• ベストアンサー

iPodとWMPの同期について

WindowsMediaPlayerに取り込んである音楽をiPodに同期したいのですが、iPodとPCをつないだのにWMPの画面に「デバイスを接続してください」と表示されたままになってしまいます。どのような原因が考えられますでしょうか?解決方法を教えて下さい。 (USBポート1.1のままだと転送速度が落ちると聞き、2.0カードをインストールしてあります。)  機械オンチで質問の仕方も下手で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coriaka
回答No.1

iPodに曲ファイルを転送できるソフトはiTunesのみです。 AppleのホームページからiTunesをダウンロードしてインストールしてください。 iPodで最良の音質で使用するにはCDから曲ファイルを取り込み直すことになります。 音質低下も構わなければ、現在WMPにある曲ファイルをiTunesで使用することもできます。 iTunesをインストールすると、ハードディスクにあるWMP用ファイルをiTunes用に変換するかどうかのダイアログが表示されます。 今現在WMPにある曲を全て複製するような作業なのでハードディスクの空き容量が必要です。注意してください。 ただ、WMPで著作権保護がかかっている曲をiTunes用に変換することはできません。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
chibi32
質問者

お礼

分かりやすい回答有難うございました。 iTunesからしかファイル転送できないことは知らなかったです。 勉強不足でした。早速、教えていただいた方法でやり直したいと思います。 丁寧に説明していただき、本当に助かりました。 また機会がありましたら宜しくお願いいたします。