• ベストアンサー

美容院で明らかに変な髪。今後も行くお店。皆さんなら言いますか?

昔からお世話になっていて大好きな美容師さんがいて、 今後もその方にお世話になるつもりです。 その美容師さんが今、産休に入られていて、 同じお店の店長さんに担当していただいています。 この間久々にお店に行ってカットとカラーをしました。 髪がかなり傷んでいるということで、 私の注文とは少し違う髪型でないと、 傷んだ部分が浮いてどうにもならないと言われました。 半分お任せ状態でカットをしてもらったのですが、 どう見ても変なんです。 ショートにはできないと言われ、セミロングのままですいて、 全体的に段をつけてもらったのですが、 後ろだけ、表面の長さが異常に短いんです。 横は耳下あたりでの段なのに、後ろは耳より少し上です。 横から見てもシルエットも悪く、本当に泣きたいくらい変です。 カラーもピンク系と言ったのに、別の美容師さんにちゃんと伝わってなかったのか、 どう見ても黄色系でした。 帰ってから家族にも、そこだけなんでそんなに短いの?と、 友達にも変だと指摘されました。 納得いかないので文句を言いたかったのですが、 今後も通うので気まずい状況にはしたくありません。 みなさんならどうしますか?泣き寝入りでしょうか?

noname#158341
noname#158341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

言うならその場で言います。その場で言えなかったなら、今回の事については言いません。 でも、次回からは別の人を指名するか、担当の人が戻ってくるまで他の美容院に行きます。どちらもできなかったら、店長のお勧めは押し切って、自分のしたい髪型にしてもらいます。

その他の回答 (2)

noname#248727
noname#248727
回答No.3

美容院の場合おかしいならその場でおかしいといわないと 納得したことになってしまいますね。 どちらにしろ直すなら同様の実費がかかると思われます。 それとうちの親なども言ってますが 美容院の場合は店長がそこの最高責任者で技術的にも感性的にも 顧客を見る目もTOPであるわけだから店長が悪かったり 顧客の嗜好を見抜く目がないと当然駄目ということです。 悪くなくても質問者様と感性が合わなければ質問者様にあった美容院ではないということになります。 が、向こうも顧客の意見を聞いて対応も成長していくわけですので もし質問者様が今後もその美容院を使い続けたいとしたら 角の立たない範囲で話して再調整してもらえばいいかと思います。 そこがいい美容院かどうかはその後の対応で決まるんです。 料金を抑えるなりただにするなりしたり、真摯に質問者様の意見を聞いて再調整してくれるならいい美容院だと思います。 でも、対応が微妙だったり不快な思いをするのならやはり今後は違うところに変えるのがいいかもしれませんね。 好きな美容師さんが産休というのなら当面独立はないでしょうし。

回答No.1

私は言わないなー 文句を言った段階で快適空間ではなくなるので 文句を言った場所に笑顔で通える心の強さがないので(-_-;)

関連するQ&A

  • 美容室での髪の切りすぎ、文句言っていいのでしょうか?

    初回利用で20%オフの美容室へ行きました。 初回は怖いので、イメージしてる髪型の切り抜きを見せました。 その切抜きはカットの解説までしてあって、 前・後・横・アレンジ方法など詳しい写真を載せていました。 終わってみると希望していたのはセミロングのボブだったのに 全く違うショートカットになっていました。 髪の左右の重みが違うと言ってザクザク切るけど 結局言うだけ言って、整ってなく見るからに重みが違います。 そして左右の髪の長さが全く違います。 計った所、ひどい箇所3cm程違いました。 いくら初回だからって、こんなカットはひどすぎます。 4000円も払ったのが馬鹿馬鹿しく思えます。 こんな場合、美容室に抗議してもいいのでしょうか? もし抗議した場合、何か返ってきますか? ちなみに一度お直しに行ったのですが、担当者は休みでその店の顔らしき美容師が出てきた。 「切ってしまったものは仕方ないですからね。どこか気になる所言って下さい。」と言い、私が指定した所を2ヶ所ハサミを入れただけでした。

  • 美容室で髪を切られ過ぎました

    昨日、美容室に髪を切りに行って切られ過ぎてしまい、どうしたらいいかわからず困っています。 美容室は初めてのところで、これまで通っていた店の系列店でした。 昨日はカットとカラーをお願いしていたので、先に色を聞かれ、次に長さのことを聞かれました。 もともと肩につくくらいだった長さをアゴのラインくらいまでにしたくて、それがよくわかる理想の髪型の写真を持参し、「このくらいの長さにしたいと思ってますが、短かすぎるかもしれないので、様子みながら少しずつ切ってもらえますか」とお願いしました。 担当になった女性スタイリストの方は別の方と同時進行で進めていたので、カラーはアシスタントさんがし、その後カットを女性スタイリストさんがする、という流れでした。よくある流れかと思います。 カラー後、切り始める前に「じゃあ、ばっさりいきますね!」と言われ、一瞬「ん?」と思いましたが、4センチくらいは切るのでばっさりっていうのかな、と思ってそのまま「お願いします」と言いました。そしたら大胆に10センチ近くいきなりばっさりいかれ、あれよあれよという間に剛力彩芽さんのような髪型になってしまいました。 女性スタイリストさんは、カウンセリングのときに私が持参した写真を一度チラっと見ただけで、その後は一度もそれを見ていません。しかも、様子をみながら少しずつ、と言ったのにいきなりばっさり切ってしまいました。その後前髪を切ろうとしたときに咄嗟に「あ~前髪は長めでお願いします!」と言ってかなり長めでストップしました。 髪を切られ過ぎ、私は愕然として顔が引きつっていたと思いますが、はっきり「切り過ぎです」と言えず昨日は「ありがとうございました」と言って帰りました。 家に帰ってから、なんとかならないかといろいろためしましたが、長さがないのでどうにもなりません。 ショックで涙が止まらず食欲も出ません。 月曜日から仕事に行くのがとても憂鬱です。 できれば、美容室に連絡して、オーダーと違ったことを確認し、返金してもらったり、エクステをつけるなどの対応をしていただきたいと思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか? また、連絡する際、どのように伝えればこちらの気持ちやして欲しいことが伝わりますか? 単なるクレームにしたいわけではなく、心からどうにかしてほしいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 髪の色を暗めにしたい!

    2ヶ月前に美容院に行き、カットとカラーをしてもらいました。 そろそろ美容院に行きたいのですが、金銭に余裕がなく、自分でカラーだけしたいと思ってます。 今の色は明るめの茶色ですが、暗めの茶色にしたいです。 あまり痛まなく、綺麗に焦げ茶色に染まる、市販でおすすめのカラー剤はありますか? カラー剤は多少高くてもいいです。 髪の長さは肩につくセミロングです。 よろしくお願いします。

  • 美容院について

    一年前まで通っていた美容院があるのですが 最近引っ越しをしてしまい、引っ越し場所からそこまでかなり距離があります。。 そのため、近場の美容院に行ってカットやカラーをして頂いたのですが やはり元々通っていた美容院の方が良いな~と思い始めました。 また、思い切ってセミロングからショートボブにしたいのですが今の担当の方よりも 前通っていた担当の方に切って頂きたいと言うのもあります。 一年あいて尚且つ他の美容院でカット&カラーをしていても美容院の方は何も思わないのでしょうか? 自分自身気にし過ぎる性格なので、色々な事が気になってなかなか予約に踏み切れません。。 みなさんはこの様な状況にある時どうされていますか? 拙い文章で申し訳ないですが、どなたかご意見お聞かせ下さいm(._.)m

  • 髪の量が多いです。でも段(レイヤー)を入れたくありません。

    セミロングです。 髪が多い事もあり軽く見えるように切ってもらいたいのですが 段を入れられると広がりやすくやハネが気になり、 髪の形もヘルメットをかぶったように見えるので段(レイヤー)は嫌いです。 なので段は入れないで下さいとオーダーしていますが 髪の断面を切っただけのような仕上がりに見えますし仕上がりも重いです。 以前は腕のいい美容師さんがいて 段なしでも髪の毛に長短をつけてくれて 大変軽い仕上がりにしてくれる方がいました。 しかし退職されたので現在困っています。 その美容師さんの切り方は 段は入っていないのに顔周りはすっきり見え 後ろも短い部分と長い部分が微妙に作られていましたが この様に切ってもらうにはどの様に説明すればいいでしょうか? スライドカットという手法なのでしょうか? 腕のよい美容師さんを探していますが 軽くしてとオーダーするとほとんどの美容師が段を入れないと無理と言い切ります。 しかし段なしでも軽く切ってくた人が現にいたので どう説明したらいいのかアドバイス下さい。

  • 美容院で髪をすきすぎてツンツンとアホ毛が・・・

    はじめて紹介された美容院にいってカットとパーマを頼みましたが、髪が痛んでるのでパーマはやめたほうがいいといわれカットのみにしました。 ロングの髪をセミロングまで切りました。ある程度カットが進んだら上のほうのボリュームが気になったので「軽くしてください」と言ったらかなり髪をすかれました。 今まで美容院でこんなにすかれたことないくらいすいていくので内心(大丈夫かなあ。。。)と聞いたら 「中をすくので大丈夫でですよ」と言っていたのでお任せしました。軽くなってドライヤーで乾かしてワックスで軽く流して仕上げてその場はよかったのですが夜髪を洗い自分でスタイリングしてみたら中のほうですきすぎた毛がツンツンと出てきて泣きたくなるような状態になってしまい自分ではスタイリングしようがなくなってしまいました。 ワックスでも短すぎて収まらない状態です。 乾かし方も美容院で説明を受けたようにしたのに困っています。気持ち的には「やっぱりすきすぎなんじゃぁ」と思っていますが、私の「軽くしてください」と言ったこともあるのですが今は今後の髪のことで頭がいっぱいです(泣)私はどうやってオーダーを伝えるべきだったんでしょう・・・ そしてこの髪どうか早く伸びるように、手入れがしやすくなるようにアドバイスいただけますか? パーマをかけたかったのにこれじゃぁ中のほう半年くらいたたなきゃ巻けないんじゃと涙でいっぱいです。

  • 美容院について

    いつも大変お世話になっております。 また質問をさせてください。 私の知り合いは、カットとカラーは別の美容院でやると言っていました。 何かそれは相手の美容院に対して失礼ではないでしょうか? 相手の美容院に不快感を与えてしまうのではないでしょうか?  特にカラーをする美容院の場合、前回、来店したときと違う髪形をしていたら、明らかに他の美容院でカットをしたということがわかりますよね?                                          

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2軒の美容院に行くのって感じ悪いですか

    ずっと近所の美容院でカットとカラーしていましたが、離れた街の別の美容院でカットしたらとても上手で、次からカットはそっちにしたくなりました。カラーは近いほうがすぐに行けて便利だし、そのまま近所を利用しようと思います。 もう自分の気持ちは決まっているのですが、それって美容師さんにとっては感じ悪いでしょうか?ちなみに住んでいるのは外国なので、もっとドライに考えて良いでしょうか。 最初に遠くの店で切ったとき「衝動的に通りすがりの店で切ってしまったんですよ」って説明したのですが、次からはバツが悪いようにも思えてウジウジ悩んでいます。 何かアドバイス頂けるでしょうか。

  • 美容院でかかる時間

    私は20代女で、美容院に行ってきましたが、カット、カラー、パーマをしました。時間が5時間もかかりました。カット・カラー・パーマだといろいろとしないといけないので時間はかかると思いますが、5時間はかかりすぎではないかと思いました。座ったままなので、疲れますし、、、。髪の長さも関係あるかもしれないのですが、今回はセミロングから肩辺りまで切った感じです。 今回は13時に予約で、すぐに取りかかってくれるのですが、途中で待っている時間があり結局終わるまでにそんなに時間がかかってしまいました。前回は3・4時間くらいでした。 この時間は長いと思うのですが、そんなことはないのでしょうか??皆さんは美容院に行くとどのくらいで終わりますか??

専門家に質問してみよう