• ベストアンサー

ビデオテープの書き込みについて

どなたか教えてください。 家のビデオカメラで撮った画像をパソコンにおとしてCD-Rに書き込むことは出来るのですが DVD-Rに書き込めません。 ビデオカメラに撮った画像を DVD-Rに書き込んで家のDVDプレイヤーで見たいのですがどうしたらよいのでしょうか?? PC初心者に近いのでわかりやすく教えて頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

家庭用のプレーヤで見るならオーサリングソフトというのを使ってDVD-Video形式でDVDに書く必要が有ります。 オーサリングソフトによってはビデオカメラからPCへの取り込みもやってくれるものもあります。 オーサリングソフトは各社から沢山出ています。 PCやDVDドライブに無償でくっついてくる場合も有ります。 少し研究してみてください。

KAIKON
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか完成したのですがビデオカメラも古く画像が粗くなってしまって・・・