• ベストアンサー

WMP10で音楽ファイルをメディアに同期するとき

WMP10でメディアに同期するとき、選択した音楽だけでなく、ライブラリの音楽全部を同期してしまいます。 以前は選んだ音楽だけ出来ていたのに、何度やり直しても出来ません。自分で少し調べましたが 同期を「自動」ではなく「手動」に設定しなおす、とありましたがそのやり方が分かりません。 パソコンはデルノートです。記録メディアはシーグランドのクロスセブン(X-Seven)です。 パソコン初心者です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xkai2
  • ベストアンサー率100% (22/22)
回答No.1

>同期を「自動」ではなく「手動」に設定しなおす、とありましたがそのやり方が分かりません。 ヘルプを見ても分かりませんか? 手動同期を設定するには 1.Windows Media Player を起動し、ポータブル デバイスをコンピュータに接続します。 コンピュータとデバイスとの間にまだ同期が設定されていない場合、デバイスの設定ウィザードが起動します。 2.デバイスの設定ウィザードで、[手動] をクリックします。 デバイスの記憶容量が 512 メガバイト (MB) を超える場合は、[自動] が選択されています。デバイスの容量がこれより少ない場合は、既定で [手動] が選択されています。 3.[完了] をクリックします。 ウィザードが終了し、Windows Media Player に [同期] 機能が表示されます。 注 : [ライブラリ] 機能でデバイスを右クリックして [同期の設定の変更] をクリックすると、デバイスの自動同期と手動同期を切り替えることができます。[同期の設定] ダイアログ ボックスが表示されます。モードを選択するには、[デバイスへの同期を自動的に行う] チェック ボックスをオンまたはオフにします。

kkkkkk4444
質問者

お礼

デバイスの場所が分かりました。 ご面倒をお掛けして申し訳ありませんでした。 これからもよろしくお願いいたします。

kkkkkk4444
質問者

補足

もうあきらめていましたがご回答頂きありがとうございます。 さて、ヘルプを読んでも分からない部分ですが。 「[ライブラリ] 機能でデバイスを右クリックして・・・」と教えて頂きましたが、右クリックする場所が分かりません。 [ライブラリ] は出ているのですが、どの部分で右クリックするのか分かりません。 ご面倒ですが教えていただけますでしょうか。

関連するQ&A

  • iPhoneで音楽を手動で同期できません。。。

    iPhone4sを使っています。パソコンを変えたので、ライブラリには古いパソコンに入ってた音楽が入っていません。 自動で同期すると置き換えられてしまうので、手動で同期しようと、新しいパソコンに入っている音楽を選択してデバイスに表示されているiPhoneにドラッグしました。 しかし、結局古いパソコンに入っていた音楽が削除され、新しくドラッグしたものに置き換えられてしまいました。 正しく手動で同期するにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします

  • WMPの同期

    WMP対応のSanDisk sansa e200 を使用しています。 SanDisk sansa e200 をパソコンにつなげると、自動的に同期をしてしまいます。 手動もしくは選択した曲だけ同期できる方法はありませんか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • WMP使用中にメモリスティックを使うと同期化が始まる

    Windows media Playerで音楽を聴きながら メモリスティックをパソコンに差し込むと WMPで自動的にデバイスの同期化というものが始まってしまい、 WMPのミュージックファイルが勝手にメモリスティックの中に入ってしまいます。 この操作を自動的に行わないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • WALKMANからWMPへ同期するには。

    ウォークマン(NW-E042)からWindows Media Playerへ同期したいのですが、先程録音を終えてパソコンに繋いでWMPを開き、同期しようとしたら"このデバイスにはファイルがありません"と表示されてしまいました。音楽ファイルは確りとウォークマン内に入っているのですが…。ちなみに最近パソコンをXPからウィンドウズ7に買い変え、初の同期作業になります。XPでは問題無く同期出来たのですが原因は何なんでしょうか?また、解決方法も教えて頂けると嬉しいです。

  • 誤って削除したWMP11の音楽ファイルの復元

    WMP11(ウインドウズメディアプレイヤー11)を使用しています。誤ってコンピュータからもライブラリからも削除してしまった音楽ファイルは復元できるのでしょうか。

  • 同期できない 何が原因? 教えてください

    説明するのが難しいので、長々しくなります。すいません。 先日、シーグランド社のポータブルプレーヤー クロスキュートを購入しましたが、我が家のパソコンとの相性が悪いらしく、USBが認識されず充電できなかったり、つながってもメディアプレーヤーで同期できなかったりという症状があります。 認識されないのは、本体の電源を入れた状態でパソコンと繋ぐという方法で解決しました。(説明書には電源を切った状態で充電と書いてあるのですが、パソコンが電力を供給する力がないみたい) 同期に関しては、音楽のビット数を下げるとできるようになるのですが、高くすると収容できない可能性があります。と表示されてしまい出来ません。 シーグランド社からはパソコンの状態が不安定(電力を供給するのが負担?)なようなのでパソコンを修理に出した方が良いといわれたのですが、わざわざ修理に出すのは金銭的にきついです。(メモリースティックやアイポットミニを繋いでも何の問題もないのでクロスキュートの為に修理するのはちょっと・・・) 私はパソコンの知識はないので分からないので教えてください。やはりパソコンが壊れ気味なのでしょうか?どうしたら治るのか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 パソコンはDELL dimension 4600c です。

  • Windows Media Player11 のライブラリに音楽が追加できません

    題名の通りWMP11のライブラリに音楽が追加できなくて困っています CDなどからとりこんだ音楽がちゃんとMy MusicフォルダにあるのにWMPからは表示されません。 ファイル自体は問題ないらしく、ダブルクリックすると普通にWMPが再生してくれます。 ここのサイトやGoogleでも調べて、出てきた解決策をいろいろやってみたのですがだめでした ↓やってみたことです ・WMP11のロールバックと再インストール(自分はシステムの復元を使用していないので自動的にアンインストールになったみたいです。) ・データベースの削除(%userprofile%\Local Settings\Application Data\Microsoft\Media Playerと%userprofile%\Application Data\Microsoft\Media Player にあるファイルを全部消去しました。) ・F3で手動検索。(これをやっている最中の表示を見ると、見つかったファイルは1500件近くあるのにライブラリに追加されたファイルは0件となっていました。) ・My Musicフォルダのある自分のフォルダを個人用にしていたのでそれを解除。 ちなみにGuestアカウントでは問題なくライブラリに追加できます。検索も普通に行ってくれます。 自分の使っている音楽プレーヤがWMP以外に対応していないみたいなので(sansa e250)残念ながら他のソフトに乗り換えることはできません 何とかWMPを使えるようにしたいです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • WMP9のメディアライブラリを初期化したい。

    半年ほど前に手持ちのCDをWMP9でPC(XP Pro)に入れました。1400曲くらいです。 ところが3ヶ月ほど前にこのPCの調子が悪くなり、システム全体をバックアップを取り、XPとWMP9を再インストゥールし、WMP9関係は音楽データだけをリストアしてメディアファイルの検索をさせました。 殆ど正常に認識したのですが、僕の印象で3割ほどのファイルがうまく認識出来ません。 それで、認識出来なかったファイルをエクスプローラーで削除し(ここが悪かったのでしょうが)、WMP9で再認識させたのですが、ファイルとしては存在しない曲が、メディアライブラリから削除出来ません。 メディアライブラリ画面で、実際には無いファイルを再生しようとすると、エラー表示になりますよね。それでそのファイルの上で右クリックをし、『エラーの詳細』から、『ライブラリから削除する』を選んでも、その時は消えますが、一旦他の画面に行き、戻ってみると、ライブラリに削除した筈の曲が戻っているのです。 なので、一旦全部の曲を削除し、メディアライブラリをクリアな状態にしてから、もう一回入れ直した方が良いかなと思っているのですが、他に良い方法はあるでしょうか?それと、もし上記の方法でやるとして、注意事項などは有るでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • WMPを開いても、『同期』タブが出ません。

    WMPにCDを取り込み、MP3プレーヤーに入れようと思ったのですが、同期タブが出ていません。 Windows Media Playerと表示の下に、 ファイル(F)・表示(V)・再生(P)…とあり、 本来ならその下に、 プレイビュー・ライブラリ・取り込み・書き込み・同期… と出るのですが、そのプレイビュー~…の部分が出ていません。 最近PCを初期化したのですが、その前は、 特に操作しなくても出ていました。 どうやったら、同期タブがあるこの部分を表示できますか?

  • WMP10で同期できるMP3プレーヤ

    OSはXP-HOMEです。 WindowsMediaPlayer(WMP)10を使って、 主にクラシック音楽の音楽CDから音楽データを WMA形式で取り込んで、WMP10で再生して、聴いています。 で、この様にして取り込んで「マイミュージック」 フォルダ内に保存してある音楽ファイルが数百個あります。 で、今度ポータブルデジタルプレーヤ(いわゆる MP3プレーヤ)を新規に購入したいのですが、これら音楽 ファイルをMP3プレーヤに同期するには、アップルのI-Podや ソニーのネットワークウォークマンの場合、専用の ミュージックプレーヤソフト(I-TunesやSonicStage)が 必要で、WMP10ではMP3プレーヤに同期(転送)できない ことがわかりました。もちろんこれら音楽ファイルを I-TunesやSonicStage専用のライブラリに改めて取り込み 直して、同期することはできるようですが、手間が大変ですし、 WMP10は長い間使ってきたので、操作がやり易いです。 それで、次の条件を満たすMP3プレーヤをおすすめください。 1.WMA形式の音楽ファイルに対応 2.WMP10で楽曲を転送できる 3.メモリタイプ 4.2GB以上 5.あまりよけいな機能はなく、シンプルで取り扱いやすい 6.耐久性にすぐれている 以上、よろしくお願いします。