• ベストアンサー

wmp11でmicrsdに音楽を同期させるには

wmpで音楽をカードリーダーでmicrsdに同期させるさせるとwmpに問題が発生しましたと表示されます。携帯か何かに入れて同期させた方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

>息子のdsiで聴くのが目的なのですが、この場合はdsiにUSBケーブルを接続すればいいのですか? 質問するのは構いませんが、曖昧な質問文だとか目的をはっきりと書いていない質問と言うのは、正しい回答を貰うまでに無駄な回り道をする事になります。 最初からDSIで音楽を聴きたいと書けば、もっと別な人からすぐに回答を貰えたでしょう。 >息子の言うには、娘の携帯で取り込んだ歌は聴けなかったという事、そもそもpcとdsの互換性があるのか 携帯とDSIの音楽の入れ方に互換性は無いので、それぞれ別の方法で入れる事になります。 >息子の言うには友達がみんなPCで歌を取り込んでいるという事ですが。 下記の検索結果を読んで解りやすい方法で試して下さい。 「dsi 音楽 入れ方」 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?PT=goo_oshiete&SGT=0&from=query&MT=dsi+%B2%BB%B3%DA%A1%A1%C6%FE%A4%EC%CA%FD&DC=100

zndznd77
質問者

お礼

大変参考になりました。 今日早速この方法で試してみます。 ありがとうございます。 これからは質問の内容にも気をつけるとします。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

携帯電話専用のUSBケーブルで接続するか、著作権保護対応のSDメモリーカードリーダーライターを使用して下さい。

zndznd77
質問者

お礼

ありがとうございます。

zndznd77
質問者

補足

返答ありがとうございます。遅れて申し訳ございません。 息子のdsiで聴くのが目的なのですが、この場合はdsiにUSBケーブルを接続すればいいのですか?それとも携帯で同期させた物をdsiで読み込めばいいのですか。 息子の言うには、娘の携帯で取り込んだ歌は聴けなかったという事、そもそもpcとdsの互換性があるのか、息子の言うには友達がみんなPCで歌を取り込んでいるという事ですが。 お手数ですが、お暇があればご教授お願いします。

• xxi-chanxx
回答No.1

携帯で聞くための同期なら、その携帯に入れて同期させるのが基本ですよ。