• ベストアンサー

美容院で明らかに変な髪。今後も行くお店。皆さんなら言いますか?

昔からお世話になっていて大好きな美容師さんがいて、 今後もその方にお世話になるつもりです。 その美容師さんが今、産休に入られていて、 同じお店の店長さんに担当していただいています。 この間久々にお店に行ってカットとカラーをしました。 髪がかなり傷んでいるということで、 私の注文とは少し違う髪型でないと、 傷んだ部分が浮いてどうにもならないと言われました。 半分お任せ状態でカットをしてもらったのですが、 どう見ても変なんです。 ショートにはできないと言われ、セミロングのままですいて、 全体的に段をつけてもらったのですが、 後ろだけ、表面の長さが異常に短いんです。 横は耳下あたりでの段なのに、後ろは耳より少し上です。 横から見てもシルエットも悪く、本当に泣きたいくらい変です。 カラーもピンク系と言ったのに、別の美容師さんにちゃんと伝わってなかったのか、 どう見ても黄色系でした。 帰ってから家族にも、そこだけなんでそんなに短いの?と、 友達にも変だと指摘されました。 納得いかないので文句を言いたかったのですが、 今後も通うので気まずい状況にはしたくありません。 みなさんならどうしますか?泣き寝入りでしょうか?

noname#158341
noname#158341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

言うならその場で言います。その場で言えなかったなら、今回の事については言いません。 でも、次回からは別の人を指名するか、担当の人が戻ってくるまで他の美容院に行きます。どちらもできなかったら、店長のお勧めは押し切って、自分のしたい髪型にしてもらいます。

その他の回答 (2)

noname#248727
noname#248727
回答No.3

美容院の場合おかしいならその場でおかしいといわないと 納得したことになってしまいますね。 どちらにしろ直すなら同様の実費がかかると思われます。 それとうちの親なども言ってますが 美容院の場合は店長がそこの最高責任者で技術的にも感性的にも 顧客を見る目もTOPであるわけだから店長が悪かったり 顧客の嗜好を見抜く目がないと当然駄目ということです。 悪くなくても質問者様と感性が合わなければ質問者様にあった美容院ではないということになります。 が、向こうも顧客の意見を聞いて対応も成長していくわけですので もし質問者様が今後もその美容院を使い続けたいとしたら 角の立たない範囲で話して再調整してもらえばいいかと思います。 そこがいい美容院かどうかはその後の対応で決まるんです。 料金を抑えるなりただにするなりしたり、真摯に質問者様の意見を聞いて再調整してくれるならいい美容院だと思います。 でも、対応が微妙だったり不快な思いをするのならやはり今後は違うところに変えるのがいいかもしれませんね。 好きな美容師さんが産休というのなら当面独立はないでしょうし。

回答No.1

私は言わないなー 文句を言った段階で快適空間ではなくなるので 文句を言った場所に笑顔で通える心の強さがないので(-_-;)