• ベストアンサー

モチベーションをあげたい

skonchoの回答

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.3

初めまして。元人事部のスコンチョといいます。(^_^) 活字で手短に書き ますので、厳しい感じがしたらご容赦くださいね。 まず、ご質問が矛盾しているので、心底納得のいく回答は得られないと 思います。ようは「行きたくない会社にどうすれば行きたくなるのか」と いうことですよね。モチベーションだとか集中力だとかは、それだけ抜き 出して強化することはできないと思われた方が気が楽かと思います。 では、どうすればよいかというと、何をどうしたいかと言うことですよね。 ・職場環境を改善したい ・自分が納得いく職場にしたい ・人が辞めない職場にしたい ・上司の人間関係を何とかしたい etc. 全て似て非なるものであると同時に、それを自分の非力さで諦めておいて 気の持ちようでどうにかなる問題でもありませんよね。逆に言えば、そこ まで自分と厳格に向き合ってしまうと、今の職場に踏みとどまっていられ ないかもしれませんから、そこはご注意あれ。 ただ、疑問を持たれた以上は、モチベーションを持てる職場を新たに 探すか、モチベーションが持てる職場に改革するしか道はないのでは ないかと思います。頑張ってください。(^_^)

marumaru59
質問者

お礼

スコンチョ様ご回答ありがとうございます。 私は「モチベーションが持てる職場に改革する道」を選びたいと思います。原点に帰れば、この仕事が好きです。上司が、環境がどうこうではないような気がしてきました。地道に行動していきます!!