• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モチベーションが・・・

28歳OLです。今の会社に就職して2年がたとうとしてます。 仕事内容は営業事務です。 派遣の女の子たちと一緒に仕事をしています。 いわゆる「事務員さん」の扱いです。 私としては、もっといろいろ仕事をしたいので、上司に部署を変えるor仕事を増やす、などの依頼をしてるんですが、会社が今バタバタしているので、なかなかその通りに行きません。また、派遣の人たちと私のモチベーションが違うのも気になって、たまに仕事がいやになります。 でも今の会社は気に入ってるし辞める気もないので、なんとかここで頑張りたいのです。 これからの方向性としては、 ・今の仕事をきっちりこなす ・プラスアルファの仕事も引き受ける ・上司には仕事に関しての要望を言い続ける ・自分自身を高める勉強をする。 (外大卒なので、本当は英語を生かした仕事をしたかったけど、とりあえずはtoeicのスコアを上げる) といったところです。 こんな私になにかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sukeken

こんにちは。 いい感じですね。 給料もらえていれば今のままで十分…なんて人も多い中、魅力的な人だと思います。出来ればわが社に来て欲しいくらい。 希望と現実はなかなか思うようにシンクロしませんが、あきらめてはそこで終わりです。今のまま、突っ走りましょう! そして、将来は「起業」ですかね。目標は大きく!!! でわ!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! アドバイスを・・・というよりも、励ましの言葉が欲しかったので、とてもありがたいです。 特に企業は考えてないんですが、今以上にステップアップできることが目標です。 今日から気分を新たにがんばります!