婚活で生理的な嫌悪感を大事にすべき?

このQ&Aのポイント
  • 生理的な嫌悪感は婚活において大事にすべきか
  • 婚活での生理的な嫌悪感についての経験談
  • 女性の感覚を信じるべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で生理的な嫌悪感のアンテナは大事にすべき?

当方39歳バツあり女性です。 生理的な嫌悪感のアンテナについて質問です。批判などは結構です。 当方離婚しているので、結婚の現実は分かっていて見た目だけではないし、中身、人柄が一番大事なのは重々承知してます。 ただ生理的な嫌悪感は大事にした方が良いでしょうか。 最近起きたことで人生初めての経験で驚いて気になってます。 最近出会った方の話です。婚活サイトで出会って最初はかなり盛り上がり気が合ってお付き合いすることになりました。 わたしがかなり辛い時期に会った方で心の隙間に入り込んだのかな、と今になって思います。 かなり本を読む方で最初は尊敬していたのですが、実は起業で失敗し、何百万も借金があり、元妻との間のこの養育費も払ってないようでした。 急に冷めてしまい、キスや触れられるのも嫌になり、見た目も気持ち悪くなりました。初めから見た目はタイプではなかったですが、嫌悪感はなかったです。でもある日から気持ち悪くなってしまいました。 生理的な嫌悪感は、劣性遺伝にならないために本能的にそうなる可能性のある異性を排除するためと聞いたことがあります。 こういう直感、肌感覚って大事にした方がいいんでしょうか。 借金など知りウンザリして全てが嫌になったんだと思いますが、顔まで嫌いになってここまで嫌悪感を感じたのは初めてです。 女性のこういう感覚ってやはり信じた方がいいのかしら。

noname#233835
noname#233835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>婚活で生理的な嫌悪感のアンテナは大事にすべき? 婚活≒人生の伴侶を求め探す活動だと思いますので、アンテナはオンリーワンのもの、婚姻は理屈抜きで長期スパーンのことでもあり,信じ大事にすべきだと思います。 特に、第一印象や外観のタイプだけでは誤解や偏見の要素も高いかもしれないが、そこに時間薬というべき、リアルな出会い付き合い、内面や人生観を知った上での違和感や嫌悪感を垣間見た後ならば一層確信に近いものがあると思います。 もしも、その思い疑問を無視&変えるのは自らの意志判断でパートナー選びの諸要素の優先順位や特別な魅力からの判断があり、その魅力のインパクトの強さや相性の良さが大きく、現在の相手や付き合い交際進展への迷いや疑問や逡巡を解消したり超越することによる敬慕信頼の変化好転がない限りは難しいのでは・・・ そして女性の感覚・直感の鋭さは本能&自衛の心理でもあり信じ大切にされ、さらには観察や打診、話し合いや相談で,より正確な悔いのないファイナルアンサー&ジャッジを下されてはと思います。

noname#233835
質問者

お礼

ありがとうございます!本当にその通りですね。

その他の回答 (11)

回答No.12

直感や肌感覚は大事にした方が良いかと思います。とても大切な感覚です。

noname#233835
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。そうします。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.11

確かに生理的嫌悪と言ってもいいかもしれない。 もちろん、会ってはじめての第一印象で、コレはダメだというのもそうですが、 価値観のすれ違いというのもそうなる。 ケチというのも、吝嗇というのも、節約というのもほとんど同義?ですが、 それぞれに、アバウトにきちんと管理されokだが、本当に細かく、集計して、その上で、あーだこうだといわれ、更に、許可?するような態度だと、興ざめというのもありだから。 お金の使い方一つでもそうなる。 最初からお金のあるなし関係なく、養育費は払わないというのは、 子供がいて離婚して、養育費をはらわない3年後の男性に限るならほぼ、70%にもなるので、不誠実ではあるが、多数派にその彼も相当するので、そうそう、少ない数でもないのです。 もちろん、こういう状態の男に【生理的嫌悪】を感じることなく、 再婚相手も現れるので、女性のアンテナ=生理的嫌悪の種類もいろいろ。 もし、再婚相手が養育費を送金していて、再婚後の生活が圧迫されるなら、 「減額しろ、送るな」まで要求するような女性もまたいるわけで、 ここでのご相談ごとにも結構な数としてあります。 女性もまた「同罪?」。 というより、もともと、そいういう男性を選択する自分はどうなの?との反省とか、感覚とか、責任とかは無いのですね。 他人の子に金は使うなということで、それが「自分の旦那」ならなおのこと、当然と思うセンスになる。 生理的嫌悪にもまた、裏返しの嫌悪(前の女の子供に金は送らない)もまた、ありで。 後のオンナ=自分が、時間経過とともに、次の次のオンナに取って代わられるというようなことも考えないし。 こういうのは、もう、育ったときの価値観、躾?文化的な背景ですので、 説明できない、確かに「生理的嫌悪」です。 あなたの価値観で生きていくべきで、それが有効だからこそ、良くも悪くも、 今現在があるわけです。

noname#233835
質問者

お礼

私は再婚しても前の奥さんとのお子様のための養育費支払いをやめさせるような女じゃないです。むしろ払わなくていいの?会わなくていいの?と言いますね。 離婚税を導入すべきと個人的には思いますが、アメリカなどではまかり通らないことが日本ではまかり通りますね。 今後も信念を曲げず清く正しく生きている方を探します。 こんな人と再婚する方がいるんですね、、この世は不思議です。 早いうちに目が覚めてよかった。 ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.10

> 実は起業で失敗し、何百万も借金があり、元妻との間のこの養育費も払ってないようでした。 誰でも冷めるでしょう。 というか婚活での出会いなわけだし一番大事な部分では無いですか? 何より女性として元妻との間の子への養育費を払いもせずに婚活に勤しむ男など誰が好きになるでしょう。 普通の感情です。 生理的にも人情的にも常識的にも受け入れられる人の方が少数派かと思いますね。

noname#233835
質問者

お礼

ですよね。私は養育費とか細かい話は最初は知らなかったんですがね。一気に冷めましたね。 人として嫌いになると生理的にも気持ち悪くなるんですね。

回答No.9

本能的な嫌悪感というのは、出会った瞬間に訪れるものです。あなたの場合は彼のバックボーンを知ってしまってから感じたものなので、本能的な嫌悪感ではないと思います。 しかし、女性は一度心底嫌ってしまった相手の事は好きになれません。あなたもそのような状態だと思うので、彼とはこれから付き合う事は出来ないでしょう。 お金に汚い人は結婚に向かないと思いますよ。事業に失敗して借金を作ってしまったのは仕方ない事です。でも、その借金を返済出来ていないまま婚活をするのは良くありませんね。婚活が出来る状態では無いです。相手の方に迷惑を掛ける事になるからです。車のローンや家のローンだったら資産になるので良いですが。 1番ダメなのは、子供の養育費を支払っていない事です。日本で養育費を相手が支払わないケースは7割以上で、彼もそれに当てはまっています。でも、割合が多いからって支払わないで良いという問題ではありません。血を分けた子供に対する愛情が感じられません。離婚後は子供を過去のものだと切り捨て、自分に使えるお金を増やしたいという卑怯さを感じました。元妻との間で支払わなくても良いという取り決めがされているなら話は別ですが。 お金の使い方は変える事は出来ませんよ。あなたともし結婚しても、同じようにお金に汚い夫になるでしょう。 彼とは上手くいかないと思います。あなたも1度離婚を経験しているなら、綺麗事では済まないとわかっているでしょう。次の出会いを探してください。

noname#233835
質問者

お礼

顔はもともと私の本来のタイプではなかったのですが、最初は素敵だと思いました。でも全てを知ったらブサイクにしか見えなくなりました笑 私なら、会えなくても子供の養育費は払いますね。なぜなら子供には親の事情は関係なく、生物学的な親の義務だから。 かなり成功していてローンもありながら、相当稼いでいて返済の見込みが立ってるならわかります。また奨学金を返すとか妥当な理由なら分かります。(私は昨年返し終わりました。月一万で10年以上払い続け誰にも迷惑かけてないです。) 最初300万と言っていて次に400万と言っていたから、前と話違わなくない?と言ったら、大して変わらない、と。お金にルーズですね。 結婚したいとか言ってました。私は英語ができてバリバリのキャリアウーマンだから、また事業を成功させるために私を使おうとか思ってたのかな。 心底嫌になりましたね。 生理的な嫌悪感は二種類あるんですね。会った瞬間、ないな、というのありましたが、こういうのは生まれて初めてで、自分でもいい体験になりました。 ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

39だから、本能的なところはどうかと思います。 離婚経験からの嫌悪感から、嫌な話を聞いたら 全てがすり込みで嫌になったのだと思います。 経験値からの嫌悪感だと思います。 話を聞いてからなので、本能的では全くありません。 心理的なものだと思います。

回答No.7

「生理的に」ってどんな意味だと思って使用してるんですか? 私は、言い難い所を誤魔化す時に使う表現だと思ってます。 「肌感覚」とも言ってますが、要するに借金や払うべきものを払ってないことで、そういう人と関わるリスクを恐れているだと思います。 多額の借金がある人は嫌なんでしょう? 理屈捏ねて、人の意見頼って、決して自分は酷い女じゃないという形にしたいんじゃないでしょうか。 借金がデカ過ぎで、急に冷めたで良いと思います。

回答No.6

うーん。生理的嫌悪って、2通りあるんだなあって、今回の相談で思ったね。 よくある生理的嫌悪ってのは、だらしない身だしなみ、清潔感のない男というのが定義だったと思う。 でも君の場合は違うね。お金にだらしないという理由で生理的嫌悪と言っている。 じゃあ、仮にその男に金銭的トラブルが全く無かったとしたら、嫌いにならなかったんじゃないかい? ちょっと君に聞いてみたい。次のURLの登場人物は、君の会った男とは真逆の位置にある男だ。 こういう男に対して君はどういう印象を持つかな? https://www.youtube.com/watch?v=fV1-XyUQtKo 結論を言えば、私的には今回出会った男は生理的と無関係に別れるべき男かな。 金銭トラブルがある男はどんなに体の相性が良くたって、結婚相手にはならないし、結婚後に発覚すれば即離婚だよ。 君は離婚歴があると聞いた。これが未婚なら、もっと厳しい回答をしたが、君にはそれは不要と思った。

noname#233835
質問者

お礼

見ましたよ。ご紹介動画。いやすごいですね。謙虚で驚きました。 スッキリ忘れて前に進みます。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

女性の直観、肌感覚は最も重要な自己防衛の一つです。 男性は厳しい経験と努力によってしか得られないものなので、 大事にしてください。 また、その男性の過去を見ると人として失格です。 嫌悪感を感じるようになったのは、正常な反応だと思われます。

noname#233835
質問者

お礼

そうですよね。かなり口が上手い人で、私が相当辛かった時期に心の隙間に入ってきましたが、メッキが剥がれたら気持ち悪さしか感じなくなりました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

生理的嫌悪感というのは会った瞬間に「この人は嫌いだ」と感じ、後に良いところを知ったとしても好感がなかなか持てない相手になります。 相手のバックボーンを知って、何もかも嫌いになってしまうのは違うので、それは普通に振ってください。

noname#233835
質問者

お礼

最初は好きだったのですが、最後は気持ち悪いと思うようになりました。女性の嫌悪感っていったん感じると元には戻らないですよね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

そもそも金銭面がキレイでない人とは結婚を考えては駄目ですよ。 私は当時、付き合ったいた彼がバツイチと自己申告してきた際に借金と子供の有無を確認しました。 そんな過去のトラブルに巻き込まれたくないですからね(笑) 直感…第六感(?!)と生理的な嫌悪感は別物ですが、どちらも大切にした方が良いですよ。 何より失敗した起業家は繰り返します。 第三者から冷静に見て『才能ないんだから、やめておきなよ』と感じても当事者は、まるでギャンブル状態で負けを取り戻そうとするものです。 …てか、起業や投資は一種のギャンブルなんですけどね。 ちなみに。 離婚の理由や子供の年齢と人数を確認中しましたか? 例え借金を完済し起業を諦めても養育費は続きますよね。 同じ女として“やめておいた方が自分の為だよ”が結論です。 私もバツイチだぁ~ 共に良い人を見付けよう~o(^o^)o

noname#233835
質問者

お礼

彼は子供は一人ですが、離婚の際に養育費は払わないと決めたみたいです。 事業失敗はそのあとなので借金は養育費の支払い有無には関係してないようですが、私は個人的に関係ないと思ってます。生物学的な父なら払うべき。払わないメンズは最低です。 いったんお別れし彼とはもう連絡は取ってないですが、ここまで生理的な嫌悪感を感じたことがなくて驚いてます。 私は昔からかなり面食いで、元旦那もイケメンでしたが、彼と結婚したことは後悔してません。一緒には暮らしていけなかったけど感謝してます。 ただ人間中身だとは思っていますし、えり好みしてはいつまでも決まらないので見た目ばかりにとらわれてはいけないと自らを律しているのですが、生物学的嫌悪感や直感は大事にしようと思いました。見た目がものすごくタイプである必要はありませんが、気持ち悪い人と付き合う必要もありませんしね笑 歳はいってしまいましたが、頑張って生きてきて失敗もたくさんしたけど、自分を磨いたと自負してます。 やはり人として男性として魅力を感じられる方とお付き合いしたいですよね! ありがとうございます。 お互い良い出会いがありますように(連桁付き8分音符)

関連するQ&A

  • 友人への生理的嫌悪感を解消したい。

    友人への生理的嫌悪感を解消したい。 私(女)と友人(男)は同じインディーズの女性アーティストが好きで、よく曲の話をしていました。そんな彼が、最近SNSでその女性アーティストと知り合い頻繁に家に泊まるまでの仲になっています。 普通に友達だし~と友人は話すのですが、どうしても生理的嫌悪感が消えません。 具体的にどういった点かというと、 ・SNSで声を掛け出会う行為に対する不信感。(偏見なのだとわかっているのですが…) ・アーティストとしての彼女が好きで、応援していたはずなのに結局そういう関係をもってしまう彼への失望。 ・「次に出る曲、俺の歌なんだ~」と気軽に言えてしまう気持ち悪さ。(身内同士の惚気を見ているような気持ち悪さ) などだと思います。もちろん彼に好意があったわけでも、女性アーティストに好意があったわけでもありません。 友人自体はとても人当たりもよく、優しい良い友人なのでこのような嫌悪感を持ちたくないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 どうすれば嫌悪感を解消して、彼と付き合えるでしょうか。

  • 性風俗に対する嫌悪感

    男性に質問します。 先日、中国や韓国での仕事がらみの性風俗接待についての質問をしたばかりなのですが、それに関係する質問です。 私は例えば身近な男性が、仕方ないとは言え過去に仕事で性風俗接待を受けて風俗嬢としたことがあると聞かされたとしたら、生理的に気持ちが悪くて頭の中からそれを消すのに時間がかかります。もちろん彼氏や旦那さんが一般の女性と浮気したら大打撃食らうでしょうが、なんかそれとも違う気持ち悪さというか。男性に対して見る目も変わってしまいそうな嫌悪感を感じます。もちろん平気な女性もいると思いますが。 そこで、女性とは感覚も生理も違う男性から見た場合、性風俗や性風俗に行く男性に対して生理的に嫌悪感を感じる女性が多い事実やその感覚とか気持ちなどは理解できるものなのでしょうか?それともよほど潔癖性の男性でない限り、女性が持つ嫌悪感というものは話には聞いていてもピンと来ないものでしょうか?

  • 『他人の容姿に嫌悪感を持つ』ってどういう感覚なんで

    『他人の容姿に嫌悪感を持つ』ってどういう感覚なんですか? 容姿に嫌悪感を持つという感覚が分かりません。 ネットを見ていると「こういう顔は生理的に無理」とか「容姿が悪い人には優しくできない」みたいな書き込みをよく見かけるのですが、こういうのって本気で言っているんですか? 何かされた訳でもない人のどこに嫌悪感を感じるのでしょうか? 最初にそういう書き込みを見た時は、容姿に嫌悪感を持つのなんて一部の人だけだと思っていましたが、テレビに出ている人でも同じようなことを言う人がいるので驚きです。 容姿に対して嫌悪感を持つのって一般的なことなのでしょうか? 正直、「生理的に無理な見た目」とか「相手の容姿によって態度を変える」という話がいまいちピンと来ません。 少なくとも僕は、20年間生きてきて他人の容姿を不快に思ったことは一度もありませんし、相手の容姿で態度を変える人にも出会ったことがありません。 普通、たかだか人の見た目のことで嫌悪感を感じたり、態度を変えたりしますか? それとも、僕が気づいていないだけでそういう考え方の人は結構いるのでしょうか? 人に限らず、外見がより好みのものを好きになる気持ちは分かりますが、だからと言って好みでないもの(人)に対して邪険になる必要はないですよね? 他人の容姿に対して嫌悪感を感じたことがある人にお聞きしたいのですが、『容姿に嫌悪感を持つ』とはどのような感覚なのですか? 相手の容姿によって態度を変える人は、なぜそういったことをするのでしょうか? 相手の気持ちは考えないのですか? 責めている訳ではなくて、純粋にそういった考え方について知りたいんです。 容姿(=生まれ持ったもの)に対して嫌悪感を持つということは、例えば生まれが貧しい人とかに対しても同じように嫌悪感を持つということなのでしょうか? 他人の容姿に嫌悪感を持ったことがあるという方、もしくはそういった心理に詳しい方、是非回答していって下さい。

  • 嫌悪感を消したいです。<彼女の過去に関して>

    彼女の過去の行動に対し、嫌悪感が消えません。 30歳、独身の男性です。 約一年付き合っている女性がいますが、偶然、 元彼にフェラチオした際は毎回精液を飲んでいた、、 ということを聞いてしまいました。 私は、さすがに飲み物じゃないし、、と思うので、してほしいとは思いません。 昔の恋人ともそういったことはありませんでした。 彼女から聞いてから、もう半年経ちますが、 それ以降、彼女を好きな気持ちと同時に、 強い生理的嫌悪感を感じてしまい非常につらいです。 彼女にも打ち明け、どうしても受け入れられないので別れも考えていますが なんとかこういった嫌悪感を打ち消すような、 または克服するような方法や考え方がないかと探しています。 他のかたのお話も伺いたいと思い、投稿しました。 ぜひ、なんでもご意見をお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 嫌悪感について

    嫌悪感について 私(男)は電車や机で隣の席の人が手で顔周辺を触るのを見ると言いもよれぬ生理的な嫌悪感を抱きます。例えば鼻の頭を少し掻く動作や頬を触るといった動作です。 そしてこの感覚は男性がやるとかなりの不快感を覚えるのですが、逆に綺麗な女性が同じ動作をすると快感を感じます。このことにはどのような原因が考えられるのでしょうか?どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • 生理的嫌悪感

    私は、知らない人から私自身のことを聞かれると生理的嫌悪感が湧きます。 今朝苦手なバック駐車の練習を、大きな駐車場(県立病院の駐車場)の隅っこでしていたのですが、職員さんらしき人が、駐車場なので練習を止めてくださいと言いました。 「ここで何をしているのか」「この病院の職員ではないのか」「さっきから見てると危なっかしい」「もうすぐ駐車ラッシュだから辞めて欲しい」というようなことを回りくどく、角が立たないように説明してきました。 私は、ちょっと練習させてもらうだけだったので、すぐに帰るつもりだったのでよけいに、嫌な気分になりました。 本当につまらないことなのですが、生理的嫌悪感(痴漢にあった感じ)が消えません。今朝からずっと消えないので指にも力が入りません。消す方法があったら教えてください。 苦手な車も大嫌いになってきました。通勤で車が必要なので辞めるわけにもいきません。現在抗うつ剤を服用しています。 こういう風に感じていることは異常でしょうか?精神科の先生に話したほうがいいですか?

  • 付き合うと嫌悪感を抱いてしまいます。

    高校生三年生です! 私はいつも、良いなと思って男性と付き合ってみても1か月を目処に嫌悪感を抱き始めてしまいます。 最初はちゃんとこの人のこと好きになってなかったんだな、と思ってあまり気にしていませんでした。けど高校に入って2度目の彼氏ができて、最初は大好きで幸せな気持ちでいっぱいだったのに3週間がたった今はその気持ちが消えて、会いたくないな、返信したくないなと思ってしまいます。 以前付き合った彼にはこの思いを抱いたがためにとても酷いことをしてしまいました。 次はもっと慎重にして付き合おうと思い、自分なりにはそう行動したつもりなのにやはりまた嫌悪感を抱いてしまいました。 でも男友達は普通にいるほうですし、むしろ恋愛関係にならなければ男性といるのは嫌いじゃありません。でもやっぱり気を許せる女友達といる時が一番幸せです。 今回の件で、やっぱりわたしは男の人と付き合えないのかな、付き合うべきじゃないのかなと思い始めました。 今付き合ってる彼にとって私は初めて好きで付き合えた相手らしく、私は絶対に彼を傷つけたくないなと思っています。 でも今の私の思いをぶつけたら傷つけるのは目に見えていて、、。 友達にちらっと相談してみても、まったく理解してもらえません。 どうするべきか、本気で悩んでいます。 もし、同じような気持ちを抱いたことのある方いたらアドバイスを頂けるとうれしいです。 一生男の人と付き合えないのかな、結婚できないのかなと思うと悲しいです。 ドラマや、友達の恋バナではきゅんきゅんするから、男性が嫌いな訳ではないのかと思っています。 お返事、お待ちしています(>_<)

  • 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。

    自分はFTMではありませんがそれに近いです。女性も異性のように感じます。見た目もボーイッシュな感じです。 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。 普段普通に接している分には大丈夫なのですが(友人としてなど)女扱いされたり自分への好意(恋愛感情も)を感じるとすぐに嫌悪感を抱いてしまいます。 一度嫌悪感を抱いた相手には二度と(友人として)好意を抱くことができません。 小学1、2年生の時点で、自分のことが好きな男子が恐ろしくて学校へ行きたくないということもありました。成長するにつれ、それも酷くなっていきました。 男性と女性、どちらが好きかというと女性の方が好きです。 それなら普通に同性愛者だと思うのですが、自分の場合女性であることに違和感があるということがひっかかっています。 FTMとまではいきませんが、ダイアナコンプレックスには少ししっくりきます。でも男に生まれれば良かったと思うこともよくあります。 やはり小学1、2年生の頃から既に嫌悪感を抱いていたということは先天的な何かなのでしょうか。また、同性愛者の方は異性に嫌悪感を抱きますか? それとも、男に生まれれば良かったという心理がある為、男性に対して同性のような感覚に陥り生理的な拒否反応が起こっているのでしょうか・・・ この先も嫌悪感を抱くことに変わりはないと思いますが、吐き気を催すのが辛いです。 長々とすみません。客観的に見た意見をお聞きしたいです。

  • 性的なものに嫌悪感を感じてしまう

    既婚女性、2歳の子供がいます。 先日、主人の誘い方があまりに自分勝手かつ無神経だったため、激しく拒絶してしまいました。(詳しい内容は、とんでもなく長い文章になってしまうので割愛します。要求あれば補足いたします) その後、主人と話し合って仲直りしたものの、自分からセックスしたいという気持ちが起きないのはもちろん、求められると嫌悪感を感じてしまい、どうしても応じることができません。 それだけならまだしも、この頃は私が断ったあと、主人が「大きくなっちゃった、どうしよう」とか「溜まってる・・・・・・」とか「出したいなぁ、どうしよう」とか、グチグチ言うのでイライラします。しまいには「口でして」などと言うので、うんざりです。ますます嫌悪感がつのり、体が触れるのも嫌になってきました。 一番いいのは、私がセックスできるようになることでしょうが、そういう努力をする気にもなれません。 とりあえず、断ったあとでグチグチ言われるのだけでも何とかしたいです。 今は、素っ気無い態度をとって「そういうことを言われるのは嫌」と意思表示していますが、あまり伝わっていないようです。 とは言っても、自分の感じている嫌悪感をどう伝えたらいいのかもわかりません。 お知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノとの生理中エッチの話を聞いて彼に嫌悪感…

    現在付き合って半年になる彼がいます。 私にとっては初めての彼氏で性格も優しく親友のように気が合うとても大切な人です。 しかし今は彼に触れられることに対して嫌悪感...というか気持ち悪さを感じるようになってしまったんです。。 きっかけは元カノとの話を聞いたことでした。 元カノは彼が高校生の頃はじめて付き合った女性で、30半ばと言うかなりの年上です。 性欲がとても旺盛な人だったらしく頻繁に家に呼ばれては玄関先でそのまま・・とか、経験の無い男の子にHな事を教えるのが楽しいのだと色々な事をされたのだと話してくれました。 私は元カノとのそういう話を聞くの結構楽しかったんです、なんか彼女の性欲が凄過ぎて話として面白かったのと自分とは真逆の人だなと思っていたのもあり嫉妬とかはありませんでした。 しかし先日話の流れでまた元カノの話題がでた時に「あの人は生理になると凄かった」と言う話を聞かされました。 生理がはじまるとムラムラするそうで、さらに生じゃないと感じないからと言っていつの間にかゴムをはずされ、最後の時も外に出そうとする彼の体を押さえつけて必ず中に出させられていたそうです。。 「どろどろ真っ赤になった自分のモノ見た時は気絶するかと思った」といつものように笑い話にして話してくれました。 その場では笑っていたのですが...正直いうとかなり引いてしまいました(-_-;) 私は生理と言うものに嫌悪感を感じています。昔から気持ち悪い、汚いと言うイメージしかありませんでした。 ナプキンのCMが流れたら即チャンネル変えますし、友達がそういう話題をしようものなら鳥肌が立つほど嫌でその場に居られなくなるほどなんです。 なのでさっきの話を聞いていて、内心吐き気がするほど嫌悪感を感じていました。生理中にそういうことをした彼女に対しても彼に対しても。 はじめのうちは過去の事だから、彼もしたくてした訳じゃないんだし!と思うようにしていたのですが 自分でも無意識のうちに、彼に体を触られそうになると避けるようになってしまいました。 このままじゃだめだと手を繋ごうとしてみたんですが、体に触れようとするとあの話を思い出してゾッっと気持ち悪くなってしまうんです・・・。 彼と一度だけHしたことがあるのですが、こんな気持ちを持ってしまったらこの先もう出来ないんじゃないかと思います。(今現在の気持ちとしては絶対にしたくありません) 彼もさすがにスキンシップを避けられていることに気付いたようで、ダメなところがあるなら治す、私が良いというまで触らないようにするからゆっくりでいいよと言ってくれました。 そんな優しいことを言ってくれる彼に嫌悪感を持ってしまう自分が嫌です。 いつまで続くか分からない私の状態のために彼に我慢をさせなければいけないのも嫌。。 私は今も彼の事が好きです、彼も別れたくない何でも協力すると言ってくれています。 でも彼に触れられることが苦痛になっています、あの話を思い出してしまうからです。 いつかこの嫌悪感はなくなるのでしょうか?その為にはどのような努力をすればいいのでしょう、時間が解決してくれるようなものなのでしょうか・・・。 それとも彼のためにも別れるべきですか? 友人に相談しても考えすぎだと笑われてしまいまともに話を聞いてもらえません、真剣に悩んでいるのに・・・。 一人で考えていてもどうしたらいいのか分からなくて辛いです、皆様のご意見を聞かせてほしいです。