• ベストアンサー

野良猫がフンをして困ってます

家のガレージに野良猫がフンをして困ってます。 シャッターはちょっと付けられない家なので ほかに野良猫が寄り付かない方法があれば 教えてください・・・。 ペットボトルは試したけどだめでした(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onbiki
回答No.1

今年芝生を作ったら、危惧していたとおりに野良猫のトイレになりました。 そこで買ってきたのが「ガーデンバリア」、超音波を出して猫に嫌がらせをする商品。これを置いた次の日から猫が寄りつかなくなりました。 効果はありますが、ちょっと試してみるというお値段ではないのが難点でしょうか。

参考URL:
http://www.yutakamake.co.jp/sec/garden/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

心を鬼にして。 あなたの所有地のガレージに捕獲器をしかけて保健所に突き出す。 これは合法です。 猫の繁殖力はすさまじいです。放置したらひどくなります。 決して捕獲した猫を自分で処理しないでください。 違法であり愛誤団体の栄養剤になるだけです。