欲しいようです。 私の周りはどんどん妊娠の話で包囲網ができていきます。 そうやって自分が追い詰められているような感じが恐いのです。 ⇒このような嫌悪感はいずれなくなっていくものなんでしょうか? 以上、話が長くなりましたが、 皆さんの意見をお聞きしたいなと思って質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元カノとの生理中エッチの話を聞いて彼に嫌悪感…

    現在付き合って半年になる彼がいます。 私にとっては初めての彼氏で性格も優しく親友のように気が合うとても大切な人です。 しかし今は彼に触れられることに対して嫌悪感...というか気持ち悪さを感じるようになってしまったんです。。 きっかけは元カノとの話を聞いたことでした。 元カノは彼が高校生の頃はじめて付き合った女性で、30半ばと言うかなりの年上です。 性欲がとても旺盛な人だったらしく頻繁に家に呼ばれては玄関先でそのまま・・とか、経験の無い男の子にHな事を教えるのが楽しいのだと色々な事をされたのだと話してくれました。 私は元カノとのそういう話を聞くの結構楽しかったんです、なんか彼女の性欲が凄過ぎて話として面白かったのと自分とは真逆の人だなと思っていたのもあり嫉妬とかはありませんでした。 しかし先日話の流れでまた元カノの話題がでた時に「あの人は生理になると凄かった」と言う話を聞かされました。 生理がはじまるとムラムラするそうで、さらに生じゃないと感じないからと言っていつの間にかゴムをはずされ、最後の時も外に出そうとする彼の体を押さえつけて必ず中に出させられていたそうです。。 「どろどろ真っ赤になった自分のモノ見た時は気絶するかと思った」といつものように笑い話にして話してくれました。 その場では笑っていたのですが...正直いうとかなり引いてしまいました(-_-;) 私は生理と言うものに嫌悪感を感じています。昔から気持ち悪い、汚いと言うイメージしかありませんでした。 ナプキンのCMが流れたら即チャンネル変えますし、友達がそういう話題をしようものなら鳥肌が立つほど嫌でその場に居られなくなるほどなんです。 なのでさっきの話を聞いていて、内心吐き気がするほど嫌悪感を感じていました。生理中にそういうことをした彼女に対しても彼に対しても。 はじめのうちは過去の事だから、彼もしたくてした訳じゃないんだし!と思うようにしていたのですが 自分でも無意識のうちに、彼に体を触られそうになると避けるようになってしまいました。 このままじゃだめだと手を繋ごうとしてみたんですが、体に触れようとするとあの話を思い出してゾッっと気持ち悪くなってしまうんです・・・。 彼と一度だけHしたことがあるのですが、こんな気持ちを持ってしまったらこの先もう出来ないんじゃないかと思います。(今現在の気持ちとしては絶対にしたくありません) 彼もさすがにスキンシップを避けられていることに気付いたようで、ダメなところがあるなら治す、私が良いというまで触らないようにするからゆっくりでいいよと言ってくれました。 そんな優しいことを言ってくれる彼に嫌悪感を持ってしまう自分が嫌です。 いつまで続くか分からない私の状態のために彼に我慢をさせなければいけないのも嫌。。 私は今も彼の事が好きです、彼も別れたくない何でも協力すると言ってくれています。 でも彼に触れられることが苦痛になっています、あの話を思い出してしまうからです。 いつかこの嫌悪感はなくなるのでしょうか?その為にはどのような努力をすればいいのでしょう、時間が解決してくれるようなものなのでしょうか・・・。 それとも彼のためにも別れるべきですか? 友人に相談しても考えすぎだと笑われてしまいまともに話を聞いてもらえません、真剣に悩んでいるのに・・・。 一人で考えていてもどうしたらいいのか分からなくて辛いです、皆様のご意見を聞かせてほしいです。

  • 性風俗に対する嫌悪感

    男性に質問します。 先日、中国や韓国での仕事がらみの性風俗接待についての質問をしたばかりなのですが、それに関係する質問です。 私は例えば身近な男性が、仕方ないとは言え過去に仕事で性風俗接待を受けて風俗嬢としたことがあると聞かされたとしたら、生理的に気持ちが悪くて頭の中からそれを消すのに時間がかかります。もちろん彼氏や旦那さんが一般の女性と浮気したら大打撃食らうでしょうが、なんかそれとも違う気持ち悪さというか。男性に対して見る目も変わってしまいそうな嫌悪感を感じます。もちろん平気な女性もいると思いますが。 そこで、女性とは感覚も生理も違う男性から見た場合、性風俗や性風俗に行く男性に対して生理的に嫌悪感を感じる女性が多い事実やその感覚とか気持ちなどは理解できるものなのでしょうか?それともよほど潔癖性の男性でない限り、女性が持つ嫌悪感というものは話には聞いていてもピンと来ないものでしょうか?

  • 婚活で生理的な嫌悪感のアンテナは大事にすべき?

    当方39歳バツあり女性です。 生理的な嫌悪感のアンテナについて質問です。批判などは結構です。 当方離婚しているので、結婚の現実は分かっていて見た目だけではないし、中身、人柄が一番大事なのは重々承知してます。 ただ生理的な嫌悪感は大事にした方が良いでしょうか。 最近起きたことで人生初めての経験で驚いて気になってます。 最近出会った方の話です。婚活サイトで出会って最初はかなり盛り上がり気が合ってお付き合いすることになりました。 わたしがかなり辛い時期に会った方で心の隙間に入り込んだのかな、と今になって思います。 かなり本を読む方で最初は尊敬していたのですが、実は起業で失敗し、何百万も借金があり、元妻との間のこの養育費も払ってないようでした。 急に冷めてしまい、キスや触れられるのも嫌になり、見た目も気持ち悪くなりました。初めから見た目はタイプではなかったですが、嫌悪感はなかったです。でもある日から気持ち悪くなってしまいました。 生理的な嫌悪感は、劣性遺伝にならないために本能的にそうなる可能性のある異性を排除するためと聞いたことがあります。 こういう直感、肌感覚って大事にした方がいいんでしょうか。 借金など知りウンザリして全てが嫌になったんだと思いますが、顔まで嫌いになってここまで嫌悪感を感じたのは初めてです。 女性のこういう感覚ってやはり信じた方がいいのかしら。