• ベストアンサー

あけぼの機関車交換

上野~青森間を走る「寝台特急あけぼの」を乗りたいと思っています。 今年のダイヤ改正で上野~長岡間がEF64になりました。僕は、長岡駅で機関車交換を見たいのですが運転停車です。長岡駅で機関車交換をあけぼのの車内から見る事はできますか。?わかる人は号車番号も教えていただくとありがたいです。 青森行き、上野行きでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

ドアが開きません。前後は電源車とレディースシートです。また、 停車中に横に止まる列車もありません。ですのであなたが男性なら 車内から見る方法はありません。女性なら可能かもしれませんが。

GINGA0730
質問者

お礼

返事が遅れました。 ・・・・そうでしたか。残念です。