• ベストアンサー

クレジットカードについて

JACCSカード(VISA)を利用したのですが、完全な自動引き落としではないのですか? 郵便局に振り込むようにとの明細書が届いたのですが・・飲食店やネット通販などでクレジットを利用したのですが、使用し始めてから今までの二カ月分、全て振込という形で請求されています。ちなみにカードは去年にアルペングループのDEPO(スポーツショップ)で作ったものです。口座にはお金はありますし、カードの有効期限も切れていません。 自動引き落としにしたいのでご回答をよろしくお願い致します。

noname#97372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

引き落とし口座の登録はされてますでしょうか?銀行名、支店名、口座番号や名義人と銀行印を捺印したものの提出ということです。何も用意せずに店頭等で発行されたカードは、引き落とし口座の登録が後になることがあります(郵送等)。この場合、登録するまでは振込での支払いになります(タイミングによっては登録しても1回くらいは振込になる場合もあり)。また、このまま振込での支払いを選択することも出来ます。 口座が登録されてるのに振込ようになっているのなら、カード会社に電話して聞いてみれば良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuuyu1
回答No.1

カード加入契約時に、銀行引き落としを選択しなかったのでは、ないでしょうか? カード会社へ連絡し申請書を送ってもらい手続きをすれば、引き落としされるようになると思います。 ネットからも出来るかもしれませんね

質問者

お礼

ありがとうございます。選択していないような気がします。それも含め一度問い合わせた方が良さそうですね!