解決済み

クレジットカードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5309098
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

JACCSカード(VISA)を利用したのですが、完全な自動引き落としではないのですか?

郵便局に振り込むようにとの明細書が届いたのですが・・飲食店やネット通販などでクレジットを利用したのですが、使用し始めてから今までの二カ月分、全て振込という形で請求されています。ちなみにカードは去年にアルペングループのDEPO(スポーツショップ)で作ったものです。口座にはお金はありますし、カードの有効期限も切れていません。
自動引き落としにしたいのでご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

引き落とし口座の登録はされてますでしょうか?銀行名、支店名、口座番号や名義人と銀行印を捺印したものの提出ということです。何も用意せずに店頭等で発行されたカードは、引き落とし口座の登録が後になることがあります(郵送等)。この場合、登録するまでは振込での支払いになります(タイミングによっては登録しても1回くらいは振込になる場合もあり)。また、このまま振込での支払いを選択することも出来ます。
口座が登録されてるのに振込ようになっているのなら、カード会社に電話して聞いてみれば良いでしょう。
お礼コメント
noname#97372

ありがとうございます。とても参考になりました。問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2009-09-22 08:48:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (177/1003)

カード加入契約時に、銀行引き落としを選択しなかったのでは、ないでしょうか?
カード会社へ連絡し申請書を送ってもらい手続きをすれば、引き落としされるようになると思います。
ネットからも出来るかもしれませんね
お礼コメント
noname#97372

ありがとうございます。選択していないような気がします。それも含め一度問い合わせた方が良さそうですね!
投稿日時 - 2009-09-22 08:50:52