• ベストアンサー

WMP10で音楽ファイルをメディアに同期するとき

WMP10でメディアに同期するとき、選択した音楽だけでなく、ライブラリの音楽全部を同期してしまいます。 以前は選んだ音楽だけ出来ていたのに、何度やり直しても出来ません。自分で少し調べましたが 同期を「自動」ではなく「手動」に設定しなおす、とありましたがそのやり方が分かりません。 パソコンはデルノートです。記録メディアはシーグランドのクロスセブン(X-Seven)です。 パソコン初心者です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xkai2
回答No.1

>同期を「自動」ではなく「手動」に設定しなおす、とありましたがそのやり方が分かりません。 ヘルプを見ても分かりませんか? 手動同期を設定するには 1.Windows Media Player を起動し、ポータブル デバイスをコンピュータに接続します。 コンピュータとデバイスとの間にまだ同期が設定されていない場合、デバイスの設定ウィザードが起動します。 2.デバイスの設定ウィザードで、[手動] をクリックします。 デバイスの記憶容量が 512 メガバイト (MB) を超える場合は、[自動] が選択されています。デバイスの容量がこれより少ない場合は、既定で [手動] が選択されています。 3.[完了] をクリックします。 ウィザードが終了し、Windows Media Player に [同期] 機能が表示されます。 注 : [ライブラリ] 機能でデバイスを右クリックして [同期の設定の変更] をクリックすると、デバイスの自動同期と手動同期を切り替えることができます。[同期の設定] ダイアログ ボックスが表示されます。モードを選択するには、[デバイスへの同期を自動的に行う] チェック ボックスをオンまたはオフにします。

kkkkkk4444
質問者

お礼

デバイスの場所が分かりました。 ご面倒をお掛けして申し訳ありませんでした。 これからもよろしくお願いいたします。

kkkkkk4444
質問者

補足

もうあきらめていましたがご回答頂きありがとうございます。 さて、ヘルプを読んでも分からない部分ですが。 「[ライブラリ] 機能でデバイスを右クリックして・・・」と教えて頂きましたが、右クリックする場所が分かりません。 [ライブラリ] は出ているのですが、どの部分で右クリックするのか分かりません。 ご面倒ですが教えていただけますでしょうか。